Entries



コメント

[C4298]

「あねもね」。
「ひねもす」。

オノマトペのような韻律。
心地よいですね^^

ひねもす酔っ払っているナンテイです(^_^;)
  • 2015-04-28 13:05
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4299] こんばんは!

流石・・・ですね。

「あねもね」。「ひねもす」。
解ってくれて有難う御座います・
無い頭をほんの少しひねったのです

> 心地よいですね^^

どうも有り難う。
今朝 気が付いたら庭の桜が咲いていました。
ここに来て11年過ぎましたが
4月に咲いたのは、初めてです。異常ですねv-405

> ひねもす酔っ払っているナンテイです(^_^;)

御謙遜を・・承りましたv-411
  • 2015-04-28 17:42
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4300] 土筆

りまどさま、初めまして!
渡邉むく様のブログで、りまど様のブログ見ておりましたが、今回は思い切て、訪問させて貰いました。
>土筆折る~~の御句を見て映画好きの私は映画を見た、一度め、二度目、三度目とその年齢!が甦るおもいでした。
りまど様の俳句世界、お写真の世界、これからお邪魔させて下さい。 (私、俳句は一年4か月、ブログは8か月の新米で、PC操作も娘に習い始めたので訪問のコメント等々失礼なことがあるかもしれませんがお許し下さい。教えてくれた娘は夫の転勤で遠くに行きましたのでブログ作りも実は難儀しております。)
  • 2015-04-29 12:02
  • ゆりかがり
  • URL
  • 編集

[C4301] こんばんは!

初めまして!
俳句ポストでお名前は、存じておりましたよ。
此方こそどうぞ宜しくね。

土筆折るの句は、雑誌俳句界に投稿したものを
再掲しています。

私も 洋画好きで何度も 道 を・・見ました。
俳句ポストには,枯野 でザンパ-ノを詠み投稿しています。

りまどは、俳句も下手ですが
写真は、それ以上に下手ですが
また、覗いて下さいませね。

百合かがりさんのブログも
後ほどお邪魔させて頂きますね。

コメント有難う御座いました。v-398
  • 2015-04-29 22:35
  • ゆりかがり さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アネモネ

35455.jpg


アネモネやひねもす聴いて居るラヂヲ     りまど


季語=アネモネ、ぼたんいちげ、春
     キンポウゲ科の多年草。
     高さ15~20センチ。葉は羽状複葉。
     早春に一つの球根から数本の茎が出て、
     先に1個ずつ花をつける。
     花は一重と八重とがあり、色も赤・白・桃・紫など多様。
     地中海沿岸地方の原産で、観賞用。



なん

コメント

[C4298]

「あねもね」。
「ひねもす」。

オノマトペのような韻律。
心地よいですね^^

ひねもす酔っ払っているナンテイです(^_^;)
  • 2015-04-28 13:05
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4299] こんばんは!

流石・・・ですね。

「あねもね」。「ひねもす」。
解ってくれて有難う御座います・
無い頭をほんの少しひねったのです

> 心地よいですね^^

どうも有り難う。
今朝 気が付いたら庭の桜が咲いていました。
ここに来て11年過ぎましたが
4月に咲いたのは、初めてです。異常ですねv-405

> ひねもす酔っ払っているナンテイです(^_^;)

御謙遜を・・承りましたv-411
  • 2015-04-28 17:42
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4300] 土筆

りまどさま、初めまして!
渡邉むく様のブログで、りまど様のブログ見ておりましたが、今回は思い切て、訪問させて貰いました。
>土筆折る~~の御句を見て映画好きの私は映画を見た、一度め、二度目、三度目とその年齢!が甦るおもいでした。
りまど様の俳句世界、お写真の世界、これからお邪魔させて下さい。 (私、俳句は一年4か月、ブログは8か月の新米で、PC操作も娘に習い始めたので訪問のコメント等々失礼なことがあるかもしれませんがお許し下さい。教えてくれた娘は夫の転勤で遠くに行きましたのでブログ作りも実は難儀しております。)
  • 2015-04-29 12:02
  • ゆりかがり
  • URL
  • 編集

[C4301] こんばんは!

初めまして!
俳句ポストでお名前は、存じておりましたよ。
此方こそどうぞ宜しくね。

土筆折るの句は、雑誌俳句界に投稿したものを
再掲しています。

私も 洋画好きで何度も 道 を・・見ました。
俳句ポストには,枯野 でザンパ-ノを詠み投稿しています。

りまどは、俳句も下手ですが
写真は、それ以上に下手ですが
また、覗いて下さいませね。

百合かがりさんのブログも
後ほどお邪魔させて頂きますね。

コメント有難う御座いました。v-398
  • 2015-04-29 22:35
  • ゆりかがり さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

