Entries



コメント

[C4208]

歩きスマホは、社会問題にもなっていますね。
自転車に乗ってのスマホによる事故が、
増えていると聞きます。

でも小川の土手を、楽しそうにスマホを操る女学生。
水草が活き活きと描かれましたね。

ナンテイの頭には、ついに水草も生えなくなりました(^_^;)

老いの春スマホとやらに触れたしと(南)
  • 2015-03-17 21:51
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4209] こんにちは!

何時もコメント有難う御座います。
こんな田舎でもラインを 歩きながらする女の子が居ます。
自転車に乗ってのスマホにはまだいませんが
そのうち自転車通学の時期になると増えるかもしれません。

> でも小川の土手を、楽しそうにスマホを操る女学生。
> 水草が活き活きと描かれましたね。

ただ述べただけで・・自分を壊すまで行っていませんv-292

> 老いの春スマホとやらに触れたしと(南)

りまどもガラ携です。
欲しいのですが、余り必要を感じないけちな
年寄りです。v-398
 
  • 2015-03-18 12:11
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4210] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4211] こんばんは!

はい・・送りましたよv-411
  • 2015-03-18 22:12
  • 03-18 21:39さんへ
  • URL
  • 編集

[C4212] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4213] 荷物(*^_^*)(=^▽^=)

着いたでしょう・・良かったねv-290
  • 2015-03-18 22:26
  • 03-18 22:21さんへ
  • URL
  • 編集

[C4214] 雪解

写真から雪が少なくなってきたような印象が。
横須賀は一度も降雪がないまますっかり春景色になりました。
たぶんこのまま・・・
東京では桜が満開になってから雪が積もったこともありましたが。
自転車は春にこそふさわしいように思います。

[C4215] お早う御座います。

雪は・・60-パセント無くなりました。
毎日、雪割をして花畑を早くと・・思っています。

> 横須賀は一度も降雪がないまますっかり春景色になりました。

横須賀に以前blog友が居ましたから
良くミモザの写真を見て 春は黄色と思っていました。

> 東京では桜が満開になってから雪が積もったこともありましたが。
> 自転車は春にこそふさわしいように思います。

暖かで良い季節になりましたね。
昨日は、隣村で鰊が採れました。鰊を貰い 初蕗の薹を採り
ふき味噌を作りました。

自転車は、まだ寒いですが・・
それさえ我慢すれば乗れそうです。

ウオ-キングで、もう少し我慢します!v-290
  • 2015-03-19 11:19
  • むく さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

水草生ふ

DSCF8891.jpg



水草生ふ歩きスマホの女学生       りまど



季語=水草生ふ(みくさおう)、春
     水がぬるむ三月から四月にかけて、池や沼、
     川などにさまざまな水草が生えはじめる。
     水底に根をおろすものや、水面に浮かぶものなど、
     様々な種類を総じていう。

     俳句ポスト365へ投句済みの句です。
     明日が締め切りですので
     どなたでも投句が出来ます。
     俳句に興味がおありの方ネットで投句を出来ますので
     どうぞ!




なん

コメント

[C4208]

歩きスマホは、社会問題にもなっていますね。
自転車に乗ってのスマホによる事故が、
増えていると聞きます。

でも小川の土手を、楽しそうにスマホを操る女学生。
水草が活き活きと描かれましたね。

ナンテイの頭には、ついに水草も生えなくなりました(^_^;)

老いの春スマホとやらに触れたしと(南)
  • 2015-03-17 21:51
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4209] こんにちは!

何時もコメント有難う御座います。
こんな田舎でもラインを 歩きながらする女の子が居ます。
自転車に乗ってのスマホにはまだいませんが
そのうち自転車通学の時期になると増えるかもしれません。

> でも小川の土手を、楽しそうにスマホを操る女学生。
> 水草が活き活きと描かれましたね。

ただ述べただけで・・自分を壊すまで行っていませんv-292

> 老いの春スマホとやらに触れたしと(南)

りまどもガラ携です。
欲しいのですが、余り必要を感じないけちな
年寄りです。v-398
 
  • 2015-03-18 12:11
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4210] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4211] こんばんは!

はい・・送りましたよv-411
  • 2015-03-18 22:12
  • 03-18 21:39さんへ
  • URL
  • 編集

[C4212] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4213] 荷物(*^_^*)(=^▽^=)

着いたでしょう・・良かったねv-290
  • 2015-03-18 22:26
  • 03-18 22:21さんへ
  • URL
  • 編集

[C4214] 雪解

写真から雪が少なくなってきたような印象が。
横須賀は一度も降雪がないまますっかり春景色になりました。
たぶんこのまま・・・
東京では桜が満開になってから雪が積もったこともありましたが。
自転車は春にこそふさわしいように思います。

[C4215] お早う御座います。

雪は・・60-パセント無くなりました。
毎日、雪割をして花畑を早くと・・思っています。

> 横須賀は一度も降雪がないまますっかり春景色になりました。

横須賀に以前blog友が居ましたから
良くミモザの写真を見て 春は黄色と思っていました。

> 東京では桜が満開になってから雪が積もったこともありましたが。
> 自転車は春にこそふさわしいように思います。

暖かで良い季節になりましたね。
昨日は、隣村で鰊が採れました。鰊を貰い 初蕗の薹を採り
ふき味噌を作りました。

自転車は、まだ寒いですが・・
それさえ我慢すれば乗れそうです。

ウオ-キングで、もう少し我慢します!v-290
  • 2015-03-19 11:19
  • むく さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

