Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4098]

初句会でしたか・・・
楽しそうですね^^

こういうのを拝見すると、
やはりどこかに所属した方がいいかな?
なんて思います。

中でもお弁当が羨ましい(笑

Oさんの句、実にいいですね^^

殆んど他人と話す機会がないので、
呆けてきそう・・・(^_^;)

  • 2015-01-26 14:23
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4099] こんばんは!

初句会でした。
りまどの句は、さっぱりでしたが
句友は、皆さん楽しい方ばかりで
俳句の上手い方ばかりです。

最近お若い方が入会しましたので
もう負けそうです。負けているかもしれませんが
自分の為に自分の俳句を詠んでいます。


> やはりどこかに所属した方がいいかな?
> なんて思います。

南亭さんは、もう極めた方なので
無理して入らなくても・・v-290

> 中でもお弁当が羨ましい(笑

はい・・美味しゅうございました。
特製でお年寄り向きだそうですv-392

> Oさんの句、実にいいですね^^

とても上手な方で女性です!

> 殆んど他人と話す機会がないので、
> 呆けてきそう・・・(^_^;)

大丈夫!南亭さんは、趣味が広く
誰ともでも直ぐ話込まれるし、話題が豊富な方です。
それに・・りまどのように独居じゃありませんから
呆けませんよ!v-398
  • 2015-01-26 17:56
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

初句会

DSCF8736.jpg
昨日は、小平文化交流センタ-で、11時より初句会でした。

DSCF8738.jpg
小平ゆったり館のお弁当です。

DSCF8739.jpg
2時に終わり、2時10分のバスに・・と思ったら日曜は、運休でした。歩くことに

DSCF8743.jpg
小平を過ぎて臼谷に入りました。ただいまの時刻と気温です。暖かです

DSCF8745.jpg
臼谷の町です。ここを過ぎるとあと30分で我が家です


本当にドジなりまどです。
2時のバスが運休なのは、解っていたはずなのに・・句会が終わったら
忘れてしまいました。
句友の家で次のバス時間まで過ごすことも出来たのですが
1時間人っ子ひとり通らない国道を海を見ながら
蝦夷鹿に手を振りながら、写真を撮りながら歩きました。


肝心な昨日の俳句ですが、りまどは、今年も冴えていませんでしたが
句会は、本当に楽しかったです。


・悴みて一度で開かぬ小銭入れ     0さん

全員7名(欠席者1名)・・で
六票が入った句です。

元山ガ-ル、元ウオ-キングクラブ員・・今朝、脚は大丈夫で
疲れは、全くありません。|´∀`●) ポッ



なん

コメント

[C4098]

初句会でしたか・・・
楽しそうですね^^

こういうのを拝見すると、
やはりどこかに所属した方がいいかな?
なんて思います。

中でもお弁当が羨ましい(笑

Oさんの句、実にいいですね^^

殆んど他人と話す機会がないので、
呆けてきそう・・・(^_^;)

  • 2015-01-26 14:23
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4099] こんばんは!

初句会でした。
りまどの句は、さっぱりでしたが
句友は、皆さん楽しい方ばかりで
俳句の上手い方ばかりです。

最近お若い方が入会しましたので
もう負けそうです。負けているかもしれませんが
自分の為に自分の俳句を詠んでいます。


> やはりどこかに所属した方がいいかな?
> なんて思います。

南亭さんは、もう極めた方なので
無理して入らなくても・・v-290

> 中でもお弁当が羨ましい(笑

はい・・美味しゅうございました。
特製でお年寄り向きだそうですv-392

> Oさんの句、実にいいですね^^

とても上手な方で女性です!

> 殆んど他人と話す機会がないので、
> 呆けてきそう・・・(^_^;)

大丈夫!南亭さんは、趣味が広く
誰ともでも直ぐ話込まれるし、話題が豊富な方です。
それに・・りまどのように独居じゃありませんから
呆けませんよ!v-398
  • 2015-01-26 17:56
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

