Entries



コメント

[C5034]

一瞬、フナッシーかと思いました(^_^;)

なるほど~、数の子の「KAZUMO」ちゃん^^

ご当地キャラなるものが、増殖してますね。
こちらには「チーバちゃん」という、
わけの判らないキャラクターがおります(^_^;)

単に千葉県の形をしたキャラクターで、
時々薄汚れた被りものを被ったヤツに出会いますが、
子供たちもスルーしているようです(>_<)

中に入ってアクションし続けている人間に、
同情することしきりです(笑!

被りもの脱いで大寒てふことを・・・(恥)
  • 2016-01-21 21:12
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5035]

プロフィールが面白い!!!
青森のキャラクターはイマイチ…(-_-;)
もっとインパクトの強いものを考えられないもんかなぁ。
  • 2016-01-21 21:37
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5036] こんばんは!

フナッシーも可愛いですよね。(^_^)

> なるほど~、数の子の「KAZUMO」ちゃん^^

KAZUMOちゃんは、可愛いですよ!
おんぶして居る赤ちゃんが・・
姫ちゃんだと、初めて知りました。v-290

> こちらには「チーバちゃん」という、
> わけの判らないキャラクターがおります(^_^;)

今 見ました。
横から見た姿が千葉県の形をしているのですね。
そのほかに・・市のマスコットも37も!凄い (笑)

> 中に入ってアクションし続けている人間に、
> 同情することしきりです(笑!

チーバちゃんも・・お気の毒にね (笑)

> 被りもの脱いで大寒てふことを・・・(恥)

本日 大寒でしたね。
少しシバレマシタし 少し雪が降りました。
出かけて居たので 除雪は・・明日にしました。
  • 2016-01-21 22:14
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5037] こんばんは!

> プロフィールが面白い!!!

なんか・・ユニ-クですよね (笑)

> 青森のキャラクターはイマイチ…(-_-;)
> もっとインパクトの強いものを考えられないもんかなぁ。

いま見ました (笑)
いくべぇチャン・・妖精なんですね。
ちょっと・・イマイチ (笑)

本日留萌駅で久し振りに・・ラッセル車を見ました。v-433

  • 2016-01-21 22:26
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C5038] 漁労小屋

いさり小屋と読みましたが^^

   ラッセル車三台備えて雪を待つ /川端康成

俳句ではなく、「雪国」の一節だったと思います^^
  • 2016-01-21 23:46
  • むく
  • URL
  • 編集

[C5039] お早うございます

みなとさんらしい御句でしたね。
「風のとほり」を「風のほとり」と読み違えていました。
気がついたからよかったけど、本当にゴメンナサイ。

KAZUMOちゃん可愛く、お母さんというところが愛らしい。

チーバちゃんの名前も出たし、はて?東京は何か?って考えたのですが、思い出せませんでした。
「東京 ゆるキャラ」で検索させてみたのですが、どれも???
なんと寄せ集めの集団のような状態でした~
  • 2016-01-22 06:44
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5040] こんばんは!

> いさり小屋と読みましたが^^

お任せしますv-398

>    ラッセル車三台備えて雪を待つ /川端康成
> 俳句ではなく、「雪国」の一節だったと思います^^

有りましたね・・
「雪国では、土樽に3台のラッセルが備えられていた・・・と。
ラッセル車を見たのは、本当に久しぶりでしたv-410
  • 2016-01-22 16:24
  • むく さんへ
  • URL
  • 編集

[C5041] こんにちは!

> 「風のとほり」を「風のほとり」と読み違えていました。
> 気がついたからよかったけど、本当にゴメンナサイ。

いいえ・・構いませんよ、(笑)

本日のポストの天、地の句を読んで
自分の俳句が、恥ずかしくなりました。

特に天の句 組長の講評と合わせて詠むと
海の近くに居ながら、全く発見出来て居ない自分に
情けなくなりました。v-393

> 「東京 ゆるキャラ」で検索させてみたのですが、どれも???
> なんと寄せ集めの集団のような状態でした~

東京は、都のゆるキャラも有るだろうし
区ごとの揺るキャラも有るかも知れませんね。

ここは、人口2万4千足らずの街ですから
誰もが知って居ますね。v-410
  • 2016-01-22 16:36
  • おたまさん へ
  • URL
  • 編集

[C5042]

「俳句界2月号』届きました。
パチパチ・・おめでとうございます。
この意味は、届くのを楽しみになさってください♫

[C5043] こんばんは!

> 「俳句界2月号』届きました。

田舎ですから未だ・・です。(笑)
明日か、明後日だと思います。
今 投句を見て居ますが・・入選する様な句が
見当たりまっせん! |д゚)

十志夫さんの特選句が楽しみです。(^^♪
お知らせ有難うございますv-398

  • 2016-01-22 19:29
  • 十志夫さんへ
  • URL
  • 編集

[C5044]

>今 投句を見て居ますが・・入選する様な句が
>見当たりまっせん!
うふふ。。。
ま、お楽しみに。
投句サボった月でした ( ´Д`)y━─┛~~ぷはー
今月はおととい出しましたよ♪
めずらしく早いなぁ。
  • 2016-01-22 21:32
  • むく
  • URL
  • 編集

[C5045] こんばんは!

> うふふ。。。
> ま、お楽しみに。

まあ・・お知らせ有難うございますv-290

> 投句サボった月でした ( ´Д`)y━─┛~~ぷはー

購読して居ますから・・投句用紙が勿体ないので
15日までに投句します。

それに、まだまだ 投句しなければいけないところが
わんさかと有るので・・俳句界はトップに出します。(笑)

> 今月はおととい出しましたよ♪
> めずらしく早いなぁ。

良かったですね!安心して
結社や句会の俳句が出来ますね。v-426
  • 2016-01-22 22:28
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C5046]

おめでとうを言いに伺いました。
でも、もうみなとさんへは伝わっているのですね。
俳句界が届くのをお楽しみに!と言う結果でした。

おめでとうございました。

感想まで書きたいのですが、お手元に届くころ、また伺います。

では、今日はお休みなさい。
  • 2016-01-22 22:53
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5047] こんばんは!

> おめでとうを言いに伺いました。
> でも、もうみなとさんへは伝わっているのですね。

佳作!と思って居ましたが
違ったのですねv-290

> おめでとうございました。

有難うございます。v-398
でも・・どの句なのか皆目見当がつきません。

> では、今日はお休みなさい。

お知らせ有難うございます(@^^)/~~~
  • 2016-01-22 23:13
  • おたまさん へ
  • URL
  • 編集

[C5063] 通り

「冬凪や風のとほりの漁労小屋」
どこかに工夫があるね。
  • 2016-01-26 20:25
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C5066] 通り

> 「冬凪や風のとほりの漁労小屋」

この句は、中7が駄目な句ですね。
何が言いたいか・・もう少し考え
推敲しようと思います。

pcがおかしくて絵文字も使用できません。(ノД`)・゜・。
  • 2016-01-26 23:22
  • 小姓さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

冬凪

DSCF0073.jpg
留萌駅の数の子とKAZUMOちゃん
25歳1児の母。背中に「ワカコちゃん」をオンブしながら、
数の子生産量日本一の留萌市をPRしています。
ちなみに旦那様は出稼ぎで、カナダの海を回遊中だそうです。




冬凪や風のとほりの漁労小屋            りまど



なん




コメント

[C5034]

一瞬、フナッシーかと思いました(^_^;)

なるほど~、数の子の「KAZUMO」ちゃん^^

ご当地キャラなるものが、増殖してますね。
こちらには「チーバちゃん」という、
わけの判らないキャラクターがおります(^_^;)

単に千葉県の形をしたキャラクターで、
時々薄汚れた被りものを被ったヤツに出会いますが、
子供たちもスルーしているようです(>_<)

中に入ってアクションし続けている人間に、
同情することしきりです(笑!

被りもの脱いで大寒てふことを・・・(恥)
  • 2016-01-21 21:12
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5035]

プロフィールが面白い!!!
青森のキャラクターはイマイチ…(-_-;)
もっとインパクトの強いものを考えられないもんかなぁ。
  • 2016-01-21 21:37
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5036] こんばんは!

フナッシーも可愛いですよね。(^_^)

> なるほど~、数の子の「KAZUMO」ちゃん^^

KAZUMOちゃんは、可愛いですよ!
おんぶして居る赤ちゃんが・・
姫ちゃんだと、初めて知りました。v-290

> こちらには「チーバちゃん」という、
> わけの判らないキャラクターがおります(^_^;)

今 見ました。
横から見た姿が千葉県の形をしているのですね。
そのほかに・・市のマスコットも37も!凄い (笑)

> 中に入ってアクションし続けている人間に、
> 同情することしきりです(笑!

チーバちゃんも・・お気の毒にね (笑)

> 被りもの脱いで大寒てふことを・・・(恥)

本日 大寒でしたね。
少しシバレマシタし 少し雪が降りました。
出かけて居たので 除雪は・・明日にしました。
  • 2016-01-21 22:14
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5037] こんばんは!

> プロフィールが面白い!!!

なんか・・ユニ-クですよね (笑)

> 青森のキャラクターはイマイチ…(-_-;)
> もっとインパクトの強いものを考えられないもんかなぁ。

いま見ました (笑)
いくべぇチャン・・妖精なんですね。
ちょっと・・イマイチ (笑)

本日留萌駅で久し振りに・・ラッセル車を見ました。v-433

  • 2016-01-21 22:26
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C5038] 漁労小屋

いさり小屋と読みましたが^^

   ラッセル車三台備えて雪を待つ /川端康成

俳句ではなく、「雪国」の一節だったと思います^^
  • 2016-01-21 23:46
  • むく
  • URL
  • 編集

[C5039] お早うございます

みなとさんらしい御句でしたね。
「風のとほり」を「風のほとり」と読み違えていました。
気がついたからよかったけど、本当にゴメンナサイ。

KAZUMOちゃん可愛く、お母さんというところが愛らしい。

チーバちゃんの名前も出たし、はて?東京は何か?って考えたのですが、思い出せませんでした。
「東京 ゆるキャラ」で検索させてみたのですが、どれも???
なんと寄せ集めの集団のような状態でした~
  • 2016-01-22 06:44
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5040] こんばんは!

> いさり小屋と読みましたが^^

お任せしますv-398

>    ラッセル車三台備えて雪を待つ /川端康成
> 俳句ではなく、「雪国」の一節だったと思います^^

有りましたね・・
「雪国では、土樽に3台のラッセルが備えられていた・・・と。
ラッセル車を見たのは、本当に久しぶりでしたv-410
  • 2016-01-22 16:24
  • むく さんへ
  • URL
  • 編集

[C5041] こんにちは!

> 「風のとほり」を「風のほとり」と読み違えていました。
> 気がついたからよかったけど、本当にゴメンナサイ。

いいえ・・構いませんよ、(笑)

本日のポストの天、地の句を読んで
自分の俳句が、恥ずかしくなりました。

特に天の句 組長の講評と合わせて詠むと
海の近くに居ながら、全く発見出来て居ない自分に
情けなくなりました。v-393

> 「東京 ゆるキャラ」で検索させてみたのですが、どれも???
> なんと寄せ集めの集団のような状態でした~

東京は、都のゆるキャラも有るだろうし
区ごとの揺るキャラも有るかも知れませんね。

ここは、人口2万4千足らずの街ですから
誰もが知って居ますね。v-410
  • 2016-01-22 16:36
  • おたまさん へ
  • URL
  • 編集

[C5042]

「俳句界2月号』届きました。
パチパチ・・おめでとうございます。
この意味は、届くのを楽しみになさってください♫

[C5043] こんばんは!

> 「俳句界2月号』届きました。

田舎ですから未だ・・です。(笑)
明日か、明後日だと思います。
今 投句を見て居ますが・・入選する様な句が
見当たりまっせん! |д゚)

十志夫さんの特選句が楽しみです。(^^♪
お知らせ有難うございますv-398

  • 2016-01-22 19:29
  • 十志夫さんへ
  • URL
  • 編集

[C5044]

>今 投句を見て居ますが・・入選する様な句が
>見当たりまっせん!
うふふ。。。
ま、お楽しみに。
投句サボった月でした ( ´Д`)y━─┛~~ぷはー
今月はおととい出しましたよ♪
めずらしく早いなぁ。
  • 2016-01-22 21:32
  • むく
  • URL
  • 編集

[C5045] こんばんは!

> うふふ。。。
> ま、お楽しみに。

まあ・・お知らせ有難うございますv-290

> 投句サボった月でした ( ´Д`)y━─┛~~ぷはー

購読して居ますから・・投句用紙が勿体ないので
15日までに投句します。

それに、まだまだ 投句しなければいけないところが
わんさかと有るので・・俳句界はトップに出します。(笑)

> 今月はおととい出しましたよ♪
> めずらしく早いなぁ。

良かったですね!安心して
結社や句会の俳句が出来ますね。v-426
  • 2016-01-22 22:28
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C5046]

おめでとうを言いに伺いました。
でも、もうみなとさんへは伝わっているのですね。
俳句界が届くのをお楽しみに!と言う結果でした。

おめでとうございました。

感想まで書きたいのですが、お手元に届くころ、また伺います。

では、今日はお休みなさい。
  • 2016-01-22 22:53
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5047] こんばんは!

> おめでとうを言いに伺いました。
> でも、もうみなとさんへは伝わっているのですね。

佳作!と思って居ましたが
違ったのですねv-290

> おめでとうございました。

有難うございます。v-398
でも・・どの句なのか皆目見当がつきません。

> では、今日はお休みなさい。

お知らせ有難うございます(@^^)/~~~
  • 2016-01-22 23:13
  • おたまさん へ
  • URL
  • 編集

[C5063] 通り

「冬凪や風のとほりの漁労小屋」
どこかに工夫があるね。
  • 2016-01-26 20:25
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C5066] 通り

> 「冬凪や風のとほりの漁労小屋」

この句は、中7が駄目な句ですね。
何が言いたいか・・もう少し考え
推敲しようと思います。

pcがおかしくて絵文字も使用できません。(ノД`)・゜・。
  • 2016-01-26 23:22
  • 小姓さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

