Entries



コメント

[C4106]

いいお天気でしたね。
青森市では今日は雨も降って足元はビチャビチャです。
明日から二月ですね。
あと少なくともあと三ヶ月…
四月に入ったら融けるだけですが
まだ二月はドカ雪が降りそうですね。
このままで終わるわけがありません。
まだまだ春は遠い…ですね(^^;)

  • 2015-01-31 21:29
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4107] こんばんは!

今日も良いお天気でした。

フットサルを見に行って今帰りました。
風が冷たくて寒いモイルです。

道東の方は、大嵐で
このまま春は・・本当にありませんねv-8

> まだ二月はドカ雪が降りそうですね。
> このままで終わるわけがありません。
> まだまだ春は遠い…ですね(^^;)

4,5日除雪がないので
希望的そして楽観的な投稿をしました。v-290
  • 2015-02-01 17:10
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C4108] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4109] 深雪晴

きりっとした言葉ですね。
雪の降らない当地は暖冬晴一辺倒です。
自分が雪国で育ったことすら忘れ果ててしまうような。
これから春の雪が少しは降るのかもしれませんが。
今日はヒメオドリコソウやイヌフグリの花が咲き出していましたよ。

[C4110] お早う御座います。

心配していました。
前にも有りましたので・・もしやと!
思っておりましたv-292

楽観的な記事を書きましたが
猛吹雪の中を除雪しました。
目も開いてゐられない位の中を
一心不乱に 雪かきでした。
ここに生きるからには、生きている証の除雪です。

達成感で一杯で家に入ったら
もう!吹雪が収まり、その腹の立つことv-217
暴れて遣りたい位ですv-293
  • 2015-02-02 11:12
  • 鍵コメさんへ
  • URL
  • 編集

[C4111] お早う御座います。

道東、太平洋側が
猛吹雪なのに・・楽観的な投稿をしました。v-8
昨夜から今朝にかけて 猛吹雪でした!

居間は、晴れて太陽が燦々です。
北の冬空と変わり易い女心・・というところですねv-8
むくさんは、
雪国のお生まれ!あらっ!そうでしたか?東北??

> これから春の雪が少しは降るのかもしれませんが。
> 今日はヒメオドリコソウやイヌフグリの花が咲き出していましたよ。

こちらは、まだまだどか雪です!
梅が咲いているのもびっくりです!
梅は・・旭川が北限です。
そんな中で (白梅)の句をインタネット俳句に
投稿したりしています。まさに想像句でした。

此方のおどりこそう、いぬふぐりは、
ただいま冬眠中のようです。
  • 2015-02-02 11:32
  • むく さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

深雪晴

DSCF8755.jpg

DSCF8762.jpg

DSCF8758.jpg

DSCF8765.jpg
我が家ではありません。

DSCF8767.jpg


本日は、深雪晴れです。
昨夜からの雪が止んで青い空に、暑寒岳連峰もくっきり見えます。
港の海水の表面が薄氷で覆われていました。
狐の足跡が・・雪原をどこまでも続いています。

お昼近くには、前山に蝦夷鹿が沢山・・30頭ほど現れて
こちらを見ながら雪の中の枯草を探していました。

本日で、一月も終わりです。
もうすぐ節分、そして立春 なんだか今年は、暖かく
雪害も・・余り大変に感じないで、
春が来そうな気がしています

たぶん・・たぶん、このまま冬将軍は、
去るとは思えませんが!・・・・
(雪が少ないのは、一昨日国道の左右を排雪車が入りました。)



深雪晴わが影あをき虚空より         深谷雄大




なん


コメント

[C4106]

いいお天気でしたね。
青森市では今日は雨も降って足元はビチャビチャです。
明日から二月ですね。
あと少なくともあと三ヶ月…
四月に入ったら融けるだけですが
まだ二月はドカ雪が降りそうですね。
このままで終わるわけがありません。
まだまだ春は遠い…ですね(^^;)

  • 2015-01-31 21:29
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4107] こんばんは!

今日も良いお天気でした。

フットサルを見に行って今帰りました。
風が冷たくて寒いモイルです。

道東の方は、大嵐で
このまま春は・・本当にありませんねv-8

> まだ二月はドカ雪が降りそうですね。
> このままで終わるわけがありません。
> まだまだ春は遠い…ですね(^^;)

4,5日除雪がないので
希望的そして楽観的な投稿をしました。v-290
  • 2015-02-01 17:10
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C4108] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4109] 深雪晴

きりっとした言葉ですね。
雪の降らない当地は暖冬晴一辺倒です。
自分が雪国で育ったことすら忘れ果ててしまうような。
これから春の雪が少しは降るのかもしれませんが。
今日はヒメオドリコソウやイヌフグリの花が咲き出していましたよ。

[C4110] お早う御座います。

心配していました。
前にも有りましたので・・もしやと!
思っておりましたv-292

楽観的な記事を書きましたが
猛吹雪の中を除雪しました。
目も開いてゐられない位の中を
一心不乱に 雪かきでした。
ここに生きるからには、生きている証の除雪です。

達成感で一杯で家に入ったら
もう!吹雪が収まり、その腹の立つことv-217
暴れて遣りたい位ですv-293
  • 2015-02-02 11:12
  • 鍵コメさんへ
  • URL
  • 編集

[C4111] お早う御座います。

道東、太平洋側が
猛吹雪なのに・・楽観的な投稿をしました。v-8
昨夜から今朝にかけて 猛吹雪でした!

居間は、晴れて太陽が燦々です。
北の冬空と変わり易い女心・・というところですねv-8
むくさんは、
雪国のお生まれ!あらっ!そうでしたか?東北??

> これから春の雪が少しは降るのかもしれませんが。
> 今日はヒメオドリコソウやイヌフグリの花が咲き出していましたよ。

こちらは、まだまだどか雪です!
梅が咲いているのもびっくりです!
梅は・・旭川が北限です。
そんな中で (白梅)の句をインタネット俳句に
投稿したりしています。まさに想像句でした。

此方のおどりこそう、いぬふぐりは、
ただいま冬眠中のようです。
  • 2015-02-02 11:32
  • むく さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

