Entries



コメント

[C4414]

優しい句ですね。
お馬さんにもホッコリします(^^)
留萌もやっぱり雨は降りませんか?
青森は平年の3~7割ほどしか降っていません。
作物には死活問題です~。
  • 2015-06-24 20:21
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4415] こんばんは!

どうも有り難う。
詰め込み俳句で・・言いすぎですね。 v-8

> お馬さんにもホッコリします(^^)

この写真は、お友達のものですが年に1回・・ず---と
載せています。好きなので。。

> 留萌もやっぱり雨は降りませんか?
> 青森は平年の3~7割ほどしか降っていません。
> 作物には死活問題です~。

雨は、1昨日久し振りに降りましたが
寒くて野菜が育ちません。

それにりまどは、虫に刺されて酷い事に成り
痒くて痒くて病院通いしています。
ご近所の方も、従弟も刺されています。

留萌は、毒蛾が発生していて 家の周りにも居ます。
でも、毒蛾ではないそうです。v-8

えぐさんも虫に気を付けてね。
  • 2015-06-24 20:35
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C4416]

>人を許す旅の二日目山滴る
りまどさん、こんにちわ!
御句上五からそしてお馬の写真、佳い句ですね!
そして、句会の様子楽しそうですね。
ブログから推察させて貰うに、りまどさんは北海道の大地の匂いがする様な御方かな^なんて~
  • 2015-06-25 10:08
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C4417] お早う御座います。

>人を許す旅の二日目山滴る
> 御句上五からそしてお馬の写真、佳い句ですね!

どうも有り難う御座います。
これから・・推敲を考えて居ます。
写真は、お友達のものです。

百合かがりさんのブログ拝見していますが
綺麗な写真ばかりで驚いています!

りまどは、ぽんこつコンデジ6000円弱のものですv-8

はい・・りまどは、太目の蝦夷大地です。v-411
農婦ですが、たぶん海の匂いがすると・・思っています。

コメント有難う御座います。
  • 2015-06-25 10:27
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C4418]

人を赦す・・・」

難しいところですね^^

滴る山に赦される、ということでしょうか?
あ、まだ推敲中でしたね(^_^;)

赦してください^^
  • 2015-06-25 12:16
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4419] こんばんは!

> 人を赦す・・・」
> 難しいところですね^^
> 滴る山に赦される、ということでしょうか?

許す 赦す、。。言葉が固すぎますね
上から目線の様にも 取れますしね。

赦してください。安易に山の滴りで
許さうかとも・・

もう少し推敲します許して・・!^^
  • 2015-06-25 17:39
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4425] いい

「人を許す旅の二日目山滴る 」
  • 2015-06-29 22:42
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C4427] どうも有り難う。。

人を許す・・の上から目線の様な言葉が気に成りますね。
それに上5に収めたいし・・
練習句です。

コメント有難うv-398
  • 2015-06-30 16:50
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

山滴る

馬16


人を許す旅の二日目山滴る          りまど


季語=山滴る  夏
     まるで水が滴りそうなほどに緑が瑞々しく、
     美しい夏山の表情を表す季語です。



なん

コメント

[C4414]

優しい句ですね。
お馬さんにもホッコリします(^^)
留萌もやっぱり雨は降りませんか?
青森は平年の3~7割ほどしか降っていません。
作物には死活問題です~。
  • 2015-06-24 20:21
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4415] こんばんは!

どうも有り難う。
詰め込み俳句で・・言いすぎですね。 v-8

> お馬さんにもホッコリします(^^)

この写真は、お友達のものですが年に1回・・ず---と
載せています。好きなので。。

> 留萌もやっぱり雨は降りませんか?
> 青森は平年の3~7割ほどしか降っていません。
> 作物には死活問題です~。

雨は、1昨日久し振りに降りましたが
寒くて野菜が育ちません。

それにりまどは、虫に刺されて酷い事に成り
痒くて痒くて病院通いしています。
ご近所の方も、従弟も刺されています。

留萌は、毒蛾が発生していて 家の周りにも居ます。
でも、毒蛾ではないそうです。v-8

えぐさんも虫に気を付けてね。
  • 2015-06-24 20:35
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C4416]

>人を許す旅の二日目山滴る
りまどさん、こんにちわ!
御句上五からそしてお馬の写真、佳い句ですね!
そして、句会の様子楽しそうですね。
ブログから推察させて貰うに、りまどさんは北海道の大地の匂いがする様な御方かな^なんて~
  • 2015-06-25 10:08
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C4417] お早う御座います。

>人を許す旅の二日目山滴る
> 御句上五からそしてお馬の写真、佳い句ですね!

どうも有り難う御座います。
これから・・推敲を考えて居ます。
写真は、お友達のものです。

百合かがりさんのブログ拝見していますが
綺麗な写真ばかりで驚いています!

りまどは、ぽんこつコンデジ6000円弱のものですv-8

はい・・りまどは、太目の蝦夷大地です。v-411
農婦ですが、たぶん海の匂いがすると・・思っています。

コメント有難う御座います。
  • 2015-06-25 10:27
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C4418]

人を赦す・・・」

難しいところですね^^

滴る山に赦される、ということでしょうか?
あ、まだ推敲中でしたね(^_^;)

赦してください^^
  • 2015-06-25 12:16
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4419] こんばんは!

> 人を赦す・・・」
> 難しいところですね^^
> 滴る山に赦される、ということでしょうか?

許す 赦す、。。言葉が固すぎますね
上から目線の様にも 取れますしね。

赦してください。安易に山の滴りで
許さうかとも・・

もう少し推敲します許して・・!^^
  • 2015-06-25 17:39
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4425] いい

「人を許す旅の二日目山滴る 」
  • 2015-06-29 22:42
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C4427] どうも有り難う。。

人を許す・・の上から目線の様な言葉が気に成りますね。
それに上5に収めたいし・・
練習句です。

コメント有難うv-398
  • 2015-06-30 16:50
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

