Entries



コメント

[C4643] 秋蝶の帰還困難区域まで

翅を休むるものみな汚れ むく

健康被害もかなり拡大しているはずですが、報道がずいぶん抑えられているように感じられます。

[C4644] 秋蝶の帰還困難区域まで

こんばんは!
> 翅を休むるものみな汚れ むく

まあ・・立派な付け句を有難う御座います。v-398

> 健康被害もかなり拡大しているはずですが、報道がずいぶん抑えられているように感じられます。

本当にそう思いますね。

月天心左でも右でもなくて /むくさんの句

パレードのコスチュームのお悩みは、解決しましたか?(笑)
きっと目立つご夫妻でしょうねv-410

  • 2015-09-30 23:18
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C4645] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4647] お早う御座います。

どうも有り難う御座います。
早めに対策をしますねv-398

色男・・金と力はなかりけりという言葉が有りますね。v-411
  • 2015-10-01 07:46
  • 4645さんへ
  • URL
  • 編集

[C4651] 秋の蝶

りまどさん、おはようございます。
>秋蝶の~
>健康被害・・・・・拡張されてるみたい~
私はいつも思いますが、関西大震災の時の復興に比べ東北大震災の復興状態遅いようなきがしてなりません!(世情に疎い私如きがこんな感想持つのもどうかとおもいますが~)
これから、寒くなっていくし、復興支援もっとピッチを上げて
ほしいですね!
りまどさん、句会、精力的に頑張っておられますね!
句会の写真をみて、(一番綺麗な方がりまどさん)ですよね~(^^♪
  • 2015-10-01 10:12
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C4652] こんにちは!

>秋蝶の~
>健康被害・・・・・拡張されてるみたい~
> 私はいつも思いますが、関西大震災の時の復興に比べ
 東北大震災の復興状態遅いようなきがしてなりません!(
 世情に疎い私如きがこんな感想持つのもどうかとおもいますが~)

そうそう、りまどもそう思います。
それに規模も違いますし。。原発の事も有りますが
本当に早急に復興しなければ。。と思います。
東北も寒くなっていくしね。

窓から見える暑寒別岳も今季初の積雪が
30日確認されたそうです。

大会の写真は、百合かがりさんがみたら
なにこれ!でしょうね(笑)

ボケて写りが悪いですが
一番綺麗な人が・・りまどに間違いありません(^^♪
  • 2015-10-01 16:11
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

秋の蝶

奥只見湖i11,5,_0
奥只見湖 新潟県魚沼市湯之谷芋川字大鳥1317-3




秋蝶の帰還困難区域まで         りまど



本日のなぎさ句会の課題 域 でした。
上の句を提出、その他当期雑詠四句を出しましたが
何時もの通り余り成績は、良くありません。
が楽しい句会でした。

次の課題 りまどに任せられましたので
即座に 三 と言いました。
次回は、羽幌句会さんと合同俳句会になるかも知れません。

秋風に吹かれながら日本海を眺めて
歩いて帰ってきました。



なん

コメント

[C4643] 秋蝶の帰還困難区域まで

翅を休むるものみな汚れ むく

健康被害もかなり拡大しているはずですが、報道がずいぶん抑えられているように感じられます。

[C4644] 秋蝶の帰還困難区域まで

こんばんは!
> 翅を休むるものみな汚れ むく

まあ・・立派な付け句を有難う御座います。v-398

> 健康被害もかなり拡大しているはずですが、報道がずいぶん抑えられているように感じられます。

本当にそう思いますね。

月天心左でも右でもなくて /むくさんの句

パレードのコスチュームのお悩みは、解決しましたか?(笑)
きっと目立つご夫妻でしょうねv-410

  • 2015-09-30 23:18
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C4645] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4647] お早う御座います。

どうも有り難う御座います。
早めに対策をしますねv-398

色男・・金と力はなかりけりという言葉が有りますね。v-411
  • 2015-10-01 07:46
  • 4645さんへ
  • URL
  • 編集

[C4651] 秋の蝶

りまどさん、おはようございます。
>秋蝶の~
>健康被害・・・・・拡張されてるみたい~
私はいつも思いますが、関西大震災の時の復興に比べ東北大震災の復興状態遅いようなきがしてなりません!(世情に疎い私如きがこんな感想持つのもどうかとおもいますが~)
これから、寒くなっていくし、復興支援もっとピッチを上げて
ほしいですね!
りまどさん、句会、精力的に頑張っておられますね!
句会の写真をみて、(一番綺麗な方がりまどさん)ですよね~(^^♪
  • 2015-10-01 10:12
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C4652] こんにちは!

>秋蝶の~
>健康被害・・・・・拡張されてるみたい~
> 私はいつも思いますが、関西大震災の時の復興に比べ
 東北大震災の復興状態遅いようなきがしてなりません!(
 世情に疎い私如きがこんな感想持つのもどうかとおもいますが~)

そうそう、りまどもそう思います。
それに規模も違いますし。。原発の事も有りますが
本当に早急に復興しなければ。。と思います。
東北も寒くなっていくしね。

窓から見える暑寒別岳も今季初の積雪が
30日確認されたそうです。

大会の写真は、百合かがりさんがみたら
なにこれ!でしょうね(笑)

ボケて写りが悪いですが
一番綺麗な人が・・りまどに間違いありません(^^♪
  • 2015-10-01 16:11
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

