Entries

葡萄

40525421.jpg
写真は、お借りしたものです(^-^)/


黒葡萄日の温もりを戴きぬ        りまど


なん





コメント

[C4723]

スーパーでは柿、リンゴと並んでブドウもたくさん出ていますよね。
まさしく「味覚の秋」です。
あれもこれもと食べたくなってしまう。
果物もかなり糖分が含まれているので
食べすぎに気を付けなくちゃね(^^;)

  • 2015-10-18 21:36
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4724]

確かに葡萄にはいっぱい太陽が詰まっている気がします。

今日、スーパーに行ったら、葡萄が1種類しかありませんでした。東京は、もう時期が終わりに近づいているのかもしれません。

明日は、俳句ポストの句を詠むために葱鮪鍋にしようと思っています。
天気が良さそうだから、鍋は少し早すぎるかも?
  • 2015-10-18 21:40
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C4725] 葡萄

りまどさん、この葡萄お借りしただけ?美味しそう(^^♪
こちらではもう柿、ミカン、栗と果物の秋!です。
松山俳ポ「葱鮪」ですが、私、まだ全然詠めません!
多分、パスします。
清子さん、俳句ポストのために葱鮪にするそうですね(^^♪)


  • 2015-10-19 12:53
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C4726] こんにちは!

「ぶどう」や「りんご」「プルーン」に「梨」
此方の果樹園も美味しい果物の季節です。

果樹園さんも、爆弾低気圧や長雨、それに先日の嵐で
大変だったと思います。

> 果物もかなり糖分が含まれているので
> 食べすぎに気を付けなくちゃね(^^;)

ほんとほんと!果物好きなので
気を付けて居ますが・・ちょっと太目です。( ;∀;)
  • 2015-10-19 13:25
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C4727] こんにちは!

葡萄の句は、類想の山!の句ですね。
句が・・詠めないのでUPしましたが 恥ずかしいですv-393

> 今日、スーパーに行ったら、葡萄が1種類しかありませんでした。

そうでしたか?
此方は、これからが美味しくなりますが
葡萄は、もうすぐ終わりそうでしたね。


> 明日は、俳句ポストの句を詠むために葱鮪鍋にしようと思っています。

鮪は、有るのですが・・りまどは、お刺身が好きです。(笑)
ねぎま鍋にして・・秘策をねってくださいませ。
秋晴れの良い天気です。
  • 2015-10-19 13:31
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C4728] こんにちは!

葡萄の写真を無料サイトよりお借りしました。(^^♪
頂きた葡萄は、食べてしまったのでv-8 

> 松山俳ポ「葱鮪」ですが、私、まだ全然詠めません!
> 多分、パスします。

まだ日にちがありますから・・頑張りましょう
一句だけ投稿しました。
今月は、此方の俳句大会も有り、俳句ストックが有りませんので
苦労しています。

> 清子さん、俳句ポストのために葱鮪にするそうですね(^^♪)

おたまさんは、凄いですね!
臨場感!良い句が詠めそうですね。

りまどは、鍋は一人じゃつまらん!!!v-411
  • 2015-10-19 13:43
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム