Entries

朝の雨

DSCF8975.jpg


朝雨の止みたる狭庭クロッカス      りまど


季語=クロッカス、花サフラン、クローカス、春
    アヤメ科の多年草。早
    春、コップ状の黄・紫・白色などの花を開き、
    のち線形の葉が伸びる。
    ヨーロッパ・北アフリカ・西アジアの原産。
    寒さに強く、観賞用に栽培され、多くの品種がある。。

    本日は、留萌の俳句会でした。
    昨年11月から、手紙での句会をしていましたが
    雪が解けたので、久し振りに婦人の家3号室に集まりました。

    近くの施設から95歳?・・か96歳?の
    最長老のK氏も元気なお顔を見せて和やかな
    句会でした。

    句会が終わってから予約していた歯の定期検診を受け
    歯石を取って貰いました。

     昨日は、ボランテア、本日は、句会ベンツ🚲に乗って
     ルンル-ウンでした。



なん


コメント

[C4276]

嫌がっていた歯医者さん行ってきたんですね(^^)
クロッカス、我が家のも咲きました~(^^)v
お天気がいいとチャリで走るのが気持ちいいですよね。
でも青森市もまだ朝晩は寒いので冬物のジャンパーに手袋つけてます(^^;)

  • 2015-04-13 20:49
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4277] こんばんは!

歯の定期検診・・行ってきましたよ。
歯石を取るだけでしたが・・
(りまどさん、楽にして下さい。大丈夫ですか?)って
歯医者さんに言われました。(^^)

> クロッカス、我が家のも咲きました~(^^)v

我が家は、えぐさんのように花がまだ咲いて居ません・

チャリで4キロ往復しています。
婆ですが元山ガ-ル、ウオ-キング好きなので・・脚が丈夫です。
小回りが利くし、ベンツは便利です。v-392

> でも青森市もまだ朝晩は寒いので冬物のジャンパーに手袋つけてます(^^;)

はい!こちらは、今朝霜が降りて
外の桶の水が凍っていましたよ。
薄物のジャンバ-、手袋で大丈夫でした。v-290
  • 2015-04-13 22:42
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム