Entries



コメント

[C4218]

ハシビロ公、旭川動物園でしょうか^^?

ハシビロウォッチャーとしては、
水草との取り合わせはどうでしょう・・・
ごめんなさいね(^_^;)

悠揚迫らぬという姿からは、長閑、日永、春雲、春風といったものを連想しますね。

歩み出すハシビロコウと佐保姫と・・・(南)

昔むかしの投稿句です(^_^;)




  • 2015-03-20 22:51
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4219] ハシビロコウ

え、これって本物なんですか(笑。
南アフリカでは見ませんでした。
ダチョウはたくさん見ましたが。
花粉症マスクを付けている自分の姿に見えなくもなく。。。

[C4220] お早う御座います。

ハシビロコウ氏は、南亭さんに以前お借りした千葉動物園のものですよ。
お忘れでしょうか?許可を頂いていますけど・・v-398
旭川動物園にはいませんよ^^

先日もテレビでハシビロコウの魚のとらえ方の
特集が有りましたので
水草との取り合わせてみました。
付き過ぎて・・失敗でしたね・・・(^_^;)

> 悠揚迫らぬという姿からは、長閑、日永、春雲、春風といったものを連想しますね。
> 歩み出すハシビロコウと佐保姫と・・・(南)

解りました。ご親切に有難う御座います。
また・・教えて下さいませねv-410

お彼岸ですね・・お寺に行ってきます。v-448
  • 2015-03-21 08:29
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4221] お早う御座います。

> え、これって本物なんですか(笑。

本物ですよ
今・・追記を入れました。
先日もNHKで特集されました。とにかく動かないで
魚のわずかな呼吸の泡で 肺魚をとらえるのです。
哲学者見ないで好きですね。

> 花粉症マスクを付けている自分の姿に見えなくもなく。。。

花粉症。。大変ですね。v-298

  • 2015-03-21 08:40
  • むく さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

置物めく

201309142037383ab[1]
ハシビロコウは、お借りしたものです。


置物めくハシビロコウや水草生ふ      りまど



季語=水草生ふ  春
     春になって水草類が生え始める

ハシビロコウ=コウノトリ目ハシビロコウ科の鳥。
          全長約1.2メートル。全身灰色で、
          木靴型の大きなくちばしをもつ。
           アフリカの白ナイル上流地方に分布。

          日本の動物園には、数か所で飼育されています。
           このハシビロコウ氏は、千葉動物園にいます。




なん


コメント

[C4218]

ハシビロ公、旭川動物園でしょうか^^?

ハシビロウォッチャーとしては、
水草との取り合わせはどうでしょう・・・
ごめんなさいね(^_^;)

悠揚迫らぬという姿からは、長閑、日永、春雲、春風といったものを連想しますね。

歩み出すハシビロコウと佐保姫と・・・(南)

昔むかしの投稿句です(^_^;)




  • 2015-03-20 22:51
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4219] ハシビロコウ

え、これって本物なんですか(笑。
南アフリカでは見ませんでした。
ダチョウはたくさん見ましたが。
花粉症マスクを付けている自分の姿に見えなくもなく。。。

[C4220] お早う御座います。

ハシビロコウ氏は、南亭さんに以前お借りした千葉動物園のものですよ。
お忘れでしょうか?許可を頂いていますけど・・v-398
旭川動物園にはいませんよ^^

先日もテレビでハシビロコウの魚のとらえ方の
特集が有りましたので
水草との取り合わせてみました。
付き過ぎて・・失敗でしたね・・・(^_^;)

> 悠揚迫らぬという姿からは、長閑、日永、春雲、春風といったものを連想しますね。
> 歩み出すハシビロコウと佐保姫と・・・(南)

解りました。ご親切に有難う御座います。
また・・教えて下さいませねv-410

お彼岸ですね・・お寺に行ってきます。v-448
  • 2015-03-21 08:29
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4221] お早う御座います。

> え、これって本物なんですか(笑。

本物ですよ
今・・追記を入れました。
先日もNHKで特集されました。とにかく動かないで
魚のわずかな呼吸の泡で 肺魚をとらえるのです。
哲学者見ないで好きですね。

> 花粉症マスクを付けている自分の姿に見えなくもなく。。。

花粉症。。大変ですね。v-298

  • 2015-03-21 08:40
  • むく さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

