Entries

勤労感謝の日

DSCF9882.jpg

DSCF9887.jpg



リヤカ-に母乗せ勤労感謝の日          りまど



なん

コメント

[C4831] おめでとうございます

りまどさん、稲畑先生の特選おめでとうございます。
今月号も勢いがありましたね。
思わずクスリッとしました~
今月号は、皆さんのお名前がずらりと並んで、少し淋しい清子でした。

北海道は雪なんですね。
こちらは、暖房入れるか入れないかで家族と一悶着の日々が続いています。
結構暖かいです~

掲句、ちょっと物悲しい句ですね。
どこに出かけますか?
  • 2015-11-23 15:40
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C4832] こんばんは!

> 今月号も勢いがありましたね。
> 思わずクスリッとしました~

どうも有り難う。まさかこの句が!と思いました。
どうにか今年1年没にならずに
過ごせました。v-290

> 今月号は、皆さんのお名前がずらりと並んで、少し淋しい清子でした。

おたまさんも入選して居ましたから
良かったですね(^_-)-☆

> 北海道は雪なんですね。

もう・・真っ白ですよ。
暇なのと雪が・・珍しいので (笑)
雪掻きばかりしています。

> 掲句、ちょっと物悲しい句ですね。

母は、13年前に亡くなりました。
子供の頃 買い物に行くのにリヤカ-に乗せてもらったのを
回想して・・詠みました。v-406
  • 2015-11-23 16:59
  • おたまさん へ
  • URL
  • 編集

[C4833] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4834] こんばんは!

本当に詳しく有難う御座いました。
大変良く解りました。

また・・色々教えて下さいませね。
有難うございましたv-398
  • 2015-11-23 19:31
  • 4833さんへ
  • URL
  • 編集

[C4835]

俳句界特選おめでとう
やんやの喝采が聞こえてくるようです
  • 2015-11-23 20:19
  • masumi
  • URL
  • 編集

[C4836] こんばんは!

> 俳句界特選おめでとう
> やんやの喝采が聞こえてくるようです

お元気ですか?
何時もお世話になって居ます。

今回の句は・・全く予期して居ませんでした。
滑稽句です。(笑)
それが稲畑廣太郎先生 特選、
   夏石番矢先生、有馬朗人先生 佳作に
採って頂きました。
昔見た旅回りの芝居を思い出して作りました。(*'▽')

それから・・先日の羽幌往復の車代金つぎの句会の
前日までに知らせて下さいね。

コメント有難うv-398

  • 2015-11-23 20:41
  • masumi さんへ
  • URL
  • 編集

[C4837] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4838] こんばんは!

何を寝言を。。仰いますやら 大笑い
また 色々とアドバイスをお願いしますよ。^^
期待していますから・・・・ねv-290

これからは、除雪婦と化して
ちょこっと太目を解消する積りです。v-356

簡単なお料理にレシピ楽しみにしています。
お互いに頑張りましょうね!(@^^)/~~~


  • 2015-11-23 23:03
  • 九十九さんへ
  • URL
  • 編集

[C4839] 風邪などひかれませぬように

札幌の積雪が30センチとの報道を
耳にしました。
りまどさんのところはもっと大変なの
でしょうね。
写真でみていてもとても寒そう (';')
どうぞ、ご自愛ください。
  • 2015-11-25 19:40
  • 十志夫
  • URL
  • 編集

[C4840] こんばんは!

お気遣い・・有難うございます。

札幌も・・ここも降りました。
でも・・本日は、とても良い天気で
俳句の用事で留萌へ出ましたが薄いコ-トで大丈夫でした。

ただ・・積雪が有りますからスパイク付きの
ス二-カを履いて行きました。

> 写真でみていてもとても寒そう (';')

気温1度は、北国ではとっても暖かなのですよv-411

> どうぞ、ご自愛ください。

はい・・風邪を引かないように・・
転倒しない様に気を付けますねv-392

有難うございますv-398
  • 2015-11-25 20:28
  • 十志夫 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム