Entries



コメント

[C4150]

すっきりと晴れて、美しい風景です。

一字題は「豆」ですか・・・

豆に作句しましょうね^^
  • 2015-02-17 20:58
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4151] こんばんは!

一日中とても良い天気で
家の前は、アスファルトが出ています。
一気に雪が解けました。

> 一字題は「豆」ですか・・・
> 豆に作句しましょうね^^

豆に作句ね・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
有難う!v-411
  • 2015-02-17 22:19
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4152] 豆

私が大好きな納豆も豆のうちですね。
最近朝はそそくさとトースト一枚なので、食べたい時に切らしていることが多いです。
暑寒連峰・・・暑・寒そろった派手な名前ですね(笑。
雪山、絶句ものの美しさです。

[C4153] こんばんは!

納豆も豆腐もそうですね。

> 最近朝はそそくさとトースト一枚なので、食べたい時に切らしていることが多いです。

りまどは、共同購入で毎週とって居ます。

> 暑寒連峰・・・暑・寒そろった派手な名前ですね(笑。
> 雪山、絶句ものの美しさです。

しょかんれんぽうと言いますが
通称 しょかんだけと言っています。v-290

高校時代に登り、市民登山会などで登り
20回以上行きました。
1492メ‐トル 日本海を台座にしている秀峰です。
  • 2015-02-17 23:07
  • むく さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

DSCF8815.jpg


今月22日のなぎさ句会は、
課題一句(豆)、当期雑詠四句です。
これから、五句を少し推敲しようと思っているのですが
自選してみると・・何だか独り善がりの句ばかりで
会心の句が一つもない。

まるで春うららの様な雪原の向こうに、
暑寒連峰が美しいです。わーい(@^▽^@)



なん

コメント

[C4150]

すっきりと晴れて、美しい風景です。

一字題は「豆」ですか・・・

豆に作句しましょうね^^
  • 2015-02-17 20:58
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4151] こんばんは!

一日中とても良い天気で
家の前は、アスファルトが出ています。
一気に雪が解けました。

> 一字題は「豆」ですか・・・
> 豆に作句しましょうね^^

豆に作句ね・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
有難う!v-411
  • 2015-02-17 22:19
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4152] 豆

私が大好きな納豆も豆のうちですね。
最近朝はそそくさとトースト一枚なので、食べたい時に切らしていることが多いです。
暑寒連峰・・・暑・寒そろった派手な名前ですね(笑。
雪山、絶句ものの美しさです。

[C4153] こんばんは!

納豆も豆腐もそうですね。

> 最近朝はそそくさとトースト一枚なので、食べたい時に切らしていることが多いです。

りまどは、共同購入で毎週とって居ます。

> 暑寒連峰・・・暑・寒そろった派手な名前ですね(笑。
> 雪山、絶句ものの美しさです。

しょかんれんぽうと言いますが
通称 しょかんだけと言っています。v-290

高校時代に登り、市民登山会などで登り
20回以上行きました。
1492メ‐トル 日本海を台座にしている秀峰です。
  • 2015-02-17 23:07
  • むく さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

