Entries



コメント

[C4627]

なにか次々と特選、秀逸が続いているそうで、
またあちこちでのご活躍、まことに見事なものです!

俳句とも呼べぬものを、
たまに書き散らしている者としては、
そろそろ先生と呼ばなければ失礼かと・・・(-_-;)

全く俳誌を見ていないナンテイですが、
りまどさんの、いやりまど先生のご活躍を一目見てみたく、
今度本屋で立ち読みしようと思ってます^^

↓の句、ほんとうに素晴らしい!
観賞力もないナンテイが、
判ったようなことを言いまして、申し訳ないですが(^_^;)
  • 2015-09-24 17:32
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4628] こんばんは!

お騒がせしています。
りまどの俳句人生で もうない出来事なので
多めに見て下さいね。v-402

> りまどさんの、いやりまど先生のご活躍を一目見てみたく、
> 今度本屋で立ち読みしようと思ってます^^

雑誌俳句界は、全国の図書館に在ります。
りまども最初は、図書館で読んでいました。
俳句界は、撰者さんが沢山いますので
入選する確率が凄く高いです。
南亭さんも・・どうぞ!お仲間になりませんか?

> 観賞力もないナンテイが、
> 判ったようなことを言いまして、申し訳ないですが(^_^;)

南亭さんは、知らないふり、解らないふり
俳句を知らないふりなどの名人です。
隠してもりまどは、ちゃ----んと見抜いて居ます。(#^.^#)
  • 2015-09-24 19:28
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4629]

こんばんは~

俳句界の定期購読が11月号で切れるので、今日、郵便局へ行って1年分振り込みました。
1年分にするか2年分にするかかなり悩みました。いつもは、割引率の大きい方を選んで得した気分になるのですが、今回は結論、一年分の継続にしました。だって、2年後も楽しく俳句しているか想像がつかなかったので・・・。

南亭さん、大抵は図書館に俳句界はあるようですが、本屋で探すのは難しいですよ。
  • 2015-09-24 20:34
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C4630] こんばんわ

おたまさん、
>だって、2年後も楽しく俳句しているか想像がつかなかったので・・・。
だいじょうぶ、おたまさんは一生俳句をやめられない人だととっくに見抜いていますから。
…って、なんか、みんなの広場になってしまいましたね。
スミマセン、りまどさん。
  • 2015-09-25 00:45
  • むく
  • URL
  • 編集

[C4631] こんにちは!

コメント頂きながら
粗忽者で 削除してしまい本当にごめんなさいね。
落ち着きのないわが身を恥じて居ます。v-402

おたまさんは、ず------と俳句を
楽しんで行ける素養も、行動力も
財力もおありですから・・大丈夫ですよv-290

りまどは、定期購読俳句界は、1年で
結社俳句誌は、半年ごとの契約です。
割引率は、得ですが・・高齢の身 (笑)
何時どうにかなるか・・明日も知れない身ですv-393
それに・・・・貧乏な年金暮しです。

> 南亭さん、大抵は図書館に俳句界はあるようですが、本屋で探すのは難しいですよ。

あっそうでしたね。おたまさん(人''▽`)ありがとう☆

留萌は、予約しないと俳句界は、ないです。
旭川では、店頭に並んでいました。
南亭さんは、大都会に住んでいますから
店頭に在ると思いますよ。(笑)
  • 2015-09-25 11:59
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C4632] こんにちは!

はい・・ここは、みんなの広場です (笑)

> >だって、2年後も楽しく俳句しているか想像がつかなかったので・・・。

そうですよね。。
むくさんも・・そう思われますでしょう。。

> だいじょうぶ、おたまさんは一生俳句をやめられない人だととっくに見抜いていますから。

そうそう・・皆さんがそう見抜いて居ますよ ( ´∀` )

> スミマセン、りまどさん。

いいえ・・本日は、秋晴れの良い天気です。
鰯雲か、鯖雲が綺麗です。

気にしていた馬鈴薯掘りも昨日完了し
ほっとしている農婦・・です。v-407
  • 2015-09-25 12:07
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

秋の暮れ

22664131.jpg



嫁がざる子の声とほる秋の暮       りまど



季語=秋の暮、秋夕べ、秋の夕暮れ 秋
     秋の日暮れ、秋の夕暮れの事
     暮れ秋ではない。



なん



コメント

[C4627]

なにか次々と特選、秀逸が続いているそうで、
またあちこちでのご活躍、まことに見事なものです!

俳句とも呼べぬものを、
たまに書き散らしている者としては、
そろそろ先生と呼ばなければ失礼かと・・・(-_-;)

全く俳誌を見ていないナンテイですが、
りまどさんの、いやりまど先生のご活躍を一目見てみたく、
今度本屋で立ち読みしようと思ってます^^

↓の句、ほんとうに素晴らしい!
観賞力もないナンテイが、
判ったようなことを言いまして、申し訳ないですが(^_^;)
  • 2015-09-24 17:32
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4628] こんばんは!

お騒がせしています。
りまどの俳句人生で もうない出来事なので
多めに見て下さいね。v-402

> りまどさんの、いやりまど先生のご活躍を一目見てみたく、
> 今度本屋で立ち読みしようと思ってます^^

雑誌俳句界は、全国の図書館に在ります。
りまども最初は、図書館で読んでいました。
俳句界は、撰者さんが沢山いますので
入選する確率が凄く高いです。
南亭さんも・・どうぞ!お仲間になりませんか?

> 観賞力もないナンテイが、
> 判ったようなことを言いまして、申し訳ないですが(^_^;)

南亭さんは、知らないふり、解らないふり
俳句を知らないふりなどの名人です。
隠してもりまどは、ちゃ----んと見抜いて居ます。(#^.^#)
  • 2015-09-24 19:28
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4629]

こんばんは~

俳句界の定期購読が11月号で切れるので、今日、郵便局へ行って1年分振り込みました。
1年分にするか2年分にするかかなり悩みました。いつもは、割引率の大きい方を選んで得した気分になるのですが、今回は結論、一年分の継続にしました。だって、2年後も楽しく俳句しているか想像がつかなかったので・・・。

南亭さん、大抵は図書館に俳句界はあるようですが、本屋で探すのは難しいですよ。
  • 2015-09-24 20:34
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C4630] こんばんわ

おたまさん、
>だって、2年後も楽しく俳句しているか想像がつかなかったので・・・。
だいじょうぶ、おたまさんは一生俳句をやめられない人だととっくに見抜いていますから。
…って、なんか、みんなの広場になってしまいましたね。
スミマセン、りまどさん。
  • 2015-09-25 00:45
  • むく
  • URL
  • 編集

[C4631] こんにちは!

コメント頂きながら
粗忽者で 削除してしまい本当にごめんなさいね。
落ち着きのないわが身を恥じて居ます。v-402

おたまさんは、ず------と俳句を
楽しんで行ける素養も、行動力も
財力もおありですから・・大丈夫ですよv-290

りまどは、定期購読俳句界は、1年で
結社俳句誌は、半年ごとの契約です。
割引率は、得ですが・・高齢の身 (笑)
何時どうにかなるか・・明日も知れない身ですv-393
それに・・・・貧乏な年金暮しです。

> 南亭さん、大抵は図書館に俳句界はあるようですが、本屋で探すのは難しいですよ。

あっそうでしたね。おたまさん(人''▽`)ありがとう☆

留萌は、予約しないと俳句界は、ないです。
旭川では、店頭に並んでいました。
南亭さんは、大都会に住んでいますから
店頭に在ると思いますよ。(笑)
  • 2015-09-25 11:59
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C4632] こんにちは!

はい・・ここは、みんなの広場です (笑)

> >だって、2年後も楽しく俳句しているか想像がつかなかったので・・・。

そうですよね。。
むくさんも・・そう思われますでしょう。。

> だいじょうぶ、おたまさんは一生俳句をやめられない人だととっくに見抜いていますから。

そうそう・・皆さんがそう見抜いて居ますよ ( ´∀` )

> スミマセン、りまどさん。

いいえ・・本日は、秋晴れの良い天気です。
鰯雲か、鯖雲が綺麗です。

気にしていた馬鈴薯掘りも昨日完了し
ほっとしている農婦・・です。v-407
  • 2015-09-25 12:07
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

