Entries



コメント

[C4158] 蛤

ハマグリの酒蒸しは豪儀ですね。
私は浅利、しかも味噌汁ぐらい。
浅利にもアルファベットのような模様が入っていますが、絵を描いて貝合わせ・・はできませんね。

[C4159] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4160]

留萌もお天気がいいね(^^)
青森市もどんどん雪が減ってます。
まだ気は抜けないけど(^^;)
早く春になるといいね。
蛤、美味しいよね!



  • 2015-02-22 07:50
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4161] お早う御座います。

> ハマグリの酒蒸しは豪儀ですね。

ネット句会で詠んだものです。
蛤など・・酒蒸しなど!ず----と頂いて居ません。

> 私は浅利、しかも味噌汁ぐらい。

ここでは、蛤は採れません。
あさり、蜆・・りまども同じです。v-395

あさりに絵は書いた事有りませんが
ホタテなら絵を書いた事が有ります。
  • 2015-02-22 08:21
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C4162] お早う御座います。

了解しましたv-398
有難う御座いました。
  • 2015-02-22 08:24
  • 内緒さんへ
  • URL
  • 編集

[C4163] お早う御座います。

今日も良い天気です。
家の中にいても 日焼けしそうです。v-8

> 青森市もどんどん雪が減ってます。
> まだ気は抜けないけど(^^;)

雪も少なくなりましたが
其方は、まだ多いですね。

> 蛤、美味しいよね!

もう・・数十年頂いて居ません。
ここは採れないので・・

本日は、近郊の文化センタ‐で句会です。
バスで行ってきます。v-278
  • 2015-02-22 08:30
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

DSCF8818.jpg


酒蒸しの大蛤のあっけらかん      りまど


季語=蛤、春
    マルスダレガイ科の二枚貝。
    汐干狩などで浅蜊とともに
    ポピュラーな貝として知られる。
    殻は滑らかで様々な模様がある。
    身は上品な味をしており、また殻も様々な目的で利用される。



なん

コメント

[C4158] 蛤

ハマグリの酒蒸しは豪儀ですね。
私は浅利、しかも味噌汁ぐらい。
浅利にもアルファベットのような模様が入っていますが、絵を描いて貝合わせ・・はできませんね。

[C4159] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4160]

留萌もお天気がいいね(^^)
青森市もどんどん雪が減ってます。
まだ気は抜けないけど(^^;)
早く春になるといいね。
蛤、美味しいよね!



  • 2015-02-22 07:50
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4161] お早う御座います。

> ハマグリの酒蒸しは豪儀ですね。

ネット句会で詠んだものです。
蛤など・・酒蒸しなど!ず----と頂いて居ません。

> 私は浅利、しかも味噌汁ぐらい。

ここでは、蛤は採れません。
あさり、蜆・・りまども同じです。v-395

あさりに絵は書いた事有りませんが
ホタテなら絵を書いた事が有ります。
  • 2015-02-22 08:21
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C4162] お早う御座います。

了解しましたv-398
有難う御座いました。
  • 2015-02-22 08:24
  • 内緒さんへ
  • URL
  • 編集

[C4163] お早う御座います。

今日も良い天気です。
家の中にいても 日焼けしそうです。v-8

> 青森市もどんどん雪が減ってます。
> まだ気は抜けないけど(^^;)

雪も少なくなりましたが
其方は、まだ多いですね。

> 蛤、美味しいよね!

もう・・数十年頂いて居ません。
ここは採れないので・・

本日は、近郊の文化センタ‐で句会です。
バスで行ってきます。v-278
  • 2015-02-22 08:30
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

