Entries



コメント

[C4925] 山眠る

ちちははの墳墓も山も眠りたる

松山俳ポ(人選) おめでとうございます。
先日といい今回も可愛い(夢)を運んでくれるイラスト写真!
りまどさんも頼りになる句友さんがおられて良いですね!
お句の「ちちはは」を懐かしむ!心が出ていて、私も98歳で逝った母、明治生まれで82歳で逝った父をりまどさんのブログにて思いだしてしまいました。
  • 2015-12-25 14:40
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C4926] 山眠る

> ちちははの墳墓も山も眠りたる
> 松山俳ポ(人選) おめでとうございます。

今は、俳ポに2句しか投句していませんので
ハラハラドキドキですよ。それでも
なんとか 一句入選しました。v-398

> 先日といい今回も可愛い(夢)を運んでくれるイラスト写真!
> りまどさんも頼りになる句友さんがおられて良いですね!

ハイ・・有難うv-290

南亭さんは、俳句も音楽も料理も天才です。
それに落語や似顔絵、絵画も素晴らしい方です。
有る方は、絵本作家さんなら 孫に買って上げたい・・
と言われる方まで居ります。(笑)

りまどの前山のず--と奥の方に
父母弟の墓地があります。
父母が旅立ってから十三年になります。
  • 2015-12-25 16:06
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C4927]

遅れましたが、クリスマスの手紙届きました。    ありがとうございます。2学期終わりました。     成績表はそちらへ持っていきまーす。         おたのしみにー。お正月はそちらに、          5日までいる予定です。                  よろしくお願いします。
  • 2015-12-25 17:30
  • たいけ
  • URL
  • 編集

[C4928] こんばんは!

着いたか・・心配して居ましたよ。
良かったです・・。1
楽しいクリスマスをしていますか? v-315
    
>成績表はそちらへ持っていきまーす。         
おたのしみにー。お正月はそちらに5日までいる予定です。                  
よろしくお願いします。

自信あるのですね・・ 大笑
5日までですね・・己生君は
解りませんが・・一応31日に逢いますので
伝えて置きますね。

風邪ひかないでね(@^^)/~~~
  • 2015-12-25 17:52
  • たいけ君へ
  • URL
  • 編集

[C4929]

りまどさん、お早うございます。

たいけくんは、お孫さんでしょうか。
成績表もって遊びに来るなんて楽しみですね。
きっと、お年玉奮発しなくては?かもしれませんね(笑)。

ちちははの墳墓が、山眠るにぴったりの素敵な御句だと思いました。
なんかジーンと涙が出てきそう。
読み手それぞれに訴えかける強い力があると・・・。
  • 2015-12-26 08:26
  • 丸山清子
  • URL
  • 編集

[C4930] こんにちは!

たいけは、孫ですが・・
本名ではないのです。
りまどを真似て俳号を自分で考えて使用して居ます。v-8

> 成績表もって遊びに来るなんて楽しみですね。

今の子供は、あっけらかんとして居て
成績表もべらべら教えてくれますよ (笑)

> ちちははの墳墓が、山眠るにぴったりの素敵な御句だと思いました。
> なんかジーンと涙が出てきそう。
> 読み手それぞれに訴えかける強い力があると・・・。

前山のず----と向こう側の隣町に
父母と弟の墳墓、その近くに祖父母などの
お墓が有ります。

たぶん明日のブログで年内は、
終わりに仕様と思って居ます。
ブログは、お邪魔しますが・・・v-398
  • 2015-12-26 13:15
  • 清子さんへ
  • URL
  • 編集

[C4931] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4932] こんばんは!

りまどは・・明日でブログ仕舞いです。
何時も優しいコメントを有難う御座いました。

> 私の辞書にないもの、それは・・・
> 「努力」と「目標」であります(>_<)

りまども同じですよ(^_^;)
お世話になり有難うございました。

宜しかったらまた明日ね (@^^)/~~~




  • 2015-12-26 21:36
  • 九十九さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

山眠る

2011,12,21112804e0e
ブロ友南亭さんよりお借りしましたヾ(o´∀`o)ノ


ちちははの墳墓も山も眠りたる        りまど


なん


コメント

[C4925] 山眠る

ちちははの墳墓も山も眠りたる

松山俳ポ(人選) おめでとうございます。
先日といい今回も可愛い(夢)を運んでくれるイラスト写真!
りまどさんも頼りになる句友さんがおられて良いですね!
お句の「ちちはは」を懐かしむ!心が出ていて、私も98歳で逝った母、明治生まれで82歳で逝った父をりまどさんのブログにて思いだしてしまいました。
  • 2015-12-25 14:40
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C4926] 山眠る

> ちちははの墳墓も山も眠りたる
> 松山俳ポ(人選) おめでとうございます。

今は、俳ポに2句しか投句していませんので
ハラハラドキドキですよ。それでも
なんとか 一句入選しました。v-398

> 先日といい今回も可愛い(夢)を運んでくれるイラスト写真!
> りまどさんも頼りになる句友さんがおられて良いですね!

ハイ・・有難うv-290

南亭さんは、俳句も音楽も料理も天才です。
それに落語や似顔絵、絵画も素晴らしい方です。
有る方は、絵本作家さんなら 孫に買って上げたい・・
と言われる方まで居ります。(笑)

りまどの前山のず--と奥の方に
父母弟の墓地があります。
父母が旅立ってから十三年になります。
  • 2015-12-25 16:06
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C4927]

遅れましたが、クリスマスの手紙届きました。    ありがとうございます。2学期終わりました。     成績表はそちらへ持っていきまーす。         おたのしみにー。お正月はそちらに、          5日までいる予定です。                  よろしくお願いします。
  • 2015-12-25 17:30
  • たいけ
  • URL
  • 編集

[C4928] こんばんは!

着いたか・・心配して居ましたよ。
良かったです・・。1
楽しいクリスマスをしていますか? v-315
    
>成績表はそちらへ持っていきまーす。         
おたのしみにー。お正月はそちらに5日までいる予定です。                  
よろしくお願いします。

自信あるのですね・・ 大笑
5日までですね・・己生君は
解りませんが・・一応31日に逢いますので
伝えて置きますね。

風邪ひかないでね(@^^)/~~~
  • 2015-12-25 17:52
  • たいけ君へ
  • URL
  • 編集

[C4929]

りまどさん、お早うございます。

たいけくんは、お孫さんでしょうか。
成績表もって遊びに来るなんて楽しみですね。
きっと、お年玉奮発しなくては?かもしれませんね(笑)。

ちちははの墳墓が、山眠るにぴったりの素敵な御句だと思いました。
なんかジーンと涙が出てきそう。
読み手それぞれに訴えかける強い力があると・・・。
  • 2015-12-26 08:26
  • 丸山清子
  • URL
  • 編集

[C4930] こんにちは!

たいけは、孫ですが・・
本名ではないのです。
りまどを真似て俳号を自分で考えて使用して居ます。v-8

> 成績表もって遊びに来るなんて楽しみですね。

今の子供は、あっけらかんとして居て
成績表もべらべら教えてくれますよ (笑)

> ちちははの墳墓が、山眠るにぴったりの素敵な御句だと思いました。
> なんかジーンと涙が出てきそう。
> 読み手それぞれに訴えかける強い力があると・・・。

前山のず----と向こう側の隣町に
父母と弟の墳墓、その近くに祖父母などの
お墓が有ります。

たぶん明日のブログで年内は、
終わりに仕様と思って居ます。
ブログは、お邪魔しますが・・・v-398
  • 2015-12-26 13:15
  • 清子さんへ
  • URL
  • 編集

[C4931] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4932] こんばんは!

りまどは・・明日でブログ仕舞いです。
何時も優しいコメントを有難う御座いました。

> 私の辞書にないもの、それは・・・
> 「努力」と「目標」であります(>_<)

りまども同じですよ(^_^;)
お世話になり有難うございました。

宜しかったらまた明日ね (@^^)/~~~




  • 2015-12-26 21:36
  • 九十九さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

