Entries



コメント

[C4339]

高菜は、そちらでも栽培されているのでしょうか。
高菜の漬物は好物なんです^^

トンコツラーメンに高菜炒めをたっぷり乗せて!
たまりましぇん(笑

ご多忙のようですが、ぐぁんばってつかあさい(*^^)v
  • 2015-05-22 11:13
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4340]

うちは干した大根に味噌と酒粕を合わせたものを塗って
高菜の葉っぱで巻いて漬け物にして食べます(*^^*)
母親の得意な漬物。うめぇ~ど~!
  • 2015-05-22 11:49
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4342] こんばんは!

高菜は、ここには、ありません。
漬物はあまり食べませんので たべた事が有りませ^^

ネット句会の兼題で作りました。v-8
詐欺みたいですね。

> トンコツラーメンに高菜炒めをたっぷり乗せて!
> たまりましぇん(笑

りまどは、ラ-メンより蕎麦が好きですので
今年未だ たまりましぇんラーメンに縁が有りません。

ぐぁんばって行ってきます(*^^)v
  • 2015-05-22 18:20
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4343] まあ・・・凄い!

青森は、高菜有るのですね。
ここには、有りません。

それに主人も・・りまども漬物はほとんど食べないのです。
したがって子供達も全く食べません。

ここに来てから キュウリを作っていますので
胡瓜の浅漬けを食べるようになったら・・
子供達が、驚いていましたv-12>

> 母親の得意な漬物。うめぇ~ど~!

美味しそうですが
子供のころからりまどだけ・・漬物を
全く食べません。

結婚したら 旦那さんも食べない人なので
安心しましたv-411
  • 2015-05-22 18:29
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

走っても走っても

高菜21
ウィキぺディアさんよりお借りしました。


走っても走ってもなほ高菜畑       りまど


季語=高菜、夏
     アブラナ科の越年草。芥(からし)菜の一種で、
     高さ1.5メートルほどにも育つのでこの名がある。
     皺がある大きな楕円形の葉には少し辛みがあり、
      漬物や炒め物に用いる。



なん


コメント

[C4339]

高菜は、そちらでも栽培されているのでしょうか。
高菜の漬物は好物なんです^^

トンコツラーメンに高菜炒めをたっぷり乗せて!
たまりましぇん(笑

ご多忙のようですが、ぐぁんばってつかあさい(*^^)v
  • 2015-05-22 11:13
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4340]

うちは干した大根に味噌と酒粕を合わせたものを塗って
高菜の葉っぱで巻いて漬け物にして食べます(*^^*)
母親の得意な漬物。うめぇ~ど~!
  • 2015-05-22 11:49
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4342] こんばんは!

高菜は、ここには、ありません。
漬物はあまり食べませんので たべた事が有りませ^^

ネット句会の兼題で作りました。v-8
詐欺みたいですね。

> トンコツラーメンに高菜炒めをたっぷり乗せて!
> たまりましぇん(笑

りまどは、ラ-メンより蕎麦が好きですので
今年未だ たまりましぇんラーメンに縁が有りません。

ぐぁんばって行ってきます(*^^)v
  • 2015-05-22 18:20
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4343] まあ・・・凄い!

青森は、高菜有るのですね。
ここには、有りません。

それに主人も・・りまども漬物はほとんど食べないのです。
したがって子供達も全く食べません。

ここに来てから キュウリを作っていますので
胡瓜の浅漬けを食べるようになったら・・
子供達が、驚いていましたv-12>

> 母親の得意な漬物。うめぇ~ど~!

美味しそうですが
子供のころからりまどだけ・・漬物を
全く食べません。

結婚したら 旦那さんも食べない人なので
安心しましたv-411
  • 2015-05-22 18:29
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

