Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4430]

その後、具合はいかがですか?

思わず長引いているようですが、
お早い回復を願っています。

牛蛙の声は腹の底に響きますね。
昔我が家の庭にも住んでいてよく鳴き声を聞きました。
なんでも庭に居付いた蝦蟇は守り神だそうです。
そっとしておいたものです。

ただし・・・
若い頃のことですが「闇鍋」にしたことがあります(-_-;)

「闇汁の杓子を逃げしものや何」・・・(虚子)

でした。あははは(^_^;)

懺悔!
  • 2015-07-02 20:02
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4431] こんばんは!

まだまだ完治していませんが、
幾らかかゆみが収まって居ます。
こじらせたようです。

毒蛾は、触って居ないのですが
年寄りなのでアレルギ-が出て、長引いているようです。

> お早い回復を願っています。

有難う御座います。痒み以外にどこも悪くないので
元気なのですが、寝ると痒くなり寝不足所痛いです。

> なんでも庭に居付いた蝦蟇は守り神だそうです。
> そっとしておいたものです。

そう言いますよね。守宮みたいな感じですね。


> 若い頃のことですが「闇鍋」にしたことがあります(-_-;)
> 「闇汁の杓子を逃げしものや何」・・・(虚子)
> でした。あははは(^_^;)
> 懺悔!

きゅあ-・・・・
闇鍋など恐ろしくて食べたくないです。
でも、牛蛙は、食用になるのでしたねv-12
  • 2015-07-02 21:07
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

白を切る

DSCF9382.jpg



白を切るあいつが来るぞ牛蛙                りまど



季語=牛蛙 春
     アカガエル科のカエル。体長15~20センチ。
     体色はふつう雄は暗緑色、雌は褐色で、
     ともに黒褐色の斑紋がある。
     雄の鼓膜は雌より大きい。
     雄は牛に似た太い声で鳴く。北アメリカの原産で、
     大正時代に輸入され、各地で繁殖。ブルフロッグ。食用蛙。



なん

コメント

[C4430]

その後、具合はいかがですか?

思わず長引いているようですが、
お早い回復を願っています。

牛蛙の声は腹の底に響きますね。
昔我が家の庭にも住んでいてよく鳴き声を聞きました。
なんでも庭に居付いた蝦蟇は守り神だそうです。
そっとしておいたものです。

ただし・・・
若い頃のことですが「闇鍋」にしたことがあります(-_-;)

「闇汁の杓子を逃げしものや何」・・・(虚子)

でした。あははは(^_^;)

懺悔!
  • 2015-07-02 20:02
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4431] こんばんは!

まだまだ完治していませんが、
幾らかかゆみが収まって居ます。
こじらせたようです。

毒蛾は、触って居ないのですが
年寄りなのでアレルギ-が出て、長引いているようです。

> お早い回復を願っています。

有難う御座います。痒み以外にどこも悪くないので
元気なのですが、寝ると痒くなり寝不足所痛いです。

> なんでも庭に居付いた蝦蟇は守り神だそうです。
> そっとしておいたものです。

そう言いますよね。守宮みたいな感じですね。


> 若い頃のことですが「闇鍋」にしたことがあります(-_-;)
> 「闇汁の杓子を逃げしものや何」・・・(虚子)
> でした。あははは(^_^;)
> 懺悔!

きゅあ-・・・・
闇鍋など恐ろしくて食べたくないです。
でも、牛蛙は、食用になるのでしたねv-12
  • 2015-07-02 21:07
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

