Entries



コメント

[C4322] 面白い

俳句の骨法はかくあるべき。
  • 2015-05-12 22:47
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C4323] やかなけりが得意です。

行く春や川をみてゐる鴉かな_小姓
  • 2015-05-12 22:52
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C4324] こんにちは!

有難う御座います。
久し振りだから・・お世辞でしょうが
嬉しいです。
コメント有難う。v-411
  • 2015-05-13 15:41
  • 小姓さんへ
  • URL
  • 編集

[C4325] りまども・・得意ですが・・・。

> 行く春や川をみてゐる鴉かな_小姓

確信犯ですから なんとも(^^♪

つばくろや朝刊取りに出でにけり・・の選も有りましたから
御健吟を v-290
  • 2015-05-13 15:49
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

[C4326]

柱の傷は、頭で稼いでいたのですね(笑

才槌頭に憧れていました。
ナンテイは絶壁頭なので・・・(^_^;)

頭に蠅が止まったら、落ちてしまうと言われました(笑
しかし同級生に異様な才槌頭がいて、
「大根」という仇名をつけられていました。
「大根」より「絶壁」のほうがまだいい。
そう思って、あまり憧れなくなったものです(笑
  • 2015-05-14 13:28
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4327] こんばんは!

4歳したに弟が生まれました。
長男でしたので 両親は大事にして育てました。

次女のりまどは・・どうでも良かったみたいでしたv-8
そうな比喩が出た俳句です。(笑

> ナンテイは絶壁頭なので・・・(^_^;)

まえに絶壁頭の句も作りました・

> 頭に蠅が止まったら、落ちてしまうと言われました(笑

そう言えば良くそういう子がいましたね。

> 「大根」より「絶壁」のほうがまだいい。
> そう思って、あまり憧れなくなったものです(笑

上手い渾名ですね v-290
昔は、皆にあだ名が有りましたね。v-393
  • 2015-05-14 19:46
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

こどもの日

鯉幟37


おとうとはあたまでっかちこどもの日       りまど


季語=子供の日、夏
     5月5日。子供の人格を重んじ、
     子供の幸福をはかる日。端午の節句にあたる



なん


コメント

[C4322] 面白い

俳句の骨法はかくあるべき。
  • 2015-05-12 22:47
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C4323] やかなけりが得意です。

行く春や川をみてゐる鴉かな_小姓
  • 2015-05-12 22:52
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C4324] こんにちは!

有難う御座います。
久し振りだから・・お世辞でしょうが
嬉しいです。
コメント有難う。v-411
  • 2015-05-13 15:41
  • 小姓さんへ
  • URL
  • 編集

[C4325] りまども・・得意ですが・・・。

> 行く春や川をみてゐる鴉かな_小姓

確信犯ですから なんとも(^^♪

つばくろや朝刊取りに出でにけり・・の選も有りましたから
御健吟を v-290
  • 2015-05-13 15:49
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

[C4326]

柱の傷は、頭で稼いでいたのですね(笑

才槌頭に憧れていました。
ナンテイは絶壁頭なので・・・(^_^;)

頭に蠅が止まったら、落ちてしまうと言われました(笑
しかし同級生に異様な才槌頭がいて、
「大根」という仇名をつけられていました。
「大根」より「絶壁」のほうがまだいい。
そう思って、あまり憧れなくなったものです(笑
  • 2015-05-14 13:28
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4327] こんばんは!

4歳したに弟が生まれました。
長男でしたので 両親は大事にして育てました。

次女のりまどは・・どうでも良かったみたいでしたv-8
そうな比喩が出た俳句です。(笑

> ナンテイは絶壁頭なので・・・(^_^;)

まえに絶壁頭の句も作りました・

> 頭に蠅が止まったら、落ちてしまうと言われました(笑

そう言えば良くそういう子がいましたね。

> 「大根」より「絶壁」のほうがまだいい。
> そう思って、あまり憧れなくなったものです(笑

上手い渾名ですね v-290
昔は、皆にあだ名が有りましたね。v-393
  • 2015-05-14 19:46
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

