Entries

昨日の句会の報告

DSCF9110.jpg
石狩厚田 戸田公園の桜

DSCF9112.jpg

DSCF9111.jpg


少女から欠伸を貰ふ春の駅          楓葉


昨日は、小平文化センタ‐での句会でした。
出席者八名、40句・・トップの句が
楓葉先生の句でした。

りまどの句は、聞かないで・・くださいね!。
来月は、鬼鹿で恒例の羽幌漁火句会さんとの
合同俳句会です。

本日、石狩厚田まで行ってきました。
毎年ゆく恒例のお花見でしたが
桜ダイヤルで聞きましたら満開は、5月4日との事でした。

義弟が厚田に用事が出来て・・急に行くことになり
妹夫婦と出かけてきました。
かんじんの戸田公園の桜は、まだ一分咲でした。
人も車もまばらでした。

北海道 ふとみ銘泉 万葉の湯に入り、
㈱ロイズコンフェクト ふと美工場あいの里公園売店に寄ったりして、
一日思い切り遊んできました。



なん

コメント

[C4302]

やっと咲きましたね^^
こちらとはひと月遅れ・・・。

お花見をして温泉に入り、いうことありませんね♪

私、なにげにりまどさんのお仲間の句を、
楽しみにしているのですよ^^
もちろんりまどさんのもですが(@^^)/

名ある俳人の句を見るより、学ぶところが多い気がします。
人間の目や耳は、ほんとうに千差万別だなあ!
なんて感心します^^
  • 2015-05-02 13:55
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4303] こんばんは!

> やっと咲きましたね^^
> こちらとはひと月遅れ・・・。

でも・・今年は異常で早かったのですが
戸田公園は、少し高いところにあるので
満開ではありませんでした。

> お花見をして温泉に入り、いうことありませんね♪

元気なうちに遊んでおきます。(^^♪

> 私、なにげにりまどさんのお仲間の句を、
> 楽しみにしているのですよ^^
> もちろんりまどさんのもですが(@^^)/

句会では、全く天を取れないりまどですが
句会は、楽しいです。

> 名ある俳人の句を見るより、学ぶところが多い気がします。
> 人間の目や耳は、ほんとうに千差万別だなあ!
> なんて感心します^^

どうも有り難う
南亭さんが句会に出席したら
落語調で・・・楽しいと思いますよ。v-411
  • 2015-05-02 20:04
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4308] りまどの句は、聞かないで・・くださいね!。

一日思い切り遊んできましたって、飛んだり跳ねたりしたのですか?もうお歳でしょう、息子さんに言いつけますよ。

実力は他で発揮すればいい、舞台は全国レベルで戦いましょう。
  • 2015-05-06 14:32
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C4311] りまどの句は、聞かないで・・くださいね!。

この黄金週間も毎日出かけていました。
孫と2時間あるいたり
孫とチャリで、市内をあっちこっち廻ったりです。
田舎ですから祭日、土日は、バスが間引きですから
チャリの方が 便利なのですよ。

歳でも・・・・百歳のスイマ-が居る時代ですよ。
今できることをして置かないと
先が無いからv-290

実力が無いから・・
全国レベルでも・・奮いませんv-393
  • 2015-05-06 19:16
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム