Entries



コメント

[C4773]

オカも カモメの様に美味しいウニを無料でゴチになりたい (#^.^#)
  • 2015-11-07 10:17
  • オカチャン
  • URL
  • 編集

[C4774] こんにちは!

> オカも カモメの様に美味しいウニを無料でゴチになりたい (#^.^#)

鴎は、防波堤にきちんと並べて・・雲丹を食べて居ます。

本日、庭を見ましたら庭にも雲丹が2個・・有りました。
きっと 食べ残しを鴉が運んで来たのだと思います。

良い肥料になるので 埋めて置きました。v-411

  • 2015-11-07 16:32
  • オカチャン さんへ
  • URL
  • 編集

[C4775]

そうですか、雲丹の残骸は肥料になるんですね。

鳥さんが食べ放題っていうことは、りまどさんも食べ放題?
あぁ~、テレビによく出ているような海鮮丼食べてみたいです。

お酒を飲まないので、お酒にまつわる俳句はなかなか詠めません。
でも、掲句のように取り合わせれば俳句になるんですね。
メモしておきます~
  • 2015-11-07 22:03
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C4777]

鴎も舌が肥えてますなあ~!
しかしこんなに生ウニが転がってるなんて、
羨ましか!悔しか(>_<)

ホモサピエンスなんて、思いきった言葉ですね!
ホモサピエンス以前の、猿人ナンテイです(^^ゞ
  • 2015-11-08 11:34
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4778] こんにちは!

雲丹の残骸乾かすとぽろぽろになり
肥料になそうです。

> 鳥さんが食べ放題っていうことは、りまどさんも食べ放題?
> あぁ~、テレビによく出ているような海鮮丼食べてみたいです。

今は、取ったりは出来ません。購入します。
父在り日には 雲丹の監察が有りましたから
父の撮った雲丹で、雲丹のホットケ-キなども
食べました。

> お酒を飲まないので、お酒にまつわる俳句はなかなか詠めません。
> でも、掲句のように取り合わせれば俳句になるんですね。
> メモしておきます~

りまども下戸で駄目ですが・・
課題 新酒で詠んだものですv-411
  • 2015-11-08 14:14
  • おたまさん へ
  • URL
  • 編集

[C4780] こんにちは!

はい・・この地の鴎、鴉、雀は、舌が肥えてをります。(笑)
防波堤には、一列に雲丹が並んでいて
雲丹を裏返しにして 足で抑えて中心から突いて食べて居ます。
頭が良いのですよ。(笑)

> ホモサピエンスなんて、思いきった言葉ですね!
> ホモサピエンス以前の、猿人ナンテイです(^^ゞ

取り合わせで苦労しまして
破れかぶれで詠みましたら 秀逸に取って頂きました。

コメント有難う   猿人りまどよりv-14

  • 2015-11-08 14:48
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

笑う

DSCF9779.jpg
凪の時にカモメが雲丹を採り、食べた跡です(^∇^)ノ



新酒汲むホモサピエンス笑ふ夜 りまど



なん




コメント

[C4773]

オカも カモメの様に美味しいウニを無料でゴチになりたい (#^.^#)
  • 2015-11-07 10:17
  • オカチャン
  • URL
  • 編集

[C4774] こんにちは!

> オカも カモメの様に美味しいウニを無料でゴチになりたい (#^.^#)

鴎は、防波堤にきちんと並べて・・雲丹を食べて居ます。

本日、庭を見ましたら庭にも雲丹が2個・・有りました。
きっと 食べ残しを鴉が運んで来たのだと思います。

良い肥料になるので 埋めて置きました。v-411

  • 2015-11-07 16:32
  • オカチャン さんへ
  • URL
  • 編集

[C4775]

そうですか、雲丹の残骸は肥料になるんですね。

鳥さんが食べ放題っていうことは、りまどさんも食べ放題?
あぁ~、テレビによく出ているような海鮮丼食べてみたいです。

お酒を飲まないので、お酒にまつわる俳句はなかなか詠めません。
でも、掲句のように取り合わせれば俳句になるんですね。
メモしておきます~
  • 2015-11-07 22:03
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C4777]

鴎も舌が肥えてますなあ~!
しかしこんなに生ウニが転がってるなんて、
羨ましか!悔しか(>_<)

ホモサピエンスなんて、思いきった言葉ですね!
ホモサピエンス以前の、猿人ナンテイです(^^ゞ
  • 2015-11-08 11:34
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4778] こんにちは!

雲丹の残骸乾かすとぽろぽろになり
肥料になそうです。

> 鳥さんが食べ放題っていうことは、りまどさんも食べ放題?
> あぁ~、テレビによく出ているような海鮮丼食べてみたいです。

今は、取ったりは出来ません。購入します。
父在り日には 雲丹の監察が有りましたから
父の撮った雲丹で、雲丹のホットケ-キなども
食べました。

> お酒を飲まないので、お酒にまつわる俳句はなかなか詠めません。
> でも、掲句のように取り合わせれば俳句になるんですね。
> メモしておきます~

りまども下戸で駄目ですが・・
課題 新酒で詠んだものですv-411
  • 2015-11-08 14:14
  • おたまさん へ
  • URL
  • 編集

[C4780] こんにちは!

はい・・この地の鴎、鴉、雀は、舌が肥えてをります。(笑)
防波堤には、一列に雲丹が並んでいて
雲丹を裏返しにして 足で抑えて中心から突いて食べて居ます。
頭が良いのですよ。(笑)

> ホモサピエンスなんて、思いきった言葉ですね!
> ホモサピエンス以前の、猿人ナンテイです(^^ゞ

取り合わせで苦労しまして
破れかぶれで詠みましたら 秀逸に取って頂きました。

コメント有難う   猿人りまどよりv-14

  • 2015-11-08 14:48
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

