Entries



コメント

[C4855]

イルモの雪ですか?

さらさらしているようですね。
越中、越後の雪は見るからにぼってりしています。
重い牡丹雪が多いからでしょうね。

牡丹雪は指先で受けると、
花びらのようにくっついてきます。
くっついた雪は舐めます(笑

喪中葉書、胸に抱かないと文字が泣きますよ。
今はPCのインクが多いから、そうでもないか(^^ゞ
  • 2015-12-01 20:08
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4856] こんばんは!

一時さらさら雪でした
夕方から濡れ雪に変わりました。
今は・・ちょっと解りませんが
寒くは、有りません。

> 越中、越後の雪は見るからにぼってりしています。
> 重い牡丹雪が多いからでしょうね。

ここは、寒いからパウダ‐スノ-になるのだと思います。

> くっついた雪は舐めます(笑

子供のころは、雪をよく食べましたが・・
大人になってからは、食べた事が有りません。(*'▽')

> 喪中葉書、胸に抱かないと文字が泣きますよ。
> 今はPCのインクが多いから、そうでもないか(^^ゞ

友人の喪中はがきには、哀しくて・・
胸に抱きました。v-395
  • 2015-12-01 22:27
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4857]

うまいなー
驚きと悲しみ 感じます
  • 2015-12-02 21:13
  • masumi
  • URL
  • 編集

[C4858] こんばんは!

masumiさんご姉妹には、およびませんよ v-8

> 驚きと悲しみ 感じます

今年も数枚の喪中はがきをすでに受け取りました。
こんやも・・お通夜に行ってきました。

コメント有難う・・v-398
  • 2015-12-02 21:53
  • masumi さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

喪中はがき

2015,12,01,004


雪ふるや喪中葉書を胸に抱く          りまど



なん




コメント

[C4855]

イルモの雪ですか?

さらさらしているようですね。
越中、越後の雪は見るからにぼってりしています。
重い牡丹雪が多いからでしょうね。

牡丹雪は指先で受けると、
花びらのようにくっついてきます。
くっついた雪は舐めます(笑

喪中葉書、胸に抱かないと文字が泣きますよ。
今はPCのインクが多いから、そうでもないか(^^ゞ
  • 2015-12-01 20:08
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4856] こんばんは!

一時さらさら雪でした
夕方から濡れ雪に変わりました。
今は・・ちょっと解りませんが
寒くは、有りません。

> 越中、越後の雪は見るからにぼってりしています。
> 重い牡丹雪が多いからでしょうね。

ここは、寒いからパウダ‐スノ-になるのだと思います。

> くっついた雪は舐めます(笑

子供のころは、雪をよく食べましたが・・
大人になってからは、食べた事が有りません。(*'▽')

> 喪中葉書、胸に抱かないと文字が泣きますよ。
> 今はPCのインクが多いから、そうでもないか(^^ゞ

友人の喪中はがきには、哀しくて・・
胸に抱きました。v-395
  • 2015-12-01 22:27
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4857]

うまいなー
驚きと悲しみ 感じます
  • 2015-12-02 21:13
  • masumi
  • URL
  • 編集

[C4858] こんばんは!

masumiさんご姉妹には、およびませんよ v-8

> 驚きと悲しみ 感じます

今年も数枚の喪中はがきをすでに受け取りました。
こんやも・・お通夜に行ってきました。

コメント有難う・・v-398
  • 2015-12-02 21:53
  • masumi さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

