Entries



コメント

[C4350]

赤い芥子、きれいですね。
昔、青い芥子を買いました。
婚姻中の時と数年前に。
どちらも上手く育てられませんでした。
もう一度育ててみたいけどなかなか売っていません。
青森ではあまり芥子の苗木を売っていないのかな…。
種から育てた方が丈夫になるのかなぁ。
りまどさんは苗ですか?

  • 2015-05-31 22:50
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4351] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4352] お早う御座います。

> 赤い芥子、きれいですね。

昨日は、雨でしたが今朝見たら・・
20本以上も咲いています。

> 昔、青い芥子を買いました。
> 婚姻中の時と数年前に。
> どちらも上手く育てられませんでした。

ヒマラヤの蒼い芥子ですね。
お友達も育てていましたが育たなかったと言っていました。

> りまどさんは苗ですか?

当方のは、オリエンタルポピーというらしく
鬼芥子、または、虞美人草です。

何時頃からあるのか?・・父母のものなので
良く解りません・・ね。
ほったらかしですが・・毎年咲いてくれます。

アヘン・・は、採れませんv-8v-8
  • 2015-06-01 08:46
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C4353] 今日から六月ですね。

お早う御座います。
家も古いし・・住んでいる人も又 です。v-398

産土を愛しているりまど?v-410・・
此処しか生きる場所が有りません。。
素敵な鑑賞を有難う御座いましたv-290

  • 2015-06-01 08:54
  • 4351番さんへ
  • URL
  • 編集

[C4354]

緑の中に鮮やかなケシの花!

見事な写真ですね@@

そちらは「逝く春」なんですか・・・
こちらは仲夏です(^_^;)

これから地獄のような熱暑が続きそうです(>_<)
  • 2015-06-01 10:48
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4355] Re: タイトルなし

下手な写真ですが
虞美人草は、目立つ花です。
牡丹も本日咲きましたが・・
妖艶さは・・やはりケシですね。

> こちらは仲夏です(^_^;)

全国的に・・仲夏でしょうが
俳句が、出来ていなかったのです。それで逝く春を
UPしています。v-398

本日、事前投句の交流俳句3句と、
俳句協会の2句を送りほっとしています。

> これから地獄のような熱暑が続きそうです(>_<)

日中は、こちらも暑かったですよ。
ズッキ-二-、キュウリの苗が弱っていました。v-404
  • 2015-06-01 20:07
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

逝く春

DSCF9312.jpg
鬼芥子が咲きました。


逝く春の波ひた寄する岬かな       りまど


季語=逝く春、行く春、春尽く
     過ぎ去ろうとしている春。暮春。晩春



なん


コメント

[C4350]

赤い芥子、きれいですね。
昔、青い芥子を買いました。
婚姻中の時と数年前に。
どちらも上手く育てられませんでした。
もう一度育ててみたいけどなかなか売っていません。
青森ではあまり芥子の苗木を売っていないのかな…。
種から育てた方が丈夫になるのかなぁ。
りまどさんは苗ですか?

  • 2015-05-31 22:50
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4351] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4352] お早う御座います。

> 赤い芥子、きれいですね。

昨日は、雨でしたが今朝見たら・・
20本以上も咲いています。

> 昔、青い芥子を買いました。
> 婚姻中の時と数年前に。
> どちらも上手く育てられませんでした。

ヒマラヤの蒼い芥子ですね。
お友達も育てていましたが育たなかったと言っていました。

> りまどさんは苗ですか?

当方のは、オリエンタルポピーというらしく
鬼芥子、または、虞美人草です。

何時頃からあるのか?・・父母のものなので
良く解りません・・ね。
ほったらかしですが・・毎年咲いてくれます。

アヘン・・は、採れませんv-8v-8
  • 2015-06-01 08:46
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C4353] 今日から六月ですね。

お早う御座います。
家も古いし・・住んでいる人も又 です。v-398

産土を愛しているりまど?v-410・・
此処しか生きる場所が有りません。。
素敵な鑑賞を有難う御座いましたv-290

  • 2015-06-01 08:54
  • 4351番さんへ
  • URL
  • 編集

[C4354]

緑の中に鮮やかなケシの花!

見事な写真ですね@@

そちらは「逝く春」なんですか・・・
こちらは仲夏です(^_^;)

これから地獄のような熱暑が続きそうです(>_<)
  • 2015-06-01 10:48
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4355] Re: タイトルなし

下手な写真ですが
虞美人草は、目立つ花です。
牡丹も本日咲きましたが・・
妖艶さは・・やはりケシですね。

> こちらは仲夏です(^_^;)

全国的に・・仲夏でしょうが
俳句が、出来ていなかったのです。それで逝く春を
UPしています。v-398

本日、事前投句の交流俳句3句と、
俳句協会の2句を送りほっとしています。

> これから地獄のような熱暑が続きそうです(>_<)

日中は、こちらも暑かったですよ。
ズッキ-二-、キュウリの苗が弱っていました。v-404
  • 2015-06-01 20:07
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

