Entries



コメント

[C4944] 初春

今年もどうぞ宜しく。
りまどさんのご健吟をお祈りしています。

[C4945] 三が日

三が日ももう終わりますね。
皆様お集まりで楽しいひとときをお過ごしになられたことと思います。

おたまは、明日から仕事になります。
仕事の合間を見て俳句は細々と続けていきますので、今年もどうぞよろしくお願いします。
  • 2016-01-03 18:17
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C4946] 初春

本年もどうぞ宜しくお願いします。

5日まで、孫と妹の孫君が居ますので
PCが使えません。v-290

1週間ほど俳句を詠んで居ませんので
また、苦吟しそうですv-398
  • 2016-01-03 21:02
  • 十志夫 さんへ
  • URL
  • 編集

[C4947] 三が日

今年も仲良くして下さいね。

息子たちは、帰りましたが
孫と妹の孫君が我が家に5日まで居ります。
PCを貸していますので・・
俳句は、未だ1句も今年の作は有りません。v-393

> おたまは、明日から仕事になります。
> 仕事の合間を見て俳句は細々と続けていきますので、今年もどうぞよろしくお願いします。

お仕事が有るのは、羨ましいです!
此方こそどうぞ宜しくお願いしますv-410
  • 2016-01-03 21:09
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C4948] 迎春

りまどさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
ぼちぼちと参りましょう。

   福引の当りに抽選応募券 /むく
  • 2016-01-03 22:05
  • むく
  • URL
  • 編集

[C4949]

今年はもう少しりまどさんに近づきたい?と思いますが…m(__)m
さて過去にどこかですれ違ったこと~あったかもしれないかも、などと(汗)
どうぞよろしくお願いします!
  • 2016-01-04 10:27
  • 青萄
  • URL
  • 編集

[C4950]

あけまして。

今年もよろしくお願いします。

りまどさんも、ますますのご健吟を。
  • 2016-01-04 10:36
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4951]

明けましておめでとうございます
今年の山形県東根市 雪のない新年になっていて 昨日なんかは3月中旬の温かさ  
今日4日も晴れていますが いつ冬将軍がやってきてもおかしくない時期
お互い健康に注意して 今年も大いに楽しみましょう  (^^♪

[C4952] 冬になり冬になりきつてしまはずに・細見綾子

冬になり冬すぎさつてしまひけり・・小姓
暖冬はいいのか?・・悪いのか?
人は自分中心で生きる。
新年ってなぜ目出度いのでしょう、変人として生きるのは楽しいです。
_ことしもよろしく_
  • 2016-01-04 15:29
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C4953]

今年もよろしくお願いいたします。
美味しそうな蟹!
我が家もたらば蟹食べました(^_^)v
まだまだ冬の初め。
体調に気をつけて
今年も1年頑張りましょうね!

  • 2016-01-04 20:52
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4954] 迎春

今年もどうぞよろしくお願いします。

明日・・孫が帰りますから パソコンに障れるはづです。(^_-)-☆

>    福引の当りに抽選応募券 /むく

今年は、未だ1句も詠んで居ません。
また・・苦吟の年になりそうです。v-292
  • 2016-01-04 21:34
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C4955] どうぞ宜しくお願いします。

> 今年はもう少しりまどさんに近づきたい?と思いますが…m(__)m

此方こそ宜しくね。v-410

> さて過去にどこかですれ違ったこと~あったかもしれないかも、などと(汗)
> どうぞよろしくお願いします!

岩手のとんこさんのブログでは、無いでしょうか?
どうぞ宜しくね(*'▽')
  • 2016-01-04 21:38
  • 青萄 さんへ
  • URL
  • 編集

[C4956] どうぞ宜しく(*'▽')

>あけまして。
> 今年もよろしくお願いします。

此方こそ宜しくお願いします(^◇^)

> りまどさんも、ますますのご健吟を。

南亭居酒屋に通いますので
宜しくお願いします。
  • 2016-01-04 21:44
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4957] 今年も宜しくね(^^♪

> 明けましておめでとうございます
> 今年の山形県東根市 雪のない新年になっていて 昨日なんかは3月中旬の温かさ  
> 今日4日も晴れていますが いつ冬将軍がやってきてもおかしくない時期
> お互い健康に注意して 今年も大いに楽しみましょう  (^^♪

山形は、雪のない新年でしたの?v-8
ここは、雪は例年より少ないのですが
強風で・・寒いです!
お互いに健康で・・有りたいですね。v-410
  • 2016-01-04 21:49
  • オカちゃんさんへ
  • URL
  • 編集

[C4958] 冬になり冬になりきつてしまはずに・細見綾子

> 冬になり冬すぎさつてしまひけり・・小姓
> 暖冬はいいのか?・・悪いのか?
> 人は自分中心で生きる。
> 新年ってなぜ目出度いのでしょう、変人として生きるのは楽しいです。
> _ことしもよろしく_

りまどは、変人では有りませんが・・
周りの人は、(天然)と言って居ます。v-8
今年もどうぞ宜しくね。v-398
  • 2016-01-04 21:55
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

[C4959] 今年も宜しくね(^^♪

> 今年もよろしくお願いいたします。

此方こそ宜しくね。

> 美味しそうな蟹!
> 我が家もたらば蟹食べました(^_^)v

二男が蟹やら鮪などを購入して持って来てくれます。
りまどは、蟹が余り好きでは有りません。v-393

> まだまだ冬の初め。
> 体調に気をつけて
> 今年も1年頑張りましょうね!

寒さも雪もこれからですね!
お互い頑張りましょうね。
  • 2016-01-04 22:01
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

[C4960] 今年も宜しく!

りまどさん、今年も宜しくお願い致します!!
おいしそうな蟹ですが、
実は、私も食べますが、あまり好きではありません・・・
理由は、切らされて時間がかかるから・・・です。
でも、あまり人には言えません。
  • 2016-01-05 11:37
  • 市場のお姉さん
  • URL
  • 編集

[C4961] 今年も宜しく!

今年も宜しくね。!!

蟹は、次男が捌いてくれますが・・
好きと言うほど・・食べたいと思いません。
鮪、サ-モンなどのお刺身が好きです。

午前中、旭川の孫が帰り・・
平常に戻りましたが 俳句が詠めません。v-292
  • 2016-01-05 16:09
  • 市場のお姉さん へ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

本年もどうぞ宜しく

DSCF9996.jpg

DSCF9997.jpg
羆の缶詰めです(´・Д・)」

今年も拙い俳句をアップしてゆきますので
お暇な時にでも覗いて頂けたら嬉しいです。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。          りまど




なん





コメント

[C4944] 初春

今年もどうぞ宜しく。
りまどさんのご健吟をお祈りしています。

[C4945] 三が日

三が日ももう終わりますね。
皆様お集まりで楽しいひとときをお過ごしになられたことと思います。

おたまは、明日から仕事になります。
仕事の合間を見て俳句は細々と続けていきますので、今年もどうぞよろしくお願いします。
  • 2016-01-03 18:17
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C4946] 初春

本年もどうぞ宜しくお願いします。

5日まで、孫と妹の孫君が居ますので
PCが使えません。v-290

1週間ほど俳句を詠んで居ませんので
また、苦吟しそうですv-398
  • 2016-01-03 21:02
  • 十志夫 さんへ
  • URL
  • 編集

[C4947] 三が日

今年も仲良くして下さいね。

息子たちは、帰りましたが
孫と妹の孫君が我が家に5日まで居ります。
PCを貸していますので・・
俳句は、未だ1句も今年の作は有りません。v-393

> おたまは、明日から仕事になります。
> 仕事の合間を見て俳句は細々と続けていきますので、今年もどうぞよろしくお願いします。

お仕事が有るのは、羨ましいです!
此方こそどうぞ宜しくお願いしますv-410
  • 2016-01-03 21:09
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C4948] 迎春

りまどさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
ぼちぼちと参りましょう。

   福引の当りに抽選応募券 /むく
  • 2016-01-03 22:05
  • むく
  • URL
  • 編集

[C4949]

今年はもう少しりまどさんに近づきたい?と思いますが…m(__)m
さて過去にどこかですれ違ったこと~あったかもしれないかも、などと(汗)
どうぞよろしくお願いします!
  • 2016-01-04 10:27
  • 青萄
  • URL
  • 編集

[C4950]

あけまして。

今年もよろしくお願いします。

りまどさんも、ますますのご健吟を。
  • 2016-01-04 10:36
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4951]

明けましておめでとうございます
今年の山形県東根市 雪のない新年になっていて 昨日なんかは3月中旬の温かさ  
今日4日も晴れていますが いつ冬将軍がやってきてもおかしくない時期
お互い健康に注意して 今年も大いに楽しみましょう  (^^♪

[C4952] 冬になり冬になりきつてしまはずに・細見綾子

冬になり冬すぎさつてしまひけり・・小姓
暖冬はいいのか?・・悪いのか?
人は自分中心で生きる。
新年ってなぜ目出度いのでしょう、変人として生きるのは楽しいです。
_ことしもよろしく_
  • 2016-01-04 15:29
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C4953]

今年もよろしくお願いいたします。
美味しそうな蟹!
我が家もたらば蟹食べました(^_^)v
まだまだ冬の初め。
体調に気をつけて
今年も1年頑張りましょうね!

  • 2016-01-04 20:52
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4954] 迎春

今年もどうぞよろしくお願いします。

明日・・孫が帰りますから パソコンに障れるはづです。(^_-)-☆

>    福引の当りに抽選応募券 /むく

今年は、未だ1句も詠んで居ません。
また・・苦吟の年になりそうです。v-292
  • 2016-01-04 21:34
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C4955] どうぞ宜しくお願いします。

> 今年はもう少しりまどさんに近づきたい?と思いますが…m(__)m

此方こそ宜しくね。v-410

> さて過去にどこかですれ違ったこと~あったかもしれないかも、などと(汗)
> どうぞよろしくお願いします!

岩手のとんこさんのブログでは、無いでしょうか?
どうぞ宜しくね(*'▽')
  • 2016-01-04 21:38
  • 青萄 さんへ
  • URL
  • 編集

[C4956] どうぞ宜しく(*'▽')

>あけまして。
> 今年もよろしくお願いします。

此方こそ宜しくお願いします(^◇^)

> りまどさんも、ますますのご健吟を。

南亭居酒屋に通いますので
宜しくお願いします。
  • 2016-01-04 21:44
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4957] 今年も宜しくね(^^♪

> 明けましておめでとうございます
> 今年の山形県東根市 雪のない新年になっていて 昨日なんかは3月中旬の温かさ  
> 今日4日も晴れていますが いつ冬将軍がやってきてもおかしくない時期
> お互い健康に注意して 今年も大いに楽しみましょう  (^^♪

山形は、雪のない新年でしたの?v-8
ここは、雪は例年より少ないのですが
強風で・・寒いです!
お互いに健康で・・有りたいですね。v-410
  • 2016-01-04 21:49
  • オカちゃんさんへ
  • URL
  • 編集

[C4958] 冬になり冬になりきつてしまはずに・細見綾子

> 冬になり冬すぎさつてしまひけり・・小姓
> 暖冬はいいのか?・・悪いのか?
> 人は自分中心で生きる。
> 新年ってなぜ目出度いのでしょう、変人として生きるのは楽しいです。
> _ことしもよろしく_

りまどは、変人では有りませんが・・
周りの人は、(天然)と言って居ます。v-8
今年もどうぞ宜しくね。v-398
  • 2016-01-04 21:55
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

[C4959] 今年も宜しくね(^^♪

> 今年もよろしくお願いいたします。

此方こそ宜しくね。

> 美味しそうな蟹!
> 我が家もたらば蟹食べました(^_^)v

二男が蟹やら鮪などを購入して持って来てくれます。
りまどは、蟹が余り好きでは有りません。v-393

> まだまだ冬の初め。
> 体調に気をつけて
> 今年も1年頑張りましょうね!

寒さも雪もこれからですね!
お互い頑張りましょうね。
  • 2016-01-04 22:01
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

[C4960] 今年も宜しく!

りまどさん、今年も宜しくお願い致します!!
おいしそうな蟹ですが、
実は、私も食べますが、あまり好きではありません・・・
理由は、切らされて時間がかかるから・・・です。
でも、あまり人には言えません。
  • 2016-01-05 11:37
  • 市場のお姉さん
  • URL
  • 編集

[C4961] 今年も宜しく!

今年も宜しくね。!!

蟹は、次男が捌いてくれますが・・
好きと言うほど・・食べたいと思いません。
鮪、サ-モンなどのお刺身が好きです。

午前中、旭川の孫が帰り・・
平常に戻りましたが 俳句が詠めません。v-292
  • 2016-01-05 16:09
  • 市場のお姉さん へ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

