Entries

2015,3,24,22


三月の波畳まれてゐる岬        りまど


季語=三月、春


なん



     

コメント

[C4244]

先日は周年のお祝い、ありがとうございました♪

周凍さんは誤変換で「御執念」なる祝辞を送ってくださいました(笑

「畳まれてゐる波」。
見事ですね。

最近のご活躍、素晴らしいです!

  • 2015-03-29 11:16
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4245] こんにちは!

此方こそいつも(なんちゃん)の笑顔に元気を頂いて居ます・

> 周凍さんは誤変換で「御執念」なる祝辞を送ってくださいました(笑

「御執念」と達筆な書を書かれる周凍さんも、多彩な方ですね v-290

ぼちぼちですが・・することが無いので
俳句を続けています。

本日朝、孫と隣町の漁港まで散歩しました。
鰊が大漁で・・賑わっていました。
カメラを持っていなかったので
ガラ携で採ってきました。
下手で・・UPできませんがv-393
  • 2015-03-29 15:12
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4246] 波

ただ凪いでいるのではなく、安堵するように穏やかな日の波。
このまま春本番になってくれたらいいのに…。
そんなお気持ちがよく伝わってきます。
こちらは桜が満開に秒読みに。

[C4247] こんにちは!

コメント有難う御座いました。
今朝は、穏やかな海です。
水平線が丸く見え、濃い水色なので
とてもきれいです。

> このまま春本番になってくれたらいいのに…。

まだ・・花冷えは有るかも知れませんが
庭の福寿草が咲き出しました。

> そんなお気持ちがよく伝わってきます。
> こちらは桜が満開に秒読みに。

句の感想を有難う御座います。
秒読みの桜楽しみですね。v-290
何時も素晴らしい写真!感激しています。
  • 2015-03-30 11:43
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C4248]

りまどさん、こんばんは~

畳まれているという表現見習いたいです。
皆様のブログ覗いてお勉強させて頂いています。

りまどさん、お名前からお若い方かと推測しておりました。
お孫さんがいらっしゃるのですね。
これからも、北海道のこと学びに来ますね。
  • 2015-03-30 18:22
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C4249] こんばんは!

> 皆様のブログ覗いてお勉強させて頂いています。

りまども同じですよ。
俳句の方のブログを覗いて
何時も感心してすごすごと帰ってきています。v-411
畳まれている・・有難う御座います。v-398

孫が居ます。
でも、本日帰りました。
春休みでも、吹奏楽の練習が有り
忙しそうです。

りまども、そちら地方の事を知りながら
おたまさんのバイタリティ-を
見習いたいと・・思います。v-410

  • 2015-03-30 20:05
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C4250]

ネット見ましたよ。
佐藤水産さんのが、母親が好みそうな感じでした。
頼んでみようかな。
ありがとうございました(*^^*)

  • 2015-03-30 21:11
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4251] こんばんは!

そうですか?
良かったですね。
りまどは、切り込みを食べないので・・v-398

札幌に来た時でも、
佐藤水産さんなら駅から直ぐですので
行くことも出来ますので
心に留めておいてくださいませ。v-290
  • 2015-03-30 23:04
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム