Entries



コメント

[C4703] 強風

またまた強風で、こんどは被害が!
塀は風除けでもあるんでしょうか。
修理が大変そうですね。
お見舞い申し上げます。

>祖父の起居四畳余りや万年青の実

祖母なら老母草の実となるのでしょうか。
万年青、お元気だったこ頃のお姿や数々の楽しい思い出を偲んでおられるお気持が伝わります。
  • 2015-10-12 21:27
  • むく
  • URL
  • 編集

[C4704] 強風

> またまた強風で、こんどは被害が!

有難うございます。
昨夜は、午後10時過ぎから暴風雨でした。

> お見舞い申し上げます。

有難うございました。
塀は、義弟さんに見て頂いたら
雪捨て場に便利なので塀が無い方が良い・・との事で
安心しました。

屋根は、雨が上がって屋根が乾いたら
コ-テインして下さる事に成り 屋根やさんが見積もりして下さいました。
解決してほっと!しています (笑)

>祖父の起居四畳余りや万年青の実
> 祖母なら老母草の実となるのでしょうか。

老母草の実・・これは、知りませんでした。
今、調べて解りました。有難うございましたv-410

> 万年青、お元気だったこ頃のお姿や数々の楽しい思い出を偲んでおられるお気持が伝わります。

有難うございます。
りまどの名付け親です。まさにゴットファ-ザ-でした。v-398
  • 2015-10-12 21:59
  • むく さんへ
  • URL
  • 編集

[C4705]

今年の北海道は台風や雨の影響を強く受けていますね。
大丈夫ですか?
これ以上寝れない日が続かないことを願っています。
  • 2015-10-12 22:42
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4706] おはようございます。

11日 夜10時過ぎからの風と雨、それに高波は
今までの記憶の中で・・最大でした。v-12

本日 ゴミ出しに行きましたら
ご近所の 独り暮らしの奥様も
11日の波の高さが恐ろしくて・・りまどさんが
どうしているか?心配していた。。と言いました。

私も、台所の窓から・・奥さんの家の灯りを見て居ましたよ
・・と言って笑い合いました。

呑気な性質なので もう睡眠不足は
解消されましたよ。
気に掛けて下さり有難うv-410
  • 2015-10-13 08:43
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

[C4707] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4708] こんにちは(*'▽')

貴女は・・・りまどを、鈍いと思っていたのでしょうか?(>_<)
とっくに知って居ましたよv-411

本日は、鉢のお花を部屋に入れました。
長椅子を一人でを動かしたりv-91
大変でした。へとへとですv-393

> これからの厳冬に加えて、たいへんなことですね。
> 十分にお気をつけて句会や、大会に臨んでくださいますよう。

ご親切にどうも有り難う(^◇^)
貴女も(^_-)-☆ お元気でね(^^♪
  • 2015-10-13 14:49
  • 4707九十九ちゃんへ
  • URL
  • 編集

[C4709]

昨夜のニュースを見で心配していましたが、やはり被害が出てしまいましたか~
この前の被害と言い 今年は大変な年になりましたね
これから冬に向かい、さらに厳しい季節がやってきますが、お体をいたわり 無理をせずにお願いしますよ
今日の山形は ポカポカ天気で暖かい日差しがうれしいです ( ^)o(^ )
  • 2015-10-14 12:13
  • オカチャン
  • URL
  • 編集

[C4710] お久しぶりですね。。

こんにちは!
もう・・帯状疱疹全快しましたね。
お大事にして下さいませね。

コメントは、何年ぶりでしょうか?v-411

被害と言っても・・ほんの少しで・・
恐怖の方が、物凄く強かったです。

> これから冬に向かい、さらに厳しい季節がやってきますが、お体をいたわり 無理をせずにお願いしますよ
> 今日の山形は ポカポカ天気で暖かい日差しがうれしいです ( ^)o(^ )

今日も強風でしたが、晴れたり雨が降ったりでした。
雨の合間に ダリアの芋を掘ったり
庭のかたずけなどをしていました。

オカさんも・・寒くなりますので
お体ご自愛下さいね。

有難うございましたv-410

  • 2015-10-14 15:34
  • オカチャン さんへ
  • URL
  • 編集

[C4711]

おはようございます
元気そうなので安心しています
そして、毎日の様にブログ更新をしているりまどさんのやる気!!がうらやましいです
此方は気の向くまま風の吹くままの様な更新になっちゃいました (´・ω・`)
帯状疱疹の痛みが出て早1か月が過ぎましたがいまだに発疹と痛みが残っています それにいまだに痛いんですよ~~
もう二度とかかりたくない病気です  (^◇^)
今週末は、1泊二日の芋煮オフ会参加の為 体力作りに…………にわか作りではどうにもならないのは分かってはいるんですが……
でも 今年はオカがシェフなので頑張ります  (^◇^)
  • 2015-10-15 09:16
  • オカチャン
  • URL
  • 編集

[C4712] こんばんは!

1日置きですが、ブログを二つ (笑)
更新をしています。
オカさんのように盛りだくさんな重要な記事では無く
私的な俳句を載せる・・・ささやかなブログです。

帯状疱疹は、完治するまで病院に通った方が良いですよ。
疲れが出た時、体調が悪い時にまた、再発しますから。

芋煮オフ会は、何時も楽しそうですね。
オカチャンさんが、シェフなら 
美味しいご馳走満載ですね。楽しんで来て下さいねv-433

  • 2015-10-15 17:03
  • オカチャン さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

祖父の晩年

DSCF9701.jpg
枯た擬宝珠(ぎぼうし)を刈りました。


祖父の起居四畳余りや万年青の実               りまど


本日は、ボランテアを休みました。
昨夜は、強風で・・落ち着かず寝れませんでした。
少しは、寝たのですが・・(/∀\*)

朝 家の周りを見ましたら
大きな塀の一部分が倒れて居ました。
屋根の庇部分にも破損が!((((;゚Д゚)))))))

晴れたり、曇ったりの強風の日になりそうです。



なん


コメント

[C4703] 強風

またまた強風で、こんどは被害が!
塀は風除けでもあるんでしょうか。
修理が大変そうですね。
お見舞い申し上げます。

>祖父の起居四畳余りや万年青の実

祖母なら老母草の実となるのでしょうか。
万年青、お元気だったこ頃のお姿や数々の楽しい思い出を偲んでおられるお気持が伝わります。
  • 2015-10-12 21:27
  • むく
  • URL
  • 編集

[C4704] 強風

> またまた強風で、こんどは被害が!

有難うございます。
昨夜は、午後10時過ぎから暴風雨でした。

> お見舞い申し上げます。

有難うございました。
塀は、義弟さんに見て頂いたら
雪捨て場に便利なので塀が無い方が良い・・との事で
安心しました。

屋根は、雨が上がって屋根が乾いたら
コ-テインして下さる事に成り 屋根やさんが見積もりして下さいました。
解決してほっと!しています (笑)

>祖父の起居四畳余りや万年青の実
> 祖母なら老母草の実となるのでしょうか。

老母草の実・・これは、知りませんでした。
今、調べて解りました。有難うございましたv-410

> 万年青、お元気だったこ頃のお姿や数々の楽しい思い出を偲んでおられるお気持が伝わります。

有難うございます。
りまどの名付け親です。まさにゴットファ-ザ-でした。v-398
  • 2015-10-12 21:59
  • むく さんへ
  • URL
  • 編集

[C4705]

今年の北海道は台風や雨の影響を強く受けていますね。
大丈夫ですか?
これ以上寝れない日が続かないことを願っています。
  • 2015-10-12 22:42
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4706] おはようございます。

11日 夜10時過ぎからの風と雨、それに高波は
今までの記憶の中で・・最大でした。v-12

本日 ゴミ出しに行きましたら
ご近所の 独り暮らしの奥様も
11日の波の高さが恐ろしくて・・りまどさんが
どうしているか?心配していた。。と言いました。

私も、台所の窓から・・奥さんの家の灯りを見て居ましたよ
・・と言って笑い合いました。

呑気な性質なので もう睡眠不足は
解消されましたよ。
気に掛けて下さり有難うv-410
  • 2015-10-13 08:43
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

[C4707] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4708] こんにちは(*'▽')

貴女は・・・りまどを、鈍いと思っていたのでしょうか?(>_<)
とっくに知って居ましたよv-411

本日は、鉢のお花を部屋に入れました。
長椅子を一人でを動かしたりv-91
大変でした。へとへとですv-393

> これからの厳冬に加えて、たいへんなことですね。
> 十分にお気をつけて句会や、大会に臨んでくださいますよう。

ご親切にどうも有り難う(^◇^)
貴女も(^_-)-☆ お元気でね(^^♪
  • 2015-10-13 14:49
  • 4707九十九ちゃんへ
  • URL
  • 編集

[C4709]

昨夜のニュースを見で心配していましたが、やはり被害が出てしまいましたか~
この前の被害と言い 今年は大変な年になりましたね
これから冬に向かい、さらに厳しい季節がやってきますが、お体をいたわり 無理をせずにお願いしますよ
今日の山形は ポカポカ天気で暖かい日差しがうれしいです ( ^)o(^ )
  • 2015-10-14 12:13
  • オカチャン
  • URL
  • 編集

[C4710] お久しぶりですね。。

こんにちは!
もう・・帯状疱疹全快しましたね。
お大事にして下さいませね。

コメントは、何年ぶりでしょうか?v-411

被害と言っても・・ほんの少しで・・
恐怖の方が、物凄く強かったです。

> これから冬に向かい、さらに厳しい季節がやってきますが、お体をいたわり 無理をせずにお願いしますよ
> 今日の山形は ポカポカ天気で暖かい日差しがうれしいです ( ^)o(^ )

今日も強風でしたが、晴れたり雨が降ったりでした。
雨の合間に ダリアの芋を掘ったり
庭のかたずけなどをしていました。

オカさんも・・寒くなりますので
お体ご自愛下さいね。

有難うございましたv-410

  • 2015-10-14 15:34
  • オカチャン さんへ
  • URL
  • 編集

[C4711]

おはようございます
元気そうなので安心しています
そして、毎日の様にブログ更新をしているりまどさんのやる気!!がうらやましいです
此方は気の向くまま風の吹くままの様な更新になっちゃいました (´・ω・`)
帯状疱疹の痛みが出て早1か月が過ぎましたがいまだに発疹と痛みが残っています それにいまだに痛いんですよ~~
もう二度とかかりたくない病気です  (^◇^)
今週末は、1泊二日の芋煮オフ会参加の為 体力作りに…………にわか作りではどうにもならないのは分かってはいるんですが……
でも 今年はオカがシェフなので頑張ります  (^◇^)
  • 2015-10-15 09:16
  • オカチャン
  • URL
  • 編集

[C4712] こんばんは!

1日置きですが、ブログを二つ (笑)
更新をしています。
オカさんのように盛りだくさんな重要な記事では無く
私的な俳句を載せる・・・ささやかなブログです。

帯状疱疹は、完治するまで病院に通った方が良いですよ。
疲れが出た時、体調が悪い時にまた、再発しますから。

芋煮オフ会は、何時も楽しそうですね。
オカチャンさんが、シェフなら 
美味しいご馳走満載ですね。楽しんで来て下さいねv-433

  • 2015-10-15 17:03
  • オカチャン さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

