Entries

冬銀河

DSCF9933.jpg



絵心を誘ふ怒涛や冬銀河          りまど



なん

コメント

[C4899]

冬銀河。
晴れた夜のイルモではくっきりと見えるのでしょうね!
こちらはすぐ傍にコンビナート・・・
深夜でも空が真っ赤に映えているので、
一等星といえども定かではないのです(>_<)

もっともナンテイは、地面ばかり見ている人ですから
なんか金目のものが落ちてないかと(^_^;)

今年はいつもより、寒さは緩んでいるようですが、どうですか?
こちらは明日の気温がまた20℃近いそうで。。。
それはそれで、けっこう不気味なものがあります(-_-;)

なかなか皆さまのように、句を手土産にすることが出来なくて、
申し訳ありません(>_<)

冬銀河、冬銀河~~~?
ダメだこりゃ!!
あはははは(汗


  • 2015-12-15 23:19
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4900] こんばんは!

> 晴れた夜のイルモではくっきりと見えるのでしょうね!
> こちらはすぐ傍にコンビナート・・・
> 深夜でも空が真っ赤に映えているので、
> 一等星といえども定かではないのです(>_<)

最近冬銀河をみていません。
本日も雨で・・夜から雪になる様です。

暇なので 編み物に夢中で俳句もさっぱりです。

> もっともナンテイは、地面ばかり見ている人ですから
> なんか金目のものが落ちてないかと(^_^;)

りまども・・下を見て歩いて居ます。
昨日 市内の駐車場で 10円拾いましたv-290

> 今年はいつもより、寒さは緩んでいるようですが、どうですか?

こんなこと滅多に在りません。
こちらに来てから11年目ですが 初めての
暖冬です。

> こちらは明日の気温がまた20℃近いそうで。。。
> それはそれで、けっこう不気味なものがあります(-_-;)

テレビで見ましたが 白菜が育ち過ぎで安値だとか・・
農家さんも大変ですね。

> なかなか皆さまのように、句を手土産にすることが出来なくて、
> 申し訳ありません(>_<)

手土産など要りませんよ・・
なんちゃんオットセイ笑顔だけで充分です(^_-)-☆
  • 2015-12-16 17:10
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4901]

こんにちは、初コメントです♪
北海道で俳句を頑張っていらっしゃること、まぶしく拝見しております。
いやぁ寒いだろうなぁ…でも懐かしい。また寄せていただいても…大丈夫ですか?(^^;

  • 2015-12-17 14:08
  • 青萄
  • URL
  • 編集

[C4902] こんにちは!

初めまして。。
と・・言っても俳句ポストでご一緒ですね。

でも、良くこのブログに解りましたんね(^_-)-☆
りまどは実は、前から写真ブログを見て居まして・・青萄さんのブログ拝見して居ました。
今は・・〇見〇和さんで、見せて頂いて居ますよ。

> 北海道で俳句を頑張っていらっしゃること、まぶしく拝見しております。
> いやぁ寒いだろうなぁ…でも懐かしい。また寄せていただいても…大丈夫ですか?(^^;

北海道も暖冬で 一時期降った雪が全てなくなりましたが
昨夜から、また冬将軍がぽちぽちいらして
本日は、除雪の仕事が有りました。

1日置きの更新を心がけて居ますが
編み物に夢中になり 俳句をUPできない事も多々あります。

写真も俳句も青萄さんの様に上手くありませんが
どうぞ♪また御出で下さいませね。
どうぞ、宜しく・・v-398


  • 2015-12-17 15:51
  • 青萄 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム