Entries



コメント

[C4546]

耳鳴りが多いナンテイです(-_-;)

悪い噂が飛び交っているナンテイです(笑

りまどさんんも、落選することあるのですね~@@
俳句ポストというのは、相当なレベルなんでしょう(>_<)

畑の桔梗、今年は長命です。
もう三カ月、花をつけています。
今年はなんか、おかしい(-"-)
  • 2015-09-02 10:46
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4547] こんにちは!

雨が降ってきて 畑仕事途中でやめました。v-290
りまどの・・耳鳴りは、何時も潮騒の音です。

> 悪い噂が飛び交っているナンテイです(笑

なにを仰いますやら・・(笑)

りまどは、落選キングですよ。
推敲が・・下手なのですv-393

> 俳句ポストというのは、相当なレベルなんでしょう(>_<)

どうぞ!参加して下さいませ。
南亭さんに似た俳号の方が居ますよ。

> 畑の桔梗、今年は長命です。
> もう三カ月、花をつけています。
> 今年はなんか、おかしい(-"-)

楽しめて良いですね。。

ぐうたらりまどですから
畑を一生懸命にすると庭が・・草ぼうぼう!
お花さん達勝手に咲いて 散って居ます。v-323


  • 2015-09-02 15:01
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4548] 耳鳴り

耳の中の蝉しぐれ、生まれた時からかも。

   耳鳴りの止まず蚯蚓鳴き止まず  むく

ロープウェイには風鳴りも。

[C4549] お早う御座います。

えっそんなはづは・・無いのでは?
年々の加齢だと思いますよ。
りまどの場合は ここに戻ってからです|д゚)

>    耳鳴りの止まず蚯蚓鳴き止まず  むく

有難う御座いました、v-425
ロープウェイには風鳴りも有ったかもしれませんね。
  • 2015-09-03 09:55
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C4550]

りまどさん
投稿ありがとう。この夏は82歳の老耄はいささか疲れました。思い立って稚内に飛び、数日間、宗谷岬、納沙布岬と歩いてきました。納沙布には稚内から歩いて二回往復。稚内公園では、「皆さんさよならさよなら」の樺太電話局の9名の女性たちの墓碑に涙しました。
 友のブログ途絶えて久し夏の果 漫歩
 若き娘の墓碑銘に泣く敗戦忌
  • 2015-09-04 08:46
  • haikairo
  • URL
  • 編集

[C4551] お早う御座います。

ブログで読みましたが・・
ご旅行は、稚内でしたのね。

りまども、宗谷岬、納沙布岬と行きましたが
すべて 車でした。と歩いてきました。
納沙布には稚内から歩いて二回往復v-405
お疲れ様でしたね。

>  友のブログ途絶えて久し夏の果 漫歩
>  若き娘の墓碑銘に泣く敗戦忌

佳句をどうも有り難う御座いました。
また、朝のラジオ体操を頑張って下さいませね(#^.^#)

  • 2015-09-04 11:02
  • 俳諧さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

耳鳴り

74712372.jpg



耳鳴りのロ-プウエイや山桔梗           りまど



季語=桔梗、秋
     秋の七草のひとつにもかぞえられる代表的な秋草。
     茎の分枝の先にひとつずつ紫の五裂鐘形の花をつける。
     風船のように膨らんだ五角形の蕾も恰好の句材となる。

     松山俳句ポスト落選句です。



なん

コメント

[C4546]

耳鳴りが多いナンテイです(-_-;)

悪い噂が飛び交っているナンテイです(笑

りまどさんんも、落選することあるのですね~@@
俳句ポストというのは、相当なレベルなんでしょう(>_<)

畑の桔梗、今年は長命です。
もう三カ月、花をつけています。
今年はなんか、おかしい(-"-)
  • 2015-09-02 10:46
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4547] こんにちは!

雨が降ってきて 畑仕事途中でやめました。v-290
りまどの・・耳鳴りは、何時も潮騒の音です。

> 悪い噂が飛び交っているナンテイです(笑

なにを仰いますやら・・(笑)

りまどは、落選キングですよ。
推敲が・・下手なのですv-393

> 俳句ポストというのは、相当なレベルなんでしょう(>_<)

どうぞ!参加して下さいませ。
南亭さんに似た俳号の方が居ますよ。

> 畑の桔梗、今年は長命です。
> もう三カ月、花をつけています。
> 今年はなんか、おかしい(-"-)

楽しめて良いですね。。

ぐうたらりまどですから
畑を一生懸命にすると庭が・・草ぼうぼう!
お花さん達勝手に咲いて 散って居ます。v-323


  • 2015-09-02 15:01
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4548] 耳鳴り

耳の中の蝉しぐれ、生まれた時からかも。

   耳鳴りの止まず蚯蚓鳴き止まず  むく

ロープウェイには風鳴りも。

[C4549] お早う御座います。

えっそんなはづは・・無いのでは?
年々の加齢だと思いますよ。
りまどの場合は ここに戻ってからです|д゚)

>    耳鳴りの止まず蚯蚓鳴き止まず  むく

有難う御座いました、v-425
ロープウェイには風鳴りも有ったかもしれませんね。
  • 2015-09-03 09:55
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C4550]

りまどさん
投稿ありがとう。この夏は82歳の老耄はいささか疲れました。思い立って稚内に飛び、数日間、宗谷岬、納沙布岬と歩いてきました。納沙布には稚内から歩いて二回往復。稚内公園では、「皆さんさよならさよなら」の樺太電話局の9名の女性たちの墓碑に涙しました。
 友のブログ途絶えて久し夏の果 漫歩
 若き娘の墓碑銘に泣く敗戦忌
  • 2015-09-04 08:46
  • haikairo
  • URL
  • 編集

[C4551] お早う御座います。

ブログで読みましたが・・
ご旅行は、稚内でしたのね。

りまども、宗谷岬、納沙布岬と行きましたが
すべて 車でした。と歩いてきました。
納沙布には稚内から歩いて二回往復v-405
お疲れ様でしたね。

>  友のブログ途絶えて久し夏の果 漫歩
>  若き娘の墓碑銘に泣く敗戦忌

佳句をどうも有り難う御座いました。
また、朝のラジオ体操を頑張って下さいませね(#^.^#)

  • 2015-09-04 11:02
  • 俳諧さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

