Entries

風船

風船92



風船を手放す風を探しをり        りまど



季語)=風船、風船玉、春
    紙・ゴムなどの袋に空気やヘリウムなどを入れて球状にふくらませ,
    飛ばしたり手でついたりして遊ぶ玩具。

昨日は、鬼鹿で行われた春季三町村合同俳句会でした。
りまどは、1時間 時間を勘違いしていまして 皆様にご迷惑を
掛けてしまいました。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

事前投句三句、りまどが付いたときには、句友のみなさんは
選句を終わって居まして・・大慌てで選句しました。

 りまどの結果です。
総合で六位、課題句 風船↑の句で、三位でした。

総合の一位は、羽幌句会のベテランさんMさんで ダントツでした。
句をUPしたいのですが・・許可を頂くのを忘れたので・・出来ません!

欠席の方が多かった句会でしたが・・とても楽しい会合でした。


なん


コメント

[C4410]

今回もいい句ですね!

新鮮です。そして詩的です。

俳句の評価はまことに千差万別。
匿名の句会では名ある俳人とて、票が集まるとは限りません。

まして年代、人生経験、趣味嗜好によって、俳句の受け取り方は多様ですね。

しかし、何事もそうですが日々精進している方と、
そうでない方の進歩の差は歴然としています。
決して生まれ持った才能だけではないと信じています。
南亭から言うのはさぞお笑いでしょうが、初めてお知り合いになった頃より、
りまどさんは確実に俳句の何かを、掴みつつあるような気がします。

大切なことはただ「俳句が好き」ということに尽きましょう。
好きだからこそ多くの時間を割き、色々な句会や投稿を楽しんでおられる。
そして楽しむために学び研鑽を積んで、自然に評価を集める句が生まれてくる。

一途というのは、羨ましいことです。
これからも、ただただ楽しんで俳句一筋を貫いてください。
きっと歳時記に残る句が出来ることと信じています^^
  • 2015-06-21 21:23
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4411] こんばんは!

どうも有り難う御座います。

> 初めてお知り合いになった頃より、
> りまどさんは確実に俳句の何かを、掴みつつあるような気がします。

南亭さんにそう言っていただくと 有頂天になります。v-411
ただただ・・「俳句が好き」な
俳句バカ婆さんです。

> これからも、ただただ楽しんで俳句一筋を貫いてください。

俳句だけ?俳句一筋を・・・?v-405v-415
性格も悪いし、太目の老人ですし・・
俳句と共に生きるしかないようですね^^

コメント有難う御座いました。v-290
  • 2015-06-21 21:49
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム