Entries



コメント

[C4675]

あ~!なつかしいこのトウモロコシ。
今はこういうトウモロコシって売ってないんですよね。
みんな甘ったるいものばっかりで。
私は昔ながらの「もちきみ」が大好き。
紫とか白、黄色、赤など混じったものが。
以前函館の朝一で売っていたのですが今はどこで売っているのかなぁ。
今は甘いものが主流で昔ながらの「もちきみ」は家畜の肥料にしているとか聞きました。
  • 2015-10-06 22:10
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4676]

句会、お疲れ^^

未知の世界、句会。

死ぬまでに一度は・・・
でもナンテイにとっては苦会かも(-_-;)

あ。
あれからずーっと考えていました!

ミニトマエッグ・アラ?イルモ(@^^)/~~~

カッコいいなあ(笑!
  • 2015-10-06 22:34
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4677] こんばんは!

此方の句会は・・来月から郵便送付の句会です春まで。
先生が、ご高齢でシルバ-カ-を押しながら
傘をさせないし・・雪の日はシルバ-カ-は難儀しますから。

> ミニトマエッグ・アラ?イルモ(@^^)/~~~
> カッコいいなあ(笑!

わ・・・あ!やっぱり上手い!
美味しそうですね。
本日も作りましたよ (笑)

白菜も少し入れて炒め・・ 
シャリシャリ感のある
ミニトマエッグ・アラ?イルモ。。でしたv-290
v-290v-411v-425
  • 2015-10-06 22:45
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4678] こんばんは!

ごめんなさい 順番間違えて・・

南亭さんに、りまどのミニトマトのお料理名を考えてもらっていたら
余りの良い名と愉しさで・・順番狂いました。m(__)m

この懐かしい唐黍は、
もと農家をしていた従姉から頂きました。
今は、農家をやめましたが 少しだけ作っているみたいです。

> 私は昔ながらの「もちきみ」が大好き。
> 紫とか白、黄色、赤など混じったものが。
> 以前函館の朝一で売っていたのですが今はどこで売っているのかなぁ。
> 今は甘いものが主流で昔ながらの「もちきみ」は家畜の肥料にしているとか聞きました。

もちきみ・・子供のころは(もちきび)と言っていました、
懐かしさで小鼻膨らして 食べました (笑)
  • 2015-10-06 22:56
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C4679] 唐黍の香へ膨らます小鼻かな

  北島三郎似だと言わるる

もう与作はカラオケしませんっ!
「もちきみ」懐かしい名前です。
クンクン・・・
  • 2015-10-07 08:30
  • むく
  • URL
  • 編集

[C4680] おはようございます。

はい・・サブちゃん似のりまどです。v-411
カラオケ大好きですよ。
特にひばりの みだれ髪 をよく歌います。v-266

> もう与作はカラオケしませんっ!

与作は・・難しいですね(^^♪

もちきび・・と言っていました。
母が大量に茹でて 大きな笊にど---んと有りました。
懐かしいですね。。v-410クンクン・・・

  • 2015-10-07 09:18
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C4681]

りまどさん、おはようございます。
>唐黍の~
私は(とうきび)といってました。北海道の唐黍、たべたことありませんが、さど美味しいでしょうね!八ヶ岳高原の麓で食べた唐黍以上かな~
りまどさんのカラオケ 美空ひばりさんですか!きっと声量も
俳句の様にダイナミックなんでしょうね!
私の夢の中で聞かせてくださいね!
  • 2015-10-07 09:53
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C4682] こんばんは!

>唐黍の~
りまども(とうきび)といってます。
父は、キビと言っていました。
八ヶ岳高原の唐黍食べた事が無いので (笑)

> りまどさんのカラオケ 美空ひばりさんですか!きっと声量も

はい・・声量は有りますね v-411
大月みやこも好きで~す(*'▽')

> 私の夢の中で聞かせてくださいね!

OK!耳をふさいでいて下さいね。
  • 2015-10-07 17:13
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C4683]

良い匂いがしてきましたので伺いました。

「とうきび」は、かろうじて知っています。
「もちきみ」は、はじめて聞きました。

こちらまで歌声が聞こえてきそうです。
楽しい夢になりそうですね。
  • 2015-10-07 18:38
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C4684] こんばんは!

アラッ・・ばれましたか? (笑)

> 「とうきび」は、かろうじて知っています。
> 「もちきみ」は、はじめて聞きました。

おたまさんは、とうきびを食べないのでしょうか?
もう・・時期は、ずれましたが一五夜のころ お供えしたり
食べたりです。早稲は、お盆のころ出回ります。
コ-ンス-プも美味しいですよ。

> こちらまで歌声が聞こえてきそうです。
> 楽しい夢になりそうですね。

v-411デカ声に
うなされないで下さいね。(*⌒▽⌒*)●⊃~カラオケ
  • 2015-10-07 19:27
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

小鼻が・・(*'▽')

唐黍



唐黍の香へ膨らます小鼻かな       りまど



なん

コメント

[C4675]

あ~!なつかしいこのトウモロコシ。
今はこういうトウモロコシって売ってないんですよね。
みんな甘ったるいものばっかりで。
私は昔ながらの「もちきみ」が大好き。
紫とか白、黄色、赤など混じったものが。
以前函館の朝一で売っていたのですが今はどこで売っているのかなぁ。
今は甘いものが主流で昔ながらの「もちきみ」は家畜の肥料にしているとか聞きました。
  • 2015-10-06 22:10
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4676]

句会、お疲れ^^

未知の世界、句会。

死ぬまでに一度は・・・
でもナンテイにとっては苦会かも(-_-;)

あ。
あれからずーっと考えていました!

ミニトマエッグ・アラ?イルモ(@^^)/~~~

カッコいいなあ(笑!
  • 2015-10-06 22:34
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4677] こんばんは!

此方の句会は・・来月から郵便送付の句会です春まで。
先生が、ご高齢でシルバ-カ-を押しながら
傘をさせないし・・雪の日はシルバ-カ-は難儀しますから。

> ミニトマエッグ・アラ?イルモ(@^^)/~~~
> カッコいいなあ(笑!

わ・・・あ!やっぱり上手い!
美味しそうですね。
本日も作りましたよ (笑)

白菜も少し入れて炒め・・ 
シャリシャリ感のある
ミニトマエッグ・アラ?イルモ。。でしたv-290
v-290v-411v-425
  • 2015-10-06 22:45
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4678] こんばんは!

ごめんなさい 順番間違えて・・

南亭さんに、りまどのミニトマトのお料理名を考えてもらっていたら
余りの良い名と愉しさで・・順番狂いました。m(__)m

この懐かしい唐黍は、
もと農家をしていた従姉から頂きました。
今は、農家をやめましたが 少しだけ作っているみたいです。

> 私は昔ながらの「もちきみ」が大好き。
> 紫とか白、黄色、赤など混じったものが。
> 以前函館の朝一で売っていたのですが今はどこで売っているのかなぁ。
> 今は甘いものが主流で昔ながらの「もちきみ」は家畜の肥料にしているとか聞きました。

もちきみ・・子供のころは(もちきび)と言っていました、
懐かしさで小鼻膨らして 食べました (笑)
  • 2015-10-06 22:56
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C4679] 唐黍の香へ膨らます小鼻かな

  北島三郎似だと言わるる

もう与作はカラオケしませんっ!
「もちきみ」懐かしい名前です。
クンクン・・・
  • 2015-10-07 08:30
  • むく
  • URL
  • 編集

[C4680] おはようございます。

はい・・サブちゃん似のりまどです。v-411
カラオケ大好きですよ。
特にひばりの みだれ髪 をよく歌います。v-266

> もう与作はカラオケしませんっ!

与作は・・難しいですね(^^♪

もちきび・・と言っていました。
母が大量に茹でて 大きな笊にど---んと有りました。
懐かしいですね。。v-410クンクン・・・

  • 2015-10-07 09:18
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C4681]

りまどさん、おはようございます。
>唐黍の~
私は(とうきび)といってました。北海道の唐黍、たべたことありませんが、さど美味しいでしょうね!八ヶ岳高原の麓で食べた唐黍以上かな~
りまどさんのカラオケ 美空ひばりさんですか!きっと声量も
俳句の様にダイナミックなんでしょうね!
私の夢の中で聞かせてくださいね!
  • 2015-10-07 09:53
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C4682] こんばんは!

>唐黍の~
りまども(とうきび)といってます。
父は、キビと言っていました。
八ヶ岳高原の唐黍食べた事が無いので (笑)

> りまどさんのカラオケ 美空ひばりさんですか!きっと声量も

はい・・声量は有りますね v-411
大月みやこも好きで~す(*'▽')

> 私の夢の中で聞かせてくださいね!

OK!耳をふさいでいて下さいね。
  • 2015-10-07 17:13
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C4683]

良い匂いがしてきましたので伺いました。

「とうきび」は、かろうじて知っています。
「もちきみ」は、はじめて聞きました。

こちらまで歌声が聞こえてきそうです。
楽しい夢になりそうですね。
  • 2015-10-07 18:38
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C4684] こんばんは!

アラッ・・ばれましたか? (笑)

> 「とうきび」は、かろうじて知っています。
> 「もちきみ」は、はじめて聞きました。

おたまさんは、とうきびを食べないのでしょうか?
もう・・時期は、ずれましたが一五夜のころ お供えしたり
食べたりです。早稲は、お盆のころ出回ります。
コ-ンス-プも美味しいですよ。

> こちらまで歌声が聞こえてきそうです。
> 楽しい夢になりそうですね。

v-411デカ声に
うなされないで下さいね。(*⌒▽⌒*)●⊃~カラオケ
  • 2015-10-07 19:27
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

