Entries

準優勝

DSCF8967.jpg


堰堤の朽ちて水草生ひにけり          りまど


四月ですね。
昨日の第87回選抜高校野球大会は、
今年一番熱の入ったりまどでした。

敦賀気比に1-3で敗れましたが・・準優勝は大変立派でした。

妹宅で、四人でテレビ観戦しましたが
・・もしかしたら、優勝旗が津軽海峡を越えて
等と朝から思っていましたので
一球一球に涙が出たりまどでした。

投手の大沢君は、近郊の出身という事もあり
まるでわが孫のようで・・彼の悔いの大きさに
涙の出る・・りまどでした。

夏こそ・・きっと真紅の大優勝旗を持ち帰ることを
願ってやみません。

東海大のナイン、その他の皆様有難う御座いました。(^-^)∠※PAN!



なん








コメント

[C4256]

青森が出ているときは青森を応援しますが
北海道か本州かとなれば北海道を応援しています。
東海大…残念だったけど頑張りましたね!
夏の甲子園、絶対出て雪辱を果たしてほしいです(^^)/
  • 2015-04-02 22:33
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4257] お早う御座います。

北海道を応援してくれて有難う。

> 東海大…残念だったけど頑張りましたね!
> 夏の甲子園、絶対出て雪辱を果たしてほしいです(^^)/

北海道の代表になるだけでも大変ですからねv-411
プレッシャ-かかって本当に大変でしょう・・
それぞれの球児にドラマが有ります。
頑張ってほしいです!

本日は、雨ですv-279
  • 2015-04-03 10:57
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

[C4258]

残念でしたね(^_^;)

ナンテイは北陸勢の優勝で、
美酒を浴びました^^

優勝しなくても、マー君のような、あるいは、
ダルビッシュのような世界で活躍する選手が、
雪国でも生まれていること、素晴らしいと思います!

でも・・・
富山から優勝チームが出てほしい(笑

春塵とスライディングの土煙り(南)
  • 2015-04-03 19:45
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4259] こんばんは!

コメントありがとうございました。
熱しやすく冷めやすいりまどです。
平常に戻りましたよv-290

> ナンテイは北陸勢の優勝で、
> 美酒を浴びました^^

あらっ・・そうでしたね!
お近くでしたものね。
それはそれは、美味しいお酒で有ったことでしょう。
おめでとうございます 笑

> 優勝しなくても、マー君のような、あるいは、
> ダルビッシュのような世界で活躍する選手が、
> 雪国でも生まれていること、素晴らしいと思います!

マー君もダル君もこちらでは、凄い人気でしたよ!
もともと北海道は、巨人ファンが多かったのですが
今はわが軍北海道日本ハムファイターズ一色です。

> 富山から優勝チームが出てほしい(笑

夏に期待しましょうね!

> 春塵とスライディングの土煙り(南)

何時も即吟を有難う御座いますv-398
  • 2015-04-03 22:04
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム