Entries



コメント

[C4082]

毎年福引はティッシュ…
今年も息子ともども福引はティッシュでした(^^;)
おまけに親子ともどもおみくじは「凶」
期待なんてしないほうがいいですね。

留萌も吹雪ですか?
青森も吹雪です。
また連日の雪掻きで全身が神経痛。
早く雪が溶けてほしいですね…(;_;



  • 2015-01-18 21:48
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4083] おはようございます。

りまども孫もティッシュとラップでした。
そのごすぐに会場で鐘が鳴り
孫と行ってみたら 特賞が出ていました。
現金の掴み取りを目にしたのは・・初めてでした。

一昨日はすごい雪で昨日の朝は苦労しましたが、
本日は、ふわふわの淡雪で除雪はすぐ終わりましたが
この地方の南部に大雪警報が出ています。
もうすでに積雪は、昨年の1・8倍とか・・

でも、ここでは、そんな感じが有りません。

お仕事をしながらの
除雪は、本当にご苦労様ですね。

でも、・・解けない雪はないよ。
雪籠りでノンビリしているりまどに
言われたくないでしょうが・・

必ず春は来ます。v-411
  • 2015-01-19 10:26
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C4084]

これは、ガラポンですね^^

毎回、白玉ばかりです(^^ゞ

あの小さい口が憎たらしい(笑
  • 2015-01-19 16:59
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4085] こんばんは!

そうそう・・モイルの福引はは、ガラポン使いませんでした。 ^^
三角くじが もぐらたたきのような穴が開いた箱の中に
入っていて、手を知れて 三角くじを引くものでした。

特賞の現金掴み取りを 多く入れていましたので
ご近所の女の方も 年前に射止めて
16000円ゲットしました。

籤とかにえんがないのですが・・
お年玉年賀はがき 1枚だけ切手シ-ト当たりましたv-433
  • 2015-01-19 20:42
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

福引

6抽選器i-cyusenki,japan
抽選器 - Wikipedi様よりお借りしました。


いつそ増へる福引の列母が居り     りまど


季語=福引、新年
    元々は正月の屋内遊びのことで、
    二人でひとつの餅を引き合い、取れた餅の量で一年の吉凶を占った。
    現在では、くじ引きで様々な景品を分け取る催しのことをいう 



なん








コメント

[C4082]

毎年福引はティッシュ…
今年も息子ともども福引はティッシュでした(^^;)
おまけに親子ともどもおみくじは「凶」
期待なんてしないほうがいいですね。

留萌も吹雪ですか?
青森も吹雪です。
また連日の雪掻きで全身が神経痛。
早く雪が溶けてほしいですね…(;_;



  • 2015-01-18 21:48
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4083] おはようございます。

りまども孫もティッシュとラップでした。
そのごすぐに会場で鐘が鳴り
孫と行ってみたら 特賞が出ていました。
現金の掴み取りを目にしたのは・・初めてでした。

一昨日はすごい雪で昨日の朝は苦労しましたが、
本日は、ふわふわの淡雪で除雪はすぐ終わりましたが
この地方の南部に大雪警報が出ています。
もうすでに積雪は、昨年の1・8倍とか・・

でも、ここでは、そんな感じが有りません。

お仕事をしながらの
除雪は、本当にご苦労様ですね。

でも、・・解けない雪はないよ。
雪籠りでノンビリしているりまどに
言われたくないでしょうが・・

必ず春は来ます。v-411
  • 2015-01-19 10:26
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C4084]

これは、ガラポンですね^^

毎回、白玉ばかりです(^^ゞ

あの小さい口が憎たらしい(笑
  • 2015-01-19 16:59
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4085] こんばんは!

そうそう・・モイルの福引はは、ガラポン使いませんでした。 ^^
三角くじが もぐらたたきのような穴が開いた箱の中に
入っていて、手を知れて 三角くじを引くものでした。

特賞の現金掴み取りを 多く入れていましたので
ご近所の女の方も 年前に射止めて
16000円ゲットしました。

籤とかにえんがないのですが・・
お年玉年賀はがき 1枚だけ切手シ-ト当たりましたv-433
  • 2015-01-19 20:42
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

