Entries



コメント

[C4877]

りまどさんの写真を見ていると、北海道って本当に寒いんだなぁ~って思わされます。

今日新聞のチラシを見ていたら、既に年末大売り出し。
これで年が明ければ新春、春に向けての売り出し。
1年って早いものってつくづく感じました。

東京はいつもに比べて暖かいのに風邪を引きました~
子どもにうつされたのですが私の方が重傷でした。

寒いと冬ざるるが近いかも?
  • 2015-12-10 07:12
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C4878] こんにちは!

この2,3日暖かで・・今もスト-ブを
焚いて居ません。暖冬ですね。雪も9割解けました。

> 1年って早いものってつくづく感じました。

本当に・・早いですね(^^♪

おたまさんは、俳句へのチャレンジが有りますから
お疲れで・・風邪を移ったのでは・・
お大事にして下さいね。

りまどは・・俳句も、ブログもそっちのけで
編み物に凝って居ます。v-290

> 寒いと冬ざるるが近いかも?

此方は、明日は、雨後曇
週開け15日頃から雪になる予報です。v-276
  • 2015-12-10 12:39
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C4879]

「冬ざるる」

初めて聞いたような・・・(^_^;)
やはり地域の言葉でしょうか?

ザルルッ!
「寒い」よりも寒そうな気がします(>_<)
路方の雪が凍っているではありませんか@@!
  • 2015-12-10 17:55
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4880] こんばんは!

冬ざれ、冬ざるる・・・冬の風物の荒れさびた感じです。
季語集にも載って居ますよ(^_^;)

> 「寒い」よりも寒そうな気がします(>_<)
> 路方の雪が凍っているではありませんか@@!

でも、暖かでしたよ。
この句 寒そうな、冬ざるる季重ねで
駄句でしたね・・(ノД`)・゜・。
  • 2015-12-10 19:34
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4882]

寒さうな犬引き連れて冬ざるる  
「寒サウナ犬」これがいいですね。
人の常識で見るなら、犬は「裸」ですから、「寒そうです」リマドさんなら推敲して秀句に仕上げると思いますよ。
「寒サウナ犬」は外せないですね。

[C4885] こんばんは!

お久しぶりですね・・
> 寒さうな犬引き連れて冬ざるる  
> 「寒サウナ犬」これがいいですね。

寒そうな・・冬ざるる季重ねとは思っていませんでしたが
やっぱり駄目でしょうね。

> 人の常識で見るなら、犬は「裸」ですから、「寒そうです」リマドさんなら推敲して秀句に仕上げると思いますよ。
> 「寒サウナ犬」は外せないですね。

寒そうな犬で・・いつか句にしてみます。
コメントありがとうv-410

  • 2015-12-11 17:06
  • 小姓さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

冬ざるる

DSCF9920.jpg



寒さうな犬引き連れて冬ざるる          りまど



なん


コメント

[C4877]

りまどさんの写真を見ていると、北海道って本当に寒いんだなぁ~って思わされます。

今日新聞のチラシを見ていたら、既に年末大売り出し。
これで年が明ければ新春、春に向けての売り出し。
1年って早いものってつくづく感じました。

東京はいつもに比べて暖かいのに風邪を引きました~
子どもにうつされたのですが私の方が重傷でした。

寒いと冬ざるるが近いかも?
  • 2015-12-10 07:12
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C4878] こんにちは!

この2,3日暖かで・・今もスト-ブを
焚いて居ません。暖冬ですね。雪も9割解けました。

> 1年って早いものってつくづく感じました。

本当に・・早いですね(^^♪

おたまさんは、俳句へのチャレンジが有りますから
お疲れで・・風邪を移ったのでは・・
お大事にして下さいね。

りまどは・・俳句も、ブログもそっちのけで
編み物に凝って居ます。v-290

> 寒いと冬ざるるが近いかも?

此方は、明日は、雨後曇
週開け15日頃から雪になる予報です。v-276
  • 2015-12-10 12:39
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C4879]

「冬ざるる」

初めて聞いたような・・・(^_^;)
やはり地域の言葉でしょうか?

ザルルッ!
「寒い」よりも寒そうな気がします(>_<)
路方の雪が凍っているではありませんか@@!
  • 2015-12-10 17:55
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4880] こんばんは!

冬ざれ、冬ざるる・・・冬の風物の荒れさびた感じです。
季語集にも載って居ますよ(^_^;)

> 「寒い」よりも寒そうな気がします(>_<)
> 路方の雪が凍っているではありませんか@@!

でも、暖かでしたよ。
この句 寒そうな、冬ざるる季重ねで
駄句でしたね・・(ノД`)・゜・。
  • 2015-12-10 19:34
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4882]

寒さうな犬引き連れて冬ざるる  
「寒サウナ犬」これがいいですね。
人の常識で見るなら、犬は「裸」ですから、「寒そうです」リマドさんなら推敲して秀句に仕上げると思いますよ。
「寒サウナ犬」は外せないですね。

[C4885] こんばんは!

お久しぶりですね・・
> 寒さうな犬引き連れて冬ざるる  
> 「寒サウナ犬」これがいいですね。

寒そうな・・冬ざるる季重ねとは思っていませんでしたが
やっぱり駄目でしょうね。

> 人の常識で見るなら、犬は「裸」ですから、「寒そうです」リマドさんなら推敲して秀句に仕上げると思いますよ。
> 「寒サウナ犬」は外せないですね。

寒そうな犬で・・いつか句にしてみます。
コメントありがとうv-410

  • 2015-12-11 17:06
  • 小姓さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

