Entries

掌に

DSCF0088.jpg



掌に折り鶴佇たすしまき晴れ         りまど



なん

コメント

[C5056] 折鶴

こんばんは。
しまき晴に折り鶴。
掌に載せているのはお孫さんでしょうか。
晴れやかな微笑ましさが。
三浦半島では詠めない句です。

りまどさんのお句を拝見していると、しっかり地に足の着いた、一つの句境を獲得された方の自在な詠み方を感じます。
俳句界広しといえども、むくがそんな風に共感できる作家に出遭えることは稀です。
一歩でも近づけるように、ちょっぴり頑張ろうかな^^
  • 2016-01-25 20:34
  • むく
  • URL
  • 編集

[C5058] こんばんは!

> しまき晴に折り鶴。
> 掌に載せているのはお孫さんでしょうか。
> 晴れやかな微笑ましさが。
> 三浦半島では詠めない句です。

吹雪いて居る時は、する事が無いので
折り紙でも・・そんな軽い気持ちです (笑)
吹雪が、止んだので掌に立たせてみました。

> りまどさんのお句を拝見していると、しっかり地に足の着いた、一つの句境を獲得された方の自在な詠み方を感じます。
> 俳句界広しといえども、むくがそんな風に共感できる作家に出遭えることは稀です。
> 一歩でも近づけるように、ちょっぴり頑張ろうかな^^

まあ・・何をそんなに褒め過ぎですv-8
りまどこそ むくさんの俳句、写真、鑑賞、文章の上手さに
仰天し、感心して居ます。v-425

これからもどうぞ!宜しくねv-410


  • 2016-01-25 21:56
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C5060] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5061] お久し振りですね~

本年もどうぞ宜しくね
本日は、地方の句会で、今帰りました。(^^ゞ

りまども・・苦手な話題のブログは
徘徊するだけにしていますので・・(^_^;)
警察には、通報などなさらぬようにお願いします・・・ね(^^♪
  • 2016-01-26 16:32
  • 九十九さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム