Entries



コメント

[C4078] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4079] お早う御座います。

どうも有り難う御座いました。
何度も声を出して言ってみましたv-290

> 白菜や大根だけではないんですね。
> しじみに新聞をかけてやる…やさしい。

台所に置いても
人の出入りにびくびくしている蜆です。
安心させて上げたいのです。
また、教えて下さいね、

  • 2015-01-16 07:10
  • 23:27さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

寒蜆

2015,1,14,1


寒蜆桶に新聞かけて遣る      りまど



季語=寒蜆、冬
    「かんしじみ」。寒中にとれる蜆。
    通常、蜆の旬は春だが、この時期の蜆は
    夏の土用の頃と並んで珍重される。
 
松山俳句ポスト夏井いつきさんが、
天、地、人、並を選んで、毎週発表しています。

人に・・選んで頂きました。




なん


コメント

[C4078] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4079] お早う御座います。

どうも有り難う御座いました。
何度も声を出して言ってみましたv-290

> 白菜や大根だけではないんですね。
> しじみに新聞をかけてやる…やさしい。

台所に置いても
人の出入りにびくびくしている蜆です。
安心させて上げたいのです。
また、教えて下さいね、

  • 2015-01-16 07:10
  • 23:27さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

