Entries

DSCF9877.jpg
本日15時13分の外の様子です。


二切れにせよと蕪の漬け物来        りまど


なん

コメント

[C4821]

え~っ!留萌はる気が積もったんですか!!!
青森市はめっちゃ寒かったけど
雪はまだ降っていません。
天気予報の雪マークは25日についていました。
いよいよ本格的な冬が来たんですね。
雪掻き…今年もやるしかないっしょ。
  • 2015-11-21 21:43
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4822] こんばんは!

留萌の雪は、2度目です (笑)
今回も・・その後の雨で殆ど消えましたよ!!!

> 青森市はめっちゃ寒かったけど
> 雪はまだ降っていません。

ここは、午前中ウオーキングしていたら・・濡れ雪がちらちらして居ました。
午後からは、結構降りましたが
その後の雨で 消えましたよ。

> いよいよ本格的な冬が来たんですね。
> 雪掻き…今年もやるしかないっしょ。

雪掻きの体力を付けるために・・
良く食べて (笑) ウオ-キングしていま~す。(^_-)-☆
  • 2015-11-21 22:36
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C4823] たいけ

こちらも、雪がうっすら積もりました。         正月になったらそちらへいきます。          吹奏楽があるので長くいられませんが。       楽しみにしていて下さい。                 風邪をひかないように。                 でわ。

[C4824] こんばんは!

v-290v-290まだ起きて居たの?

少し降りましたが・・夕方には殆ど消えました。

これで2度目です。降ったり消えたりして・・
そのうちに真っ白になりますね。

>正月になったらそちらへいきます。

来る時教えてね~  
        
>吹奏楽があるので長くいられませんが。

仕方がないですね。冬は、家を空けられませんから
楽しみにしていますよ。                 
たいけ君も風邪をひかないように 熱を出さないでね。(^_-)-☆
 じゃ・・(@^^)/~~~                
  • 2015-11-21 23:08
  • たいけ君へ
  • URL
  • 編集

[C4825] たいけ

いやー、11月22日のこちらは、とても雪がつもりました。 そちらへは、1月の1日ぐらいから福袋を 買った後に行くと思います。でわ。

[C4826] おはよう(*'▽')

はいはい・・こちらも積もりました。
家の前の除雪もしましたよ。(笑)

1月1日福袋を 買った後に来るのですね。
お天気が良いといいね。

吹奏、勉強も頑張ってね。v-290
  • 2015-11-22 11:43
  • たいけ君へ
  • URL
  • 編集

[C4827]

二切れの蕪では我慢できません^^

いま、蕪がめちゃ安ですね@@
三個一束で70円!
薄く切って「「ふじっこ」と一緒に袋でよく揉みます。
一番経ったら美味しい即席漬け( ^)o(^ )

十切れ以上食べてしまいます(笑
  • 2015-11-22 14:07
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4828] こんばんは

ご無沙汰しております。
北国はもう本格的な冬、長い冬との厳しい暮しの始まりナノですね。
風邪などひかれませんようご活躍ください。
昨日「俳句界」届きました。
みなとさんの作品
「越後谷のなんなく斬られ夏芝居  三泊みなと」
稲畑廣太郎先生選「特選一席」でした。
おめでとうございました。
雑誌の配達が楽しみにお待ち下さい

いやいや、凄いですね。参りました!!
私も頑張らなくてはますます差を付けられてしまいそうです。

[C4829] こんばんは!

りまども薄く切った二切れの蕪漬物で我慢できませんが
・・我慢するように努力しています。^^


> 薄く切って「「ふじっこ」と一緒に袋でよく揉みます。
> 一番経ったら美味しい即席漬け( ^)o(^ )

南亭師匠得意のふじっこ・・ですね。
美味しそうですから・・遣って見ます。

> 十切れ以上食べてしまいます(笑

本当に美味しいのです。
わざわざ送って下さったので感謝しながら頂いて居ます。v-290
  • 2015-11-22 18:39
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4830] こんばんは!

> 北国はもう本格的な冬、長い冬との厳しい暮しの始まりナノですね。
> 風邪などひかれませんようご活躍ください。

本日は、家の前の雪掻きもしました。
もう1度位溶けそうですが・・寒いです!

りまどは、本日午前中「俳句界」無事届きました。

「越後屋のなんなく斬られ夏芝居  三泊みなと」
> 稲畑廣太郎先生選「特選一席」でした。
> おめでとうございました。

どうも有り難う御座います。v-410
最初は・・越後屋のへにゃと斬らるる夏芝居 でしたが
投句する時に なんなく斬られ に直しました。
投句してからも、後悔ばかりでした。|д゚)

> いやいや、凄いですね。参りました!!
> 私も頑張らなくてはますます差を付けられてしまいそうです。

金太郎さんも入選して居ましたね。
御目出とうございます。

寒さに負けずに 俳句!!頑張りましょうね(*'▽')
  • 2015-11-22 18:53
  • 金太郎 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム