Entries

床暖房

DSCF9909.jpg



寝乱れて鼻唄の出づ床暖房             りまど



なん






コメント

[C4865] 寝返り

北海道は荒れた天気が続いているとの報道。

都会の意気地なしとちがって寒さには慣れて
おられると思いますが、どうぞご自愛ください♬

★ 寝返りの隙間をぬけてゆく寒夜   十志夫
  • 2015-12-06 15:09
  • 十志夫
  • URL
  • 編集

[C4866] こんばんは!

荒れて濡れ雪の吹雪状態です。
近くの児童館で餅つきが有り行って来ました。
行きは、バス 帰りは雪道を歩いて・・笑

★ 寝返りの隙間をぬけてゆく寒夜   十志夫

上手すぎる句を有難う御座いますv-290
  • 2015-12-06 17:57
  • 十志夫さんへ
  • URL
  • 編集

[C4867] たいけ

そちらは吹雪いてますか。こちらは吹雪いて     大変ですよ。体に気をつけてね。

[C4868] 寝乱れて

>寝乱れて鼻唄の出づ床暖房
羨ましいほどおおらかな句ですね。

   ささささと音して南部曲がり雪 /むく

[C4869] おはよう(*'▽')

昨日、留萌橋の近くの児童館の餅つきに行ってきました。
行くときは、少し吹雪いて居ましたのでバスで行きました。

搗き(つき)たてのお餅でお汁粉を・・美味しかったよ。v-410
餅まきで、12ヶ拾いました。
帰りは、歩いて (笑)

家について 10分もしないうちに
ぬれ雪、そして強風・・すごかった。
本当にセ-フでした。v-411

たまに・・雪掻きのお手伝いをしてあげてね。
ママが・・きっと!喜ぶよ。
本日は、ちらちらの雪です。

風邪ひかないでね。コメント有難う(@^^)/~~~
  • 2015-12-07 09:21
  • たいけ君へ
  • URL
  • 編集

[C4870] おはようございます。

> >寝乱れて鼻唄の出づ床暖房
> 羨ましいほどおおらかな句ですね。

床暖房が・・課題ですが
まだまだ・・駄目句ですねv-12

>ささささと音して南部曲がり雪 /むく

南部曲り家は、知って居ますが
曲り雪は、知りませんでした。

コメント有難うございますv-398

  • 2015-12-07 09:30
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム