Entries



コメント

[C4719]

北海道は紅葉より黄葉が多いと聞きました。
実はまだブログを始める前、
10月に小樽から函館あたりを旅したのですよ。
実際、バスの車窓からの景色は黄色でした。

決してナンテイが黄疸だったわけではありません!
樹木の種類によるのですね。

豊平峡というのは、定山渓の近くでしたか?
峡谷評論家のナンテイとしては、
寄らなかったこと痛恨の極みであります(>_<)
  • 2015-10-16 21:04
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4720]

こんばんは~

ねっ、外れだったでしょう?!

清子は、水曜日に登場していたので、沈んだりしていないからね~安心してね~

豊平峡は、近いのですか?
北海道行ったことがないのですよね。
いつかいつかと思って、この年になってしまいました。
こんな風景見たら30句ぐらい詠めるでしょうか?
やはり外に出ないとダメですね。。。
  • 2015-10-16 22:58
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C4721] こんばんは!

りまどの予想は、当たりませんでしたが
目標が有りますから 頑張って下さいね!
女子会の皆も りまどみたいに 応援しているはずです。

水曜日・・詠ませて頂いて居ますよ。
りまどは、1度も投稿して居ません。
文章が下手ですから、投稿は出来ません。v-8
> 豊平峡は、近いのですか?

定山渓の近くです。いまの我が家からは
4時間以上かかります。
りまどは、かって行ったところを今で、詠んでいますし
父母、夫も生きて居るように 詠んだりしていますから
紛らわしいですね。|д゚)

北海道に・・お子様の受験や
身辺が落ち着いたらどうぞ!御出で下さいませ。
蝦夷地は、逃げて行きませんから・・笑

> こんな風景見たら30句ぐらい詠めるでしょうか?

やっぱり・・凄いね!
1日30句 月に100句 
りまどは、とてもとても!!!✖4 v-405

コメント有難う(^◇^)


  • 2015-10-17 16:37
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C4722] こんばんは!

順番間違えてしまい・・ごめんなさいねv-398

かって黒岳に登りましたが
登山口360度、黄葉でしたよ。
それは・・それは・・見事でした (笑)

> 決してナンテイが黄疸だったわけではありません!
> 樹木の種類によるのですね。

はい・・黄疸では有りませんよ (●^o^●)
いたやカエデやこぶし、えごのき等が多いからかもしれませんね。

> 豊平峡というのは、定山渓の近くでしたか?
> 峡谷評論家のナンテイとしては、
> 寄らなかったこと痛恨の極みであります(>_<)

はい・・定山渓に近くです。
峡谷評論家として是非御出で下さいませ。


  • 2015-10-17 16:52
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

紅葉し初む

164173.jpg
豊平峡。。。サイトからお借りしました。


雨小やみ紅葉し初むや豊平峡        りまど


なん


コメント

[C4719]

北海道は紅葉より黄葉が多いと聞きました。
実はまだブログを始める前、
10月に小樽から函館あたりを旅したのですよ。
実際、バスの車窓からの景色は黄色でした。

決してナンテイが黄疸だったわけではありません!
樹木の種類によるのですね。

豊平峡というのは、定山渓の近くでしたか?
峡谷評論家のナンテイとしては、
寄らなかったこと痛恨の極みであります(>_<)
  • 2015-10-16 21:04
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4720]

こんばんは~

ねっ、外れだったでしょう?!

清子は、水曜日に登場していたので、沈んだりしていないからね~安心してね~

豊平峡は、近いのですか?
北海道行ったことがないのですよね。
いつかいつかと思って、この年になってしまいました。
こんな風景見たら30句ぐらい詠めるでしょうか?
やはり外に出ないとダメですね。。。
  • 2015-10-16 22:58
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C4721] こんばんは!

りまどの予想は、当たりませんでしたが
目標が有りますから 頑張って下さいね!
女子会の皆も りまどみたいに 応援しているはずです。

水曜日・・詠ませて頂いて居ますよ。
りまどは、1度も投稿して居ません。
文章が下手ですから、投稿は出来ません。v-8
> 豊平峡は、近いのですか?

定山渓の近くです。いまの我が家からは
4時間以上かかります。
りまどは、かって行ったところを今で、詠んでいますし
父母、夫も生きて居るように 詠んだりしていますから
紛らわしいですね。|д゚)

北海道に・・お子様の受験や
身辺が落ち着いたらどうぞ!御出で下さいませ。
蝦夷地は、逃げて行きませんから・・笑

> こんな風景見たら30句ぐらい詠めるでしょうか?

やっぱり・・凄いね!
1日30句 月に100句 
りまどは、とてもとても!!!✖4 v-405

コメント有難う(^◇^)


  • 2015-10-17 16:37
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C4722] こんばんは!

順番間違えてしまい・・ごめんなさいねv-398

かって黒岳に登りましたが
登山口360度、黄葉でしたよ。
それは・・それは・・見事でした (笑)

> 決してナンテイが黄疸だったわけではありません!
> 樹木の種類によるのですね。

はい・・黄疸では有りませんよ (●^o^●)
いたやカエデやこぶし、えごのき等が多いからかもしれませんね。

> 豊平峡というのは、定山渓の近くでしたか?
> 峡谷評論家のナンテイとしては、
> 寄らなかったこと痛恨の極みであります(>_<)

はい・・定山渓に近くです。
峡谷評論家として是非御出で下さいませ。


  • 2015-10-17 16:52
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

