Entries

炎暑

DSCF9556.jpg



歯を抜いて炎暑の街に投げ出され        りまど



季語=炎暑、酷暑、夏
     真夏の焼けつくような暑さ



なん





コメント

[C4480] いい句ですね~

歯を抜いて炎暑の街に投げ出され    りまど

抜歯と炎暑。 この組み合わせ、いいですね♪
「投げ出され」も感じが出ています。
「俳句界」に投句したら、特選だったかも・・・♫

私も奥歯を抜いたばかり。今は部分入歯の準備
に入っています。腰の痛みといい、満身創痍です。

[C4481] 歯科医院

こんにちは~

私も、この歳まで育てた親知らずをやっと抜く決心をして先月抜いたばかり。
その時の気持ちが、出ています~
抜いた後の不安など・・・。

清子も、春バージョンの歯科医院を詠んだので、夏バージョンも考えてみたくなりました。
(そろそろ秋バージョン?)
  • 2015-08-05 12:53
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C4482] こんばんは!

> 歯を抜いて炎暑の街に投げ出され    りまど
> 抜歯と炎暑。 この組み合わせ、いいですね♪
> 「投げ出され」も感じが出ています。

下5がイマイチ・・だと思いました。
久しぶりに歯の一本を失いました。v-395

> 「俳句界」に投句したら、特選だったかも・・・♫

十志夫 さんが撰者さんなら良いですが
そんなに上手く行きません。

> 私も奥歯を抜いたばかり。今は部分入歯の準備
> に入っています。腰の痛みといい、満身創痍です。

予感の腰をお大事に(^_-)-☆
臼歯ですから・部分入れ歯になります。哀しいですね!
あしたカラオケに行くのに・・もう!

コメント有難う御座いましたv-290
  • 2015-08-05 17:22
  • 十志夫 さんへ
  • URL
  • 編集

[C4483] 歯科医院

先日、黒飴を齧ったら、被せてあった歯が
飴にくっ付いて取れてしまいました。v-12

これまで、持ったのが不思議なくらい・・と、
ドクタ-に言われ・・レントゲンののち抜くことに・・v-405

昨日は、こちらでも29度有りました。

> その時の気持ちが、出ています~
> 抜いた後の不安など・・・。

有難う御座います。

> 清子も、春バージョンの歯科医院を詠んだので、夏バージョンも考えてみたくなりました。
> (そろそろ秋バージョン?)

おたまさんは、歯科医院を春、夏、秋、凄い(^^♪
埼玉から友人が来ていて 明日は、恒例のカラオケに行きますが
漏れて上手く歌えないのでは・・v-412

コメント有難うv-410
  • 2015-08-05 17:33
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C4488]

ふんだりけったり・・・
二重苦ですね(>_<)

ついに関東は8日間の猛暑日という、
嬉しくない記録を作ってしまいました。

赤道が日本に移動してきたような心地です(-_-;)
  • 2015-08-07 13:18
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4489] こんばんは!

本当に大変ですね!
りまどは、映像を見ただけで、溶けそうです!

> ついに関東は8日間の猛暑日という、
> 嬉しくない記録を作ってしまいました。

こちらも暑いですが 涼しいのになれていますから
ちょっと動くと 頭から汗がぽたぽたです。
老人になったら 頭に汗をかくようになり
昨日 カットしました|д゚)

> 赤道が日本に移動してきたような心地です(-_-;)

本当にそうかもしれませんね!
何もする気が・・起こりませんv-393
  • 2015-08-07 17:16
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4490] いい句だと思います。

テンポが良くって、いい句だと思いました。
その歯は、親知らずだろうと思いました。
どちらも、嫌で辛い事を ポンポンと
出ていて、さすがだと思いました。
・・・・俳句をよく知らない人間ですが・・・・
  • 2015-08-12 11:36
  • 市場のお姉さん
  • URL
  • 編集

[C4493] お早う御座います。

> テンポが良くって、いい句だと思いました。
> その歯は、親知らずだろうと思いました。

長い事休んでしまいコメント遅くなりました。

> どちらも、嫌で辛い事を ポンポンと
> 出ていて、さすがだと思いました。
> ・・・・俳句をよく知らない人間ですが・・・・

歯の痛みもなく忙しく過ぎて居ました。
俳句を詠んで下さり有難う。

また・・ブログも見せて頂きに行きますね
有難う御座いましたv-290
  • 2015-08-15 06:15
  • 市場のお姉さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム