Entries

眼の老い

2015,1,19,5


雪女郎見えて眼の老いにけり            りまど


なん

コメント

[C5026]

雪は大丈夫ですか?
大変でしょうね・・・。
気をつけてください。

[C5027] ぬっと出て髭の氷を落としけり

これは雪坊主^^
冬遅くまで遊んでいると雪女に遇うぞと脅かされた記憶が。
今冬は穏やかでありますよう。

[C5028] こんばんは!

> 雪は大丈夫ですか?

雪は、そちらの方が大変でしょう・・ね!
ここは、雪もふらず穏やかな日が続いて居ます。

明日から 少し降る様ですが 例年より暖かで
楽で~すね。v-290

> 気をつけてください。

有難うございます。
十志夫さんこそ大変でしょう。

ここは、寒さも、降雪もなれていますから
そのつもりで暮らしています。
都市は、 少しでも雪が降るとパニックですもの
暮らして行くのに、大変な事です!v-276


  • 2016-01-19 21:00
  • 十志夫さんへ
  • URL
  • 編集

[C5029] こんばんは!

> ぬっと出て髭の氷を落としけり 
>これは雪坊主^^

此方では・・雪坊主は聞きません・
ひげのある大男?イエティみたいなのでしょうね。

> 冬遅くまで遊んでいると雪女に遇うぞと脅かされた記憶が。

雪女は・・ほんと良く脅されましたね (笑)

> 今冬は穏やかでありますよう。

道内でも荒れて入るところが有りますが
ここは、本当に今は、穏やかですv-410
  • 2016-01-19 21:10
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C5030]

そうか・・・
まだ雪女郎を見たことがない。
ということは目が良いということかな(笑

しかし、老眼鏡の度がどんどん進んでいるのは、
何故だろー(>_<)

吹雪はやみましたか・・・?
  • 2016-01-20 12:58
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5031] こんにちは!

そうですよ・・・(笑)
雪女郎を見たことがなのは、
眼の良い証拠です。

> しかし、老眼鏡の度がどんどん進んでいるのは、
> 何故だろー(>_<)

りまどの、問診では、早く走る馬の見過ぎとか
巷のネオンの見過ぎが考えられますねv-411

> 吹雪はやみましたか・・・?

一昨日から・・ひとひらの雪も降りません。
本日も青空が見える・・風の強い日です。e-451
  • 2016-01-20 15:59
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5032] 雪

雪に埋まったらメールしてくださいね、すぐ掘り出してさしあげますよ。(^_-)-☆
  • 2016-01-20 21:57
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C5033] こんばんは!

まああ・・・御無事でしたか?
そちら積雪9センチとの事で
案じて居ましたよv-292 

除雪が大変でしたらメールしてくださいね、
スノ-ダンプを持って、駆けつけますから・・
雪は、任せて下さいね。(^_-)-☆
  • 2016-01-20 22:06
  • 小姓さんへ
  • URL
  • 編集

[C5062]

雪女郎見えて眼の老いにけり _ りまど
深いなーぁ、おみゃあさん、ただ者ではない。


[C5065] こんばんは!

PCのご機嫌悪くて・・
遅く成ってしまいました。

> 雪女郎見えて眼の老いにけり _ りまど

有難う(笑)
ただの、田舎者です。
  • 2016-01-26 23:17
  • 小姓さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム