Entries

膝掛け

ひざ掛け1tI4WkL__SL500_AA300_


膝掛を持たせ深夜のバス送る                りまど


なん

コメント

[C4859]

見送ったのはお子さんですか?

冬の夜行バス、昔のはさぞかし冷えることでしょう。
ナンテイはよく夜行バスで旅していました。
なにせ電車の半額ですから・・・(^^ゞ

ただし、眠れないのですね、これが(>_<)
しかも殆んどが明け方に到着するので、
小さな町だと店が開いてないのです。

つまり、店が開くまで3時間は朝ご飯が食えないということで。
やっと懲りて、おむすびを携帯するようになりました(笑
早く気が付けばよかった。。。

その頃から、とろいナンテイです(^_^;)
  • 2015-12-03 18:19
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4860] こんばんは!

札幌に行ったとき
冬の夜行バスで帰ってきましたが
膝掛けを持ってて助かったことが有りました。
自分の事を詠んだものです。膝掛け・・がお題でした。

> ナンテイはよく夜行バスで旅していました。
> なにせ電車の半額ですから・・・(^^ゞ

そうですね。りまども、道内の一人旅は、殆どバスです。
それに・・ここは汽車が走って居ませんから|д゚)

> ただし、眠れないのですね、これが(>_<)
> しかも殆んどが明け方に到着するので、
> 小さな町だと店が開いてないのです。

今なら 何処でもコンビニが有ります。
こんな田舎でも有り早朝から開店して居ます。

もう・・一人旅も面倒な!年寄りですv-410
  • 2015-12-03 22:37
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4861]

青函トンネル内は暖房の効いた列車でも寒いです。
ひざ掛けとかホント必要だなといつも思います。
青森市、日中はさほどつ降りませんでしたが
今現在吹雪で積もっています。
とうとう冬本番?と思いきや来週は気温が高く晴れの日が続くようです。
でもその反動が来そうで年末が怖いです。
留萌がニュースで大荒れだと出ていましたが
りまどさん大丈夫ですか?外に出ないでくださいね。
  • 2015-12-04 19:56
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4862] こんばんは!

> 青函トンネル内は暖房の効いた列車でも寒いです。
> ひざ掛けとかホント必要だなといつも思います。

膝掛けは、長距離バスでは冬の必需品ですね。

> 青森市、日中はさほどつ降りませんでしたが
> 今現在吹雪で積もっています。

青森も愈々冬将軍が来ましたね。
当地、積もった雪も雨で8割方消えましたが
また、重たい雪が少し降りました。

> 留萌がニュースで大荒れだと出ていましたが
> りまどさん大丈夫ですか?外に出ないでくださいね。

道内大荒れです。ここは、田舎ですから5時済んだら・・
真っ暗で外には出れません!
今、雪も風も止んだようですが 海の怒涛だけが聞こえます。

どうも有り難うv-410
  • 2015-12-04 20:55
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C4863] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4864] こんにちは!

有難うございます。
風の強い当地で、昨日から風速22M、警報も出て居ました。
雪は、さほど降りません。

そうでしたか?妹も、今年 同じ病気で旭川で手術しました。
貴女と同じ良性でしたので義弟ともども家族で・・本当に安心したものです。
今も、経過を診せに月に1度通院していますから
貴女のお気持ち良く解りますよ。お大事にして下さいませね。

りまども、13年前に父母が相次いで亡くなり
「突発性難聴症」になりました。泣き過ぎで洟水が原因でした。
通院して、ある程度完治しましたが その途中で主人が肺がんになり
通院を止めて看病しました。
しかし、主人は64歳の若さで旅立ってしまいました。
貴女には、優しいご主人様がいらっしゃるので
りまどより幸せですよ。頑張って俳句、カメラを続けて下さいね(^_-)-☆

りまどの左耳は、常に潮騒の音がする程度に回復していますから
話すことに支障は有りません。
貴女にも・・そう言う奇跡が起きるはづです!
周りを気にせずに 小さな句会に入られてみては如何ですか?
近かったら是非とお誘いするのですが (笑)

BSNHKプレミアムで
留萌線がこれから入りますので またね(●^o^●)

  • 2015-12-05 13:30
  • 4863さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム