Entries



コメント

[C4454]

お祭り、楽しめたようですね!
お猿さんを引っ張っている人のTシャツに
「毎日が地獄です」って書いているのが面白いです。
しかし眺めのいい高台ですね。
これだけきれいな景色なら毎日登って海を見たいです(^^)
その一億円…
欲しい!!!
  • 2015-07-18 22:05
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4455] こんにちは!

祭り久し振りに遊んできました。!

> お猿さんを引っ張っている人のTシャツに
> 「毎日が地獄です」って書いているのが面白いです。

そうそう・・紅いTシャツにね!
おさるが可愛かったので 木戸銭を少し弾みました。v-290

> しかし眺めのいい高台ですね。
> これだけきれいな景色なら毎日登って海を見たいです(^^)

土日は、無料のレトロな観光バスが走って居ますので
昨年、孫と乗りましたので 今度は、友人を誘いました。
夕暮れの方が 最高です!

> その一億円…
> 欲しい!!!

1億円の札束の重みを体験できますv-411
25日から やん衆呑濤祭りが有ります。

コメント有難う。v-410
  • 2015-07-19 13:36
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C4456]

いかにも漁師街のお祭りのようで、
趣がありますね^^

担いでる旦那たちも、逞しい!

チップ箱に少しは恵んであげなさい!(笑


10日ばかり休みますので、
お留守番、よろしく(*^^)v
  • 2015-07-19 17:28
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4457] こんばんは!

> いかにも漁師街のお祭りのようで、
> 趣がありますね^^

段々お祭りも小さくなり 雅や趣が薄れてきています。
仕方がない事ですね。人口が減っているから・・

> チップ箱に少しは恵んであげなさい!(笑


はい・・リクエストしましたから3人で
チップ弾みましたよ。
お猿さんにも・・(^◇^)

> 10日ばかり休みますので、
> お留守番、よろしく(*^^)v

まあ・・10日もですか?
寂しいですが・・居酒屋南亭で
ただ酒飲んで、留守番していますねv-398
  • 2015-07-19 21:03
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4458] NHK俳句8月号

みなとさんの句が一席になっているというのでNHK俳句8月号おもわず買ってしまいました
{評」を読むと一段と名句!!!!
  • 2015-07-20 15:59
  • たちばな
  • URL
  • 編集

[C4459] NHK俳句8月号

こんにちは!
NHK俳句・・有難う御座います。v-290

りまども此方の本屋さんに予約していますが
未だ知らせが有りません。
記念に1冊だけ購入することにしています。

> {評」を読むと一段と名句!!!!

どうも有り難う御座いますv-398
たちばなさんもご健吟を・・

コメント有難う御座いました。

  • 2015-07-20 17:27
  • たちばな さんへ
  • URL
  • 編集

[C4491] 毎日が地獄です。

私も、お猿さんの人のTシャツの
「毎日が 地獄です」に、反応して
コメント書こうとおもいました。
辛い事が あっても「毎日地獄・・」って、
程でもナイか・・・じゃあ、ヨシと思おう。
という、気になりました。
  • 2015-08-12 11:46
  • 市場のお姉さん
  • URL
  • 編集

[C4494] こちらも・・毎日が地獄です。


> 「毎日が 地獄です」に、反応して
> コメント書こうとおもいました。
> 辛い事が あっても「毎日地獄・・」って、
> 程でもナイか・・・じゃあ、ヨシと思おう。
> という、気になりました。

有難う・・入れ替わり立ち代わり
お客様で ブログどころでは、有りませんでした・
PCを乗っ取られて居ましたから
ぼちぼち 俳句を始めます。
  • 2015-08-15 06:18
  • 市場のお姉さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

祭り

留萌神社の例大祭が16日の宵祭り、
本祭17日は、神輿渡御が市街地で行われました。

本日18日は、後祭りで、午前9時に
神輿が港北コミセンを出発しました。

神輿を見送り、友人らと
観光バスに乗り 市内観光をしました。
留萌駅、南岸、海のふるさと館、礼受牧場、
千望台などを廻りました。

午後2時30分に 留萌駅前から神輿を担いで
神社まで練り歩くのを見送り
猿回しや、演歌の上手い伯父さんに
歌をリクエストしたり楽しんできました。


DSCF9416.jpg

DSCF9427.jpg

DSCF9436.jpg

DSCF9465.jpg

DSCF9458.jpg

DSCF9486.jpg

DSCF9503.jpg

DSCF9500.jpg

DSCF9515.jpg

DSCF9511.jpg

DSCF9524.jpg

DSCF9451.jpg




コメント

[C4454]

お祭り、楽しめたようですね!
お猿さんを引っ張っている人のTシャツに
「毎日が地獄です」って書いているのが面白いです。
しかし眺めのいい高台ですね。
これだけきれいな景色なら毎日登って海を見たいです(^^)
その一億円…
欲しい!!!
  • 2015-07-18 22:05
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4455] こんにちは!

祭り久し振りに遊んできました。!

> お猿さんを引っ張っている人のTシャツに
> 「毎日が地獄です」って書いているのが面白いです。

そうそう・・紅いTシャツにね!
おさるが可愛かったので 木戸銭を少し弾みました。v-290

> しかし眺めのいい高台ですね。
> これだけきれいな景色なら毎日登って海を見たいです(^^)

土日は、無料のレトロな観光バスが走って居ますので
昨年、孫と乗りましたので 今度は、友人を誘いました。
夕暮れの方が 最高です!

> その一億円…
> 欲しい!!!

1億円の札束の重みを体験できますv-411
25日から やん衆呑濤祭りが有ります。

コメント有難う。v-410
  • 2015-07-19 13:36
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C4456]

いかにも漁師街のお祭りのようで、
趣がありますね^^

担いでる旦那たちも、逞しい!

チップ箱に少しは恵んであげなさい!(笑


10日ばかり休みますので、
お留守番、よろしく(*^^)v
  • 2015-07-19 17:28
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4457] こんばんは!

> いかにも漁師街のお祭りのようで、
> 趣がありますね^^

段々お祭りも小さくなり 雅や趣が薄れてきています。
仕方がない事ですね。人口が減っているから・・

> チップ箱に少しは恵んであげなさい!(笑


はい・・リクエストしましたから3人で
チップ弾みましたよ。
お猿さんにも・・(^◇^)

> 10日ばかり休みますので、
> お留守番、よろしく(*^^)v

まあ・・10日もですか?
寂しいですが・・居酒屋南亭で
ただ酒飲んで、留守番していますねv-398
  • 2015-07-19 21:03
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4458] NHK俳句8月号

みなとさんの句が一席になっているというのでNHK俳句8月号おもわず買ってしまいました
{評」を読むと一段と名句!!!!
  • 2015-07-20 15:59
  • たちばな
  • URL
  • 編集

[C4459] NHK俳句8月号

こんにちは!
NHK俳句・・有難う御座います。v-290

りまども此方の本屋さんに予約していますが
未だ知らせが有りません。
記念に1冊だけ購入することにしています。

> {評」を読むと一段と名句!!!!

どうも有り難う御座いますv-398
たちばなさんもご健吟を・・

コメント有難う御座いました。

  • 2015-07-20 17:27
  • たちばな さんへ
  • URL
  • 編集

[C4491] 毎日が地獄です。

私も、お猿さんの人のTシャツの
「毎日が 地獄です」に、反応して
コメント書こうとおもいました。
辛い事が あっても「毎日地獄・・」って、
程でもナイか・・・じゃあ、ヨシと思おう。
という、気になりました。
  • 2015-08-12 11:46
  • 市場のお姉さん
  • URL
  • 編集

[C4494] こちらも・・毎日が地獄です。


> 「毎日が 地獄です」に、反応して
> コメント書こうとおもいました。
> 辛い事が あっても「毎日地獄・・」って、
> 程でもナイか・・・じゃあ、ヨシと思おう。
> という、気になりました。

有難う・・入れ替わり立ち代わり
お客様で ブログどころでは、有りませんでした・
PCを乗っ取られて居ましたから
ぼちぼち 俳句を始めます。
  • 2015-08-15 06:18
  • 市場のお姉さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

