Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4713]

りまどさん、こんばんは~

予想は外れだと思いますよ~

プレバト見ています。
1時間は短いですね。

そちらの方も雪降りましたか?
昨日のニュースで北海道は雪って言っていました。
海の写真、寒そうですね。
  • 2015-10-15 19:50
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C4714] こんばんは!

りまどさのように・・出したり出さなかったり
でしたら・・没も有るでしょうが。 (笑)

> 予想は外れだと思いますよ~

お名前が無いので・・びびっと!きました。
楽しみですね。。

> プレバト見ています。
> 1時間は短いですね。

PC打ちながら 見て居ますよ。

雪は、まだ降りません。
庭のかたずけや ヤ-コンの収穫で1日過ぎました。

> 海の写真、寒そうですね。

ポ-タブルスト-ブ焚いて居ます。v-410
  • 2015-10-15 20:01
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C4715]

りまどさん、おはようございます。
>北風や~ 
雲が日本海に届きそうな~さむそうですね!
きょうは(ヤーコン) 先日は(擬宝珠)の片づけといそがしそうですね!(ヤーコン)をこちらでは売ってないし名前も知らない人が多いかと?我家は夫のダイエットの際ネットで買いましたよ。
擬宝珠はまだ刈らずに置いてます。やはり北海道は秋も冬も来るのが早いですね。
私も毎日庭仕事をしています。
二人とも寒がりなので、もうヒーター、電気カーペットつけてます!滋賀は意外と寒いところです。
りまどさん、NHK朝ドラみてますか?
あの時川べりのシーンがありますが、(八幡堀)といって
滋賀県近江八幡市にあります。私はそこから車で小1時間の所に住んでます。そのシーンが出てきたら(ゆりさん)の近くか~とみてください(^^♪)
  • 2015-10-16 10:40
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C4716]

寒々しい光景ですね!

うたた荒涼~♪

詩吟の一節ですが(^_^;)

畑のお仲間は、みな詩吟愛好会のメンバーらしく、
農繁期はあちこちから唸り声が聞こえたものです^^

今年はその声も聞こえなくなりました。
これもまた「うたた荒涼・・・」です(>_<)
  • 2015-10-16 11:51
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4717] こんにちは!

>北風や~ 
> 雲が日本海に届きそうな~さむそうですね!

少し早いのですが北風で詠みました。
晩秋の季語に北風の様な 季語が見当たらなくて (笑)

ヤーコンは、葉も茎も乾燥させて お茶にするそうですが
りまどは、コ-ヒ‐党なので・・干していません。
ダイエット・・特に糖尿の方に言いそうですね。

> 擬宝珠はまだ刈らずに置いてます。やはり北海道は秋も冬も来るのが早いですね。
> 私も毎日庭仕事をしています。

本日は、お友達のところで遊んできましたので庭仕事休みです。
NHK朝ドラは見て居ません。ラジオを聴いて居て
7時50分に フジテレビのきょうのわんこから\\\テレビを見ます。

> あの時川べりのシーンがありますが、(八幡堀)といって
> 滋賀県近江八幡市にあります。私はそこから車で小1時間の所に住んでます。そのシーンが出てきたら(ゆりさん)の近くか~とみてください(^^♪)

あらっ・・・そうでしたか?
明日から 見ますね。大声には自信が有ります。
再放送も有りますし 今度から見ますね。
コメント有難う(^◇^)
  • 2015-10-16 13:42
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C4718] こんにちは!

山川草木うたた荒涼~♪でしたね(^^♪

お仲間さんの、詩吟が聞こえない畑は
寂しいですね。

南亭さん・・花人様とお二人で
歌いながら 畑作して下さいね。
野菜たちには、モ-ツアルトより効果が有りそうですね。

> これもまた「うたた荒涼・・・」です(>_<)

はい・・りまども山川同様荒涼ですv-393
  • 2015-10-16 13:53
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

北風

DSCF9710.jpg
本日PM5時の日本海


北風や父の励ます声がする        りまど


なん


コメント

[C4713]

りまどさん、こんばんは~

予想は外れだと思いますよ~

プレバト見ています。
1時間は短いですね。

そちらの方も雪降りましたか?
昨日のニュースで北海道は雪って言っていました。
海の写真、寒そうですね。
  • 2015-10-15 19:50
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C4714] こんばんは!

りまどさのように・・出したり出さなかったり
でしたら・・没も有るでしょうが。 (笑)

> 予想は外れだと思いますよ~

お名前が無いので・・びびっと!きました。
楽しみですね。。

> プレバト見ています。
> 1時間は短いですね。

PC打ちながら 見て居ますよ。

雪は、まだ降りません。
庭のかたずけや ヤ-コンの収穫で1日過ぎました。

> 海の写真、寒そうですね。

ポ-タブルスト-ブ焚いて居ます。v-410
  • 2015-10-15 20:01
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C4715]

りまどさん、おはようございます。
>北風や~ 
雲が日本海に届きそうな~さむそうですね!
きょうは(ヤーコン) 先日は(擬宝珠)の片づけといそがしそうですね!(ヤーコン)をこちらでは売ってないし名前も知らない人が多いかと?我家は夫のダイエットの際ネットで買いましたよ。
擬宝珠はまだ刈らずに置いてます。やはり北海道は秋も冬も来るのが早いですね。
私も毎日庭仕事をしています。
二人とも寒がりなので、もうヒーター、電気カーペットつけてます!滋賀は意外と寒いところです。
りまどさん、NHK朝ドラみてますか?
あの時川べりのシーンがありますが、(八幡堀)といって
滋賀県近江八幡市にあります。私はそこから車で小1時間の所に住んでます。そのシーンが出てきたら(ゆりさん)の近くか~とみてください(^^♪)
  • 2015-10-16 10:40
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C4716]

寒々しい光景ですね!

うたた荒涼~♪

詩吟の一節ですが(^_^;)

畑のお仲間は、みな詩吟愛好会のメンバーらしく、
農繁期はあちこちから唸り声が聞こえたものです^^

今年はその声も聞こえなくなりました。
これもまた「うたた荒涼・・・」です(>_<)
  • 2015-10-16 11:51
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4717] こんにちは!

>北風や~ 
> 雲が日本海に届きそうな~さむそうですね!

少し早いのですが北風で詠みました。
晩秋の季語に北風の様な 季語が見当たらなくて (笑)

ヤーコンは、葉も茎も乾燥させて お茶にするそうですが
りまどは、コ-ヒ‐党なので・・干していません。
ダイエット・・特に糖尿の方に言いそうですね。

> 擬宝珠はまだ刈らずに置いてます。やはり北海道は秋も冬も来るのが早いですね。
> 私も毎日庭仕事をしています。

本日は、お友達のところで遊んできましたので庭仕事休みです。
NHK朝ドラは見て居ません。ラジオを聴いて居て
7時50分に フジテレビのきょうのわんこから\\\テレビを見ます。

> あの時川べりのシーンがありますが、(八幡堀)といって
> 滋賀県近江八幡市にあります。私はそこから車で小1時間の所に住んでます。そのシーンが出てきたら(ゆりさん)の近くか~とみてください(^^♪)

あらっ・・・そうでしたか?
明日から 見ますね。大声には自信が有ります。
再放送も有りますし 今度から見ますね。
コメント有難う(^◇^)
  • 2015-10-16 13:42
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C4718] こんにちは!

山川草木うたた荒涼~♪でしたね(^^♪

お仲間さんの、詩吟が聞こえない畑は
寂しいですね。

南亭さん・・花人様とお二人で
歌いながら 畑作して下さいね。
野菜たちには、モ-ツアルトより効果が有りそうですね。

> これもまた「うたた荒涼・・・」です(>_<)

はい・・りまども山川同様荒涼ですv-393
  • 2015-10-16 13:53
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

