Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4194] 初にしん

初にしんですか。
さすがに北海道の季節感。
「匂い濃くなる」、魚河岸に行った時のような匂いが本当に漂ってくるようです。
雨の今日の夕食は地下街のトンカツ屋。
しじみ汁をお代わりしました。
減塩命令で、家では味噌汁も飲ませてもらえないので、たまにリバウンド。

[C4195] おはようございます

コメント有難うございました。

当地の句会課題(曇)でしたので
詠んでみました。
それに 結社の課題(鰊)もかねてです。v-8

> 「匂い濃くなる」、魚河岸に行った時のような匂いが本当に漂ってくるようです。

臭ひ・・こちらのような気がして
訂正しました、v-398

> 雨の今日の夕食は地下街のトンカツ屋。

本日今雨ですが・・午後から春吹雪になりそうです。
減塩は、気にしながらですが
お味噌汁、トンカツ、大好きりまどです。
  • 2015-03-10 10:07
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

曇天

CA310002-9.jpg


曇天に臭ひ濃くなる初にしん        りまど


季語=鰊、鰊曇り、鰊空、鰊来る、春告魚、かど、かどいわし、 春
     ニシン目ニシン科の海水魚。全長約30センチ。
     体は長く、マイワシに似るが体側に黒点がない。
     北太平洋に広く分布し、沖合を回遊。
     春季、産卵のために群れをなして接岸する。
     食用。卵は数の子とよばれる。



なん


コメント

[C4194] 初にしん

初にしんですか。
さすがに北海道の季節感。
「匂い濃くなる」、魚河岸に行った時のような匂いが本当に漂ってくるようです。
雨の今日の夕食は地下街のトンカツ屋。
しじみ汁をお代わりしました。
減塩命令で、家では味噌汁も飲ませてもらえないので、たまにリバウンド。

[C4195] おはようございます

コメント有難うございました。

当地の句会課題(曇)でしたので
詠んでみました。
それに 結社の課題(鰊)もかねてです。v-8

> 「匂い濃くなる」、魚河岸に行った時のような匂いが本当に漂ってくるようです。

臭ひ・・こちらのような気がして
訂正しました、v-398

> 雨の今日の夕食は地下街のトンカツ屋。

本日今雨ですが・・午後から春吹雪になりそうです。
減塩は、気にしながらですが
お味噌汁、トンカツ、大好きりまどです。
  • 2015-03-10 10:07
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

