Entries



コメント

[C4693]

りまどさん、おはようございます。
>海蹴って~
逆上がり、私は中々出来なかった子供でした🎶子供も私に似ていて近所の公園で練習(!)させました!
そうですね!「海」を蹴る勢いでやったら良かったかも~

新高梨、美味しそうです!今年は食べていません!
りまどさんの写真から一切れ頂く事にしますよ(おいしい!)
  • 2015-10-10 10:02
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C4694]

キレイな夕焼けですね。
やっぱり海に沈む夕日と
夕焼けの美しさを独り占めできるのは
海辺に住んでいる人達の特権ですね。
リンゴと梨
美味しい季節になりました(^_^)v

  • 2015-10-10 11:46
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4695] こんにちは!


>海蹴って~

まあ・・二人の子供もりまどににて鈍く
逆上がりには、苦労しました。

> そうですね!「海」を蹴る勢いでやったら良かったかも~

りまどの廃校になった小学校は、高台に有りましたから
丁度 日本海を蹴り上げると 逆上がりが出来たのです。

> 新高梨、美味しそうです!今年は食べていません!
> りまどさんの写真から一切れ頂く事にしますよ(おいしい!)

此方には、無い新高梨に吃驚しました。
新潟と高知のハ-フさんなのですね。

瑞々しく 美味しかったでしょう?v-8
  • 2015-10-10 14:21
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C4696] こんにちは!

> キレイな夕焼けですね。

どうも有り難う。。
本日は、台風なみの強風と大雨です。
これも浦に住む特権で (笑)

> リンゴと梨
> 美味しい季節になりました(^_^)v

これもスカイツリ-を下さった
お友達の旅行のお土産です。
とても美味しかったです (^_-)-☆
  • 2015-10-10 14:26
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C4697]

りまどさん、こんばんは~

ねっ、この句、すっごくいいですね。
どこかに出しましたか?

なんかブログだけではもったいない気がする。

あの大きな海をけるような勢いで逆上がりしているのは、きっと海の近くの公園なんだと想像しました。
学校出はなく、公園。

そう考えると、わびしさも加わってくるような・・・

勝手に想像してみました~
  • 2015-10-10 22:56
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C4698]

>海蹴って逆上がりする体育の日
ダイナミックですねー。
んるほど、力自慢の秘訣はこれだったんですね。
  • 2015-10-10 23:22
  • むく
  • URL
  • 編集

[C4699] こんにちは!

> どこかに出しましたか?

いいえ!何処にも出していません・・
数年前に作りました。

出来た時は、やった!と思いましたが
体育の日が、駄目ですね。
類想が有りそうで・・でも、自分らしさが出て居て
廃校になった校舎を思い出すので 捨てずに・・
体育の日にUPしています。

> なんかブログだけではもったいない気がする。

そう・・言って頂けただけで十分ですよ。有難う(^◇^)

> あの大きな海をけるような勢いで逆上がりしているのは、きっと海の近くの公園なんだと想像しました。
> 学校出はなく、公園。
> そう考えると、わびしさも加わってくるような・・・
> 勝手に想像してみました~

おたまさんの解釈もありですね。
色々想像できる句とは・・嬉しいです。
UPしたかいが有りました。有難うv-411
  • 2015-10-11 14:52
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C4700] こんにちは!

> >海蹴って逆上がりする体育の日
> ダイナミックですねー。
> んるほど、力自慢の秘訣はこれだったんですね。

v-411v-411力自慢など
出来ない年寄りですよ。
晴れた日は、天売、焼尻、それに利尻富士も見てますから
島蹴って・・も有ですね (笑)

・雲梯の子らに日暮や体育の日   りまど

  • 2015-10-11 15:02
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C4701] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4702] こんばんは!

> いい句ですね・・・

御久し振りですね・・
コメント有難う御座いました。v-411

お元気でご活躍下さいませね。v-34
  • 2015-10-11 19:27
  • 4701九十九さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

海を蹴る

DSCF9688.jpg


海蹴って逆上がりする体育の日       りまど


DSCF9697.jpg
お友達から、林檎と大きな新高梨を頂きました。



なん


コメント

[C4693]

りまどさん、おはようございます。
>海蹴って~
逆上がり、私は中々出来なかった子供でした🎶子供も私に似ていて近所の公園で練習(!)させました!
そうですね!「海」を蹴る勢いでやったら良かったかも~

新高梨、美味しそうです!今年は食べていません!
りまどさんの写真から一切れ頂く事にしますよ(おいしい!)
  • 2015-10-10 10:02
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C4694]

キレイな夕焼けですね。
やっぱり海に沈む夕日と
夕焼けの美しさを独り占めできるのは
海辺に住んでいる人達の特権ですね。
リンゴと梨
美味しい季節になりました(^_^)v

  • 2015-10-10 11:46
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4695] こんにちは!


>海蹴って~

まあ・・二人の子供もりまどににて鈍く
逆上がりには、苦労しました。

> そうですね!「海」を蹴る勢いでやったら良かったかも~

りまどの廃校になった小学校は、高台に有りましたから
丁度 日本海を蹴り上げると 逆上がりが出来たのです。

> 新高梨、美味しそうです!今年は食べていません!
> りまどさんの写真から一切れ頂く事にしますよ(おいしい!)

此方には、無い新高梨に吃驚しました。
新潟と高知のハ-フさんなのですね。

瑞々しく 美味しかったでしょう?v-8
  • 2015-10-10 14:21
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C4696] こんにちは!

> キレイな夕焼けですね。

どうも有り難う。。
本日は、台風なみの強風と大雨です。
これも浦に住む特権で (笑)

> リンゴと梨
> 美味しい季節になりました(^_^)v

これもスカイツリ-を下さった
お友達の旅行のお土産です。
とても美味しかったです (^_-)-☆
  • 2015-10-10 14:26
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C4697]

りまどさん、こんばんは~

ねっ、この句、すっごくいいですね。
どこかに出しましたか?

なんかブログだけではもったいない気がする。

あの大きな海をけるような勢いで逆上がりしているのは、きっと海の近くの公園なんだと想像しました。
学校出はなく、公園。

そう考えると、わびしさも加わってくるような・・・

勝手に想像してみました~
  • 2015-10-10 22:56
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C4698]

>海蹴って逆上がりする体育の日
ダイナミックですねー。
んるほど、力自慢の秘訣はこれだったんですね。
  • 2015-10-10 23:22
  • むく
  • URL
  • 編集

[C4699] こんにちは!

> どこかに出しましたか?

いいえ!何処にも出していません・・
数年前に作りました。

出来た時は、やった!と思いましたが
体育の日が、駄目ですね。
類想が有りそうで・・でも、自分らしさが出て居て
廃校になった校舎を思い出すので 捨てずに・・
体育の日にUPしています。

> なんかブログだけではもったいない気がする。

そう・・言って頂けただけで十分ですよ。有難う(^◇^)

> あの大きな海をけるような勢いで逆上がりしているのは、きっと海の近くの公園なんだと想像しました。
> 学校出はなく、公園。
> そう考えると、わびしさも加わってくるような・・・
> 勝手に想像してみました~

おたまさんの解釈もありですね。
色々想像できる句とは・・嬉しいです。
UPしたかいが有りました。有難うv-411
  • 2015-10-11 14:52
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C4700] こんにちは!

> >海蹴って逆上がりする体育の日
> ダイナミックですねー。
> んるほど、力自慢の秘訣はこれだったんですね。

v-411v-411力自慢など
出来ない年寄りですよ。
晴れた日は、天売、焼尻、それに利尻富士も見てますから
島蹴って・・も有ですね (笑)

・雲梯の子らに日暮や体育の日   りまど

  • 2015-10-11 15:02
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C4701] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4702] こんばんは!

> いい句ですね・・・

御久し振りですね・・
コメント有難う御座いました。v-411

お元気でご活躍下さいませね。v-34
  • 2015-10-11 19:27
  • 4701九十九さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

