Entries



コメント

[C4316]

賑やかな母の日、良かったですね^^

苗の買出しに行ってくれたのは、
最大の親孝行ですよ(*^^)v

趣味を全うすることは大事だと思います。
人生、没頭することがあるのは、ないよりの幸せ。

しかし、なんで父の日というのはないがしろにされるんでしょうね(^_^;)

父の日の父は必ず競輪に (南)
  • 2015-05-11 11:49
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4317]

優しい息子さんたちですね!
いつも寄り添っている感じが羨ましいです。
わが息子からは電話一本きませんでした…(;_;)

  • 2015-05-11 15:13
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4318] こんばんは!

忙しい母の日でした。
9時から地域のコミニテイ-センターの大掃除でした・
終わったころ・・息子夫婦が来たのです^^

でも・・お昼は、ジンギスカンの用意を
全て揃えて カセットコンロまで買ってプレゼントでしたから
大助かりでした。v-290

PCの解らないところを教えてもらい
苗の買出し・・これは、
最大の親孝行でした。大笑い(*^^)v

> 人生、没頭することがあるのは、ないよりの幸せ。

自分の事だけを考えて居ればいいので
今が最高ですね。v-8

> しかし、なんで父の日というのはないがしろにされるんでしょうね(^_^;)

父の日など・・昔無かったような・・
これから、じわりじわり浸透しますよ。

> 父の日の父は必ず競輪に (南)

都会ですね、やっぱり!
ここには、競輪競馬は全く有りません。
  • 2015-05-11 20:03
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4319] こんばんは!

出来が悪い母ですから
子供は、しっかりするみたいです。v-8
子供よりお嫁さんが二人とも 優しいししっかり者です!

> いつも寄り添っている感じが羨ましいです。

りまどは、子供にもお嫁さんにも恵まれて
感謝しています。

> わが息子からは電話一本きませんでした…(;_;)

そんなことないでしょう。
スマホで長電話なさるのに・・

子供達も独身の時は、記念日でも電話だけでしたが
お嫁さんが来てから変わりました。

だから えぐさんもそのうちに・・です。v-410
  • 2015-05-11 20:14
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C4320] 詳しく鑑賞したい似顔絵展

ご無沙汰しています。これからが日本海いいですね。子供たちの似顔絵優しいタッチですよね。
  • 2015-05-11 23:06
  • 「むにゅむにゅむにゅ・・」
  • URL
  • 編集

[C4321] こんにちは!

此方こそご無沙汰しています。
先月28日Mさんと街でばったり会い
少しの時間 コ-ヒ‐飲みました。

最近は、海が有れていますが
これから・・だんだん良くなりますね。

先日 鰊番屋まで行きましたが
大椴あたりには、太公望が沢山いました。

園児のお母さんの似顔絵ですが
将来は、むにゅむにゅさんのお弟子さんに成りそうな
優しいタッチで・・微笑まし方ですよ。v-290
  • 2015-05-12 16:04
  • むにゅむにゅむにゅさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

明日は、句会です

DSCF9171.jpg
母の日の似顔絵展 留萌プラザ


卓袱台や呼吸してゐる稲荷寿司        りまど


明日は、留萌の句会です。
五句を何とか作りました。
ネット句会 船団に五句、春休句会に三句送信を終えました。
参加するだけで最近没ばかりです。
船団は、十句選に入選したのが・・遥か三月です

それでも懲りないで続けていけるのは
趣味だからですね。

本日は、母の日で、長男夫婦が花束やら
りまどの好きなものを沢山持ってきてくれて
大いに食べて・・楽しかったです。
こんな粗忽なりまどを母にしてくれた子供やお嫁さんに
感謝しています。

でも、一番嬉しかったのは・・
苗物を購入するために車で、ホ-マックに行ってくれたことです。
あははは・・長男夫婦がこの記事を読んだら・・・
怒りそうだ。。。。笑
そう言えば・・頂いたお花の写真も撮らなきゃ・・


なん

コメント

[C4316]

賑やかな母の日、良かったですね^^

苗の買出しに行ってくれたのは、
最大の親孝行ですよ(*^^)v

趣味を全うすることは大事だと思います。
人生、没頭することがあるのは、ないよりの幸せ。

しかし、なんで父の日というのはないがしろにされるんでしょうね(^_^;)

父の日の父は必ず競輪に (南)
  • 2015-05-11 11:49
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4317]

優しい息子さんたちですね!
いつも寄り添っている感じが羨ましいです。
わが息子からは電話一本きませんでした…(;_;)

  • 2015-05-11 15:13
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4318] こんばんは!

忙しい母の日でした。
9時から地域のコミニテイ-センターの大掃除でした・
終わったころ・・息子夫婦が来たのです^^

でも・・お昼は、ジンギスカンの用意を
全て揃えて カセットコンロまで買ってプレゼントでしたから
大助かりでした。v-290

PCの解らないところを教えてもらい
苗の買出し・・これは、
最大の親孝行でした。大笑い(*^^)v

> 人生、没頭することがあるのは、ないよりの幸せ。

自分の事だけを考えて居ればいいので
今が最高ですね。v-8

> しかし、なんで父の日というのはないがしろにされるんでしょうね(^_^;)

父の日など・・昔無かったような・・
これから、じわりじわり浸透しますよ。

> 父の日の父は必ず競輪に (南)

都会ですね、やっぱり!
ここには、競輪競馬は全く有りません。
  • 2015-05-11 20:03
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4319] こんばんは!

出来が悪い母ですから
子供は、しっかりするみたいです。v-8
子供よりお嫁さんが二人とも 優しいししっかり者です!

> いつも寄り添っている感じが羨ましいです。

りまどは、子供にもお嫁さんにも恵まれて
感謝しています。

> わが息子からは電話一本きませんでした…(;_;)

そんなことないでしょう。
スマホで長電話なさるのに・・

子供達も独身の時は、記念日でも電話だけでしたが
お嫁さんが来てから変わりました。

だから えぐさんもそのうちに・・です。v-410
  • 2015-05-11 20:14
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C4320] 詳しく鑑賞したい似顔絵展

ご無沙汰しています。これからが日本海いいですね。子供たちの似顔絵優しいタッチですよね。
  • 2015-05-11 23:06
  • 「むにゅむにゅむにゅ・・」
  • URL
  • 編集

[C4321] こんにちは!

此方こそご無沙汰しています。
先月28日Mさんと街でばったり会い
少しの時間 コ-ヒ‐飲みました。

最近は、海が有れていますが
これから・・だんだん良くなりますね。

先日 鰊番屋まで行きましたが
大椴あたりには、太公望が沢山いました。

園児のお母さんの似顔絵ですが
将来は、むにゅむにゅさんのお弟子さんに成りそうな
優しいタッチで・・微笑まし方ですよ。v-290
  • 2015-05-12 16:04
  • むにゅむにゅむにゅさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

