Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4408]

上手いです!

海の重さを干す・・・

平易でありながら、含まれている意味の重さ。

こういう方が全国に沢山いらっしゃると思うと、
なおさら句が作れなくなります(-_-;)

  • 2015-06-19 23:57
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4409] こんばんは!

本当に上手いですね!

> 海の重さを干す・・・
> 平易でありながら、含まれている意味の重さ。

齢96歳の方ですよ。
俳句会の近くの施設から参加しています。

1度 りまどが送って入って部屋に入らせて頂きましたが
達筆な筆で書かれた短冊が ダンボールに6箱有るのには
驚いてしまいました。
律儀に 短冊に書かれるのも凄いです。v-290

> こういう方が全国に沢山いらっしゃると思うと、
> なおさら句が作れなくなります(-_-;)

その中のおひとりが・・
南亭さんですよv-411
  • 2015-06-20 21:32
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

昆布引き

DSCF9335.jpg



昆布引き海の重さを浜に干す        K氏



本日は、留萌支部の句会でした。
上の句は、本日の最高点の句です。
96歳 施設からの参加の男性の句です。
海の重さを干す・・上手いな。。感心しています。

偶々当地の新聞が 取材に来ていまして
句会の年数、結社の支部としての歴史、句会の頻度
これからの目標、句友の年齢などが、サ-クル紹介のため 
新聞に載るそうです。
あっ・・自然な句会の様子も写真で載るそうです。
りまどは、恥ずかしいから清記しているふりをしていました。

その際雑談で りまどのNHK俳句の入選の
お話も先生からされましたが・・記事にしないで
と。。言いました。

句会の帰り、先生がお祝いと言ってチュ-ハイ350MLを下さり
夕食後1本飲んだら、。。。
寝むくなりベットに倒れ・・・寝てしました。

先ほど眼が覚めて・・・・(^^♪(^^♪
ブログの更新をしています。

明日は、当地の俳句協会の大会です。
事前投句、二句してありますが・・
参加するだけです


なん



コメント

[C4408]

上手いです!

海の重さを干す・・・

平易でありながら、含まれている意味の重さ。

こういう方が全国に沢山いらっしゃると思うと、
なおさら句が作れなくなります(-_-;)

  • 2015-06-19 23:57
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4409] こんばんは!

本当に上手いですね!

> 海の重さを干す・・・
> 平易でありながら、含まれている意味の重さ。

齢96歳の方ですよ。
俳句会の近くの施設から参加しています。

1度 りまどが送って入って部屋に入らせて頂きましたが
達筆な筆で書かれた短冊が ダンボールに6箱有るのには
驚いてしまいました。
律儀に 短冊に書かれるのも凄いです。v-290

> こういう方が全国に沢山いらっしゃると思うと、
> なおさら句が作れなくなります(-_-;)

その中のおひとりが・・
南亭さんですよv-411
  • 2015-06-20 21:32
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

