Entries



コメント

[C4797] 筋子

りまどさん。こんにちわ!
句会のランチ、豪勢やね!句会とはこんな楽しみ(^^♪もあるのですね!
「葱鮪」御句 北海道の風が匂いまでも我家へ届けてくれました。 まさにりまどさん俳句ですね! 

PCトラブル 私とりまどさんよくにています(^^♪
そして笑いですましてくれて優しい息子さんとわが娘 よく似ています(^^♪
何故か可笑しかったけれど嬉しくなるエピソードでした。
  • 2015-11-16 14:03
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C4798] 筋子

こんばんは!
> 句会のランチ、豪勢やね!句会とはこんな楽しみ(^^♪もあるのですね!

1年に2度ほど羽幌句会さんと一緒に句会をします。
楽しいですよ。

> 「葱鮪」御句 北海道の風が匂いまでも我家へ届けてくれました。 まさにりまどさん俳句ですね!

どうも有り難う・・v-411そちらまで届きましたか?(^^♪ 

> 何故か可笑しかったけれど嬉しくなるエピソードでした。

俳句好きな粗忽者!サブタイトルにも書いていますが (笑)
好い年をして・・落ち着いて考えないで、軽々しく
行動して周りから笑われて居ます。

本当に恥ずかしいですv-393
  • 2015-11-16 16:39
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C4799]

りまどさん、こんばんは。

百合かがりさんが書いていらっしゃるように、葱鮪の俳句は北海道の匂ひがしますね。
荒ぶれた海の音も聞こえてきそうです。

少しお休みだったこと、心配していましたが、そんな理由でしたか。
安心しました。

いつもは、出かけると行って出かけるので、どうしたんだろうって心配していましたよ~
  • 2015-11-16 21:33
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C4800] こんばんは!


> 葱鮪の俳句は北海道の匂ひがしますね。
> 荒ぶれた海の音も聞こえてきそうです。

本当は、葱鮪鍋より此方は、石狩鍋、チャンチャン焼きなどの
鮭料理が多いのですよ。
俳人は・・時には嘘つきですv-8

> 少しお休みだったこと、心配していましたが、そんな理由でしたか

そうです。。そうなのですよ。。粗忽者で恥ずかしいです(ノД`)・゜・。

> いつもは、出かけると行って出かけるので、どうしたんだろうって心配していましたよ~

どうも有り難う・・PCがつながらないので
伝えようが有りませんでした。v-404

でも、何だかまだPCが可笑しいです。
今までと少し違うのです。セキュリテの関係など
また、息子に聞いてみますね。
  • 2015-11-16 21:54
  • おたまさん へ
  • URL
  • 編集

[C4801] 呑んべい

風荒ぶねぎまの煮える飯場かな      りまど
海へ雨𡚧が好みし筋子飯

食べ物俳句が続きましたね♪
マイブログに書きましたが、食べ物俳句を好まれる
方は、「呑んべい」が多いと聞きますが、りまどさん
も「いける口」ですか!(^^)!          


  • 2015-11-16 23:08
  • 十志夫
  • URL
  • 編集

[C4802] おはようございます!

食べること料理する事は、大好きです。
たまたま・・食の俳句が続きましたねv-290

> マイブログに書きましたが、食べ物俳句を好まれる
> 方は、「呑んべい」が多いと聞きますが、りまどさん
> も「いける口」ですか!(^^)! 

v-290v-411
「いける口」と聞かれましたのでyesですね(^_-)-☆

亡夫は、飲みませんでしたから
亡くなって・・俳句やウオーキングを始めて
友人が出来てからですね。 (笑)

コップ1~2杯です。それで充分楽しくなります。
独り酒は・・しませんよ!v-410



  • 2015-11-17 10:42
  • 十志夫 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

筋子

DSCF9867.jpg
11月12日はぼろ温泉サンセットプラザ 羽幌句会&なぎさ句会の合同句会のランチです。



海へ雨𡚧が好みし筋子飯             りまど



なん


コメント

[C4797] 筋子

りまどさん。こんにちわ!
句会のランチ、豪勢やね!句会とはこんな楽しみ(^^♪もあるのですね!
「葱鮪」御句 北海道の風が匂いまでも我家へ届けてくれました。 まさにりまどさん俳句ですね! 

PCトラブル 私とりまどさんよくにています(^^♪
そして笑いですましてくれて優しい息子さんとわが娘 よく似ています(^^♪
何故か可笑しかったけれど嬉しくなるエピソードでした。
  • 2015-11-16 14:03
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C4798] 筋子

こんばんは!
> 句会のランチ、豪勢やね!句会とはこんな楽しみ(^^♪もあるのですね!

1年に2度ほど羽幌句会さんと一緒に句会をします。
楽しいですよ。

> 「葱鮪」御句 北海道の風が匂いまでも我家へ届けてくれました。 まさにりまどさん俳句ですね!

どうも有り難う・・v-411そちらまで届きましたか?(^^♪ 

> 何故か可笑しかったけれど嬉しくなるエピソードでした。

俳句好きな粗忽者!サブタイトルにも書いていますが (笑)
好い年をして・・落ち着いて考えないで、軽々しく
行動して周りから笑われて居ます。

本当に恥ずかしいですv-393
  • 2015-11-16 16:39
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C4799]

りまどさん、こんばんは。

百合かがりさんが書いていらっしゃるように、葱鮪の俳句は北海道の匂ひがしますね。
荒ぶれた海の音も聞こえてきそうです。

少しお休みだったこと、心配していましたが、そんな理由でしたか。
安心しました。

いつもは、出かけると行って出かけるので、どうしたんだろうって心配していましたよ~
  • 2015-11-16 21:33
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C4800] こんばんは!


> 葱鮪の俳句は北海道の匂ひがしますね。
> 荒ぶれた海の音も聞こえてきそうです。

本当は、葱鮪鍋より此方は、石狩鍋、チャンチャン焼きなどの
鮭料理が多いのですよ。
俳人は・・時には嘘つきですv-8

> 少しお休みだったこと、心配していましたが、そんな理由でしたか

そうです。。そうなのですよ。。粗忽者で恥ずかしいです(ノД`)・゜・。

> いつもは、出かけると行って出かけるので、どうしたんだろうって心配していましたよ~

どうも有り難う・・PCがつながらないので
伝えようが有りませんでした。v-404

でも、何だかまだPCが可笑しいです。
今までと少し違うのです。セキュリテの関係など
また、息子に聞いてみますね。
  • 2015-11-16 21:54
  • おたまさん へ
  • URL
  • 編集

[C4801] 呑んべい

風荒ぶねぎまの煮える飯場かな      りまど
海へ雨𡚧が好みし筋子飯

食べ物俳句が続きましたね♪
マイブログに書きましたが、食べ物俳句を好まれる
方は、「呑んべい」が多いと聞きますが、りまどさん
も「いける口」ですか!(^^)!          


  • 2015-11-16 23:08
  • 十志夫
  • URL
  • 編集

[C4802] おはようございます!

食べること料理する事は、大好きです。
たまたま・・食の俳句が続きましたねv-290

> マイブログに書きましたが、食べ物俳句を好まれる
> 方は、「呑んべい」が多いと聞きますが、りまどさん
> も「いける口」ですか!(^^)! 

v-290v-411
「いける口」と聞かれましたのでyesですね(^_-)-☆

亡夫は、飲みませんでしたから
亡くなって・・俳句やウオーキングを始めて
友人が出来てからですね。 (笑)

コップ1~2杯です。それで充分楽しくなります。
独り酒は・・しませんよ!v-410



  • 2015-11-17 10:42
  • 十志夫 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

