Entries



コメント

[C4464]

そちらは、そろそろ涼しくなる頃では?

こちらは、これからが正念場です(-_-;)

毎日35℃超えは堪えます!!

脳みそが溶けだしそう(笑
  • 2015-07-28 10:17
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4465] お帰りなさ~い!

いえいえ・・お盆が終わらないと涼しくなりませんよ。
本日も、26度です、v-8

> こちらは、これからが正念場です(-_-;)
> 毎日35℃超えは堪えます!!

v-411v-411・・正念場という言葉
良いですね。俳句に使おうかしら・・

> 脳みそが溶けだしそう(笑

比喩が利いて居ますね。
りまどは、既に溶けていまする(^_-)-☆
  • 2015-07-28 12:30
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4466]

りまどさん、お久しぶりです。まちがいていせいしました。ありがとう。5月から変な天気で、大都市は暑いです。昨夜室温31℃、湿度80%でした。これから九月までこんな状態が一ヶ月あまり続くと思うと、老人はゾッとします。でも働いている人はもっと大変。この暑さの中で満員電車で通勤です。今日はプールで一時間歩いてきました。
 ウォーキング プールしみじみ 歩む幸 漫歩
  • 2015-07-28 19:56
  • haikairo
  • URL
  • 編集

[C4467] こんばんは!

お久しぶりです。
間違いなどでは無かったのですが
拍手だけじゃ物足りなくて 笑
コメントさせて頂きました。

>大都市は暑いです。昨夜室温31℃、湿度80%でした。

ここも暑いです。26度 畑に出て草取りをしていても
汗が目に入り 痛くなります。

>これから九月までこんな状態が一ヶ月あまり続くと思うと、老人はゾッとします。でも働いている人はもっと大変。この暑さの中で満員電車で通勤です。今日はプールで一時間歩いてきました。

プ-ルを歩くのは、涼しくて良いですね!

>  ウォーキング プールしみじみ 歩む幸 漫歩

コメント俳句有難う御座いました。
暑さに負けずに・・お元気でねv-290
  • 2015-07-28 21:18
  • 俳諧さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

汗拭ひ

DSCF9354.jpg



汗拭ひ出漁船は向きを変へ          りまど



季語=ハンカチ、汗拭い 夏
     暑い季節に汗を拭くための「汗拭い」としては最も一般的。
     ハンカチ自体は一年中使うことから
     季節感にやや乏しいが、季語としては汗を拭く目的のものをいう



なん





コメント

[C4464]

そちらは、そろそろ涼しくなる頃では?

こちらは、これからが正念場です(-_-;)

毎日35℃超えは堪えます!!

脳みそが溶けだしそう(笑
  • 2015-07-28 10:17
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4465] お帰りなさ~い!

いえいえ・・お盆が終わらないと涼しくなりませんよ。
本日も、26度です、v-8

> こちらは、これからが正念場です(-_-;)
> 毎日35℃超えは堪えます!!

v-411v-411・・正念場という言葉
良いですね。俳句に使おうかしら・・

> 脳みそが溶けだしそう(笑

比喩が利いて居ますね。
りまどは、既に溶けていまする(^_-)-☆
  • 2015-07-28 12:30
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4466]

りまどさん、お久しぶりです。まちがいていせいしました。ありがとう。5月から変な天気で、大都市は暑いです。昨夜室温31℃、湿度80%でした。これから九月までこんな状態が一ヶ月あまり続くと思うと、老人はゾッとします。でも働いている人はもっと大変。この暑さの中で満員電車で通勤です。今日はプールで一時間歩いてきました。
 ウォーキング プールしみじみ 歩む幸 漫歩
  • 2015-07-28 19:56
  • haikairo
  • URL
  • 編集

[C4467] こんばんは!

お久しぶりです。
間違いなどでは無かったのですが
拍手だけじゃ物足りなくて 笑
コメントさせて頂きました。

>大都市は暑いです。昨夜室温31℃、湿度80%でした。

ここも暑いです。26度 畑に出て草取りをしていても
汗が目に入り 痛くなります。

>これから九月までこんな状態が一ヶ月あまり続くと思うと、老人はゾッとします。でも働いている人はもっと大変。この暑さの中で満員電車で通勤です。今日はプールで一時間歩いてきました。

プ-ルを歩くのは、涼しくて良いですね!

>  ウォーキング プールしみじみ 歩む幸 漫歩

コメント俳句有難う御座いました。
暑さに負けずに・・お元気でねv-290
  • 2015-07-28 21:18
  • 俳諧さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

