Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4184] 草餅

>その中に孫の作なる草の餅
「作」が面白いですね。
きっと力作で、格別のお味だったかと。
子供の頃からよもぎは苦手でした。
今でも苦手ですが、たまに買うことがあります。
あの苦さを忘れないように(笑。
でも最近コンビニなどで売っている草餅は、あまりヨモギの味がせず、食べやすくなっていますね。
これならOKと思う反面、騙されたような気持にも。

[C4185] お早う御座います。

> >その中に孫の作なる草の餅
> 「作」が面白いですね。
> きっと力作で、格別のお味だったかと。

孫が餡子餅が好きなので
一緒に作りました。
むくさんと同じで、蓬餅は・・嫌いなのです。v-8

孫俳句は、甘くなり敬遠されそうなので
草餅に変更しました。

> でも最近コンビニなどで売っている草餅は、あまりヨモギの味がせず、食べやすくなっていますね。
> これならOKと思う反面、騙されたような気持にも。

りまどは、食いしん坊なので
どんな状態でも食べれます。v-290
  • 2015-03-05 10:23
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C4186] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4187] こんにちは(*´∇`*)

温泉に入ってから・・勧められて
ビ-ルを飲んでしまいました。
帰宅後 疲れて寝てしまいました。^^

古びた山の中の温泉です。
バスが通っていませんので・・
温泉のバスが無料で送迎してくれます。

> 孫の作なる草餅、きっといびつで可愛らしい餅だったことでしょう^^

本当は、餡子餅を作りました。
孫が餡子餅が好きなので・・(蓬餅は、食べませんv-398)

喜んで作ってパクリパクリと
食べていました。v-290
  • 2015-03-06 12:31
  • 九十九さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

草餅

DSCF8877.jpg
先日行った神居岩温泉での昼食です。


その中に孫の作なる草の餅        りまど


季語=草の餅、草餅、蓬餅、春
     ゆでたヨモギの葉などをまぜてついた餅。
     雛祭りに供える。古くはハハコグサを用いた。
      





なん

コメント

[C4184] 草餅

>その中に孫の作なる草の餅
「作」が面白いですね。
きっと力作で、格別のお味だったかと。
子供の頃からよもぎは苦手でした。
今でも苦手ですが、たまに買うことがあります。
あの苦さを忘れないように(笑。
でも最近コンビニなどで売っている草餅は、あまりヨモギの味がせず、食べやすくなっていますね。
これならOKと思う反面、騙されたような気持にも。

[C4185] お早う御座います。

> >その中に孫の作なる草の餅
> 「作」が面白いですね。
> きっと力作で、格別のお味だったかと。

孫が餡子餅が好きなので
一緒に作りました。
むくさんと同じで、蓬餅は・・嫌いなのです。v-8

孫俳句は、甘くなり敬遠されそうなので
草餅に変更しました。

> でも最近コンビニなどで売っている草餅は、あまりヨモギの味がせず、食べやすくなっていますね。
> これならOKと思う反面、騙されたような気持にも。

りまどは、食いしん坊なので
どんな状態でも食べれます。v-290
  • 2015-03-05 10:23
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C4186] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4187] こんにちは(*´∇`*)

温泉に入ってから・・勧められて
ビ-ルを飲んでしまいました。
帰宅後 疲れて寝てしまいました。^^

古びた山の中の温泉です。
バスが通っていませんので・・
温泉のバスが無料で送迎してくれます。

> 孫の作なる草餅、きっといびつで可愛らしい餅だったことでしょう^^

本当は、餡子餅を作りました。
孫が餡子餅が好きなので・・(蓬餅は、食べませんv-398)

喜んで作ってパクリパクリと
食べていました。v-290
  • 2015-03-06 12:31
  • 九十九さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

