Entries

初句会

DSCF0094.jpg

DSCF0095.jpg

昨日は、近郊の小平町文化交流センターで
11時より初句会でした。
8名全員揃い和やかな句会でした。
初句会なので、近くのゆったり館より、お弁当をとりました。
美味しかったです
先生より、なぎさ句会の70周年の行事の事などのお話が有りました。

りまどの俳句の結果は、聞かないで下さい。゚(゚´Д`゚)゚。・゚・(つД`)・゚・
何時もの通り・・イマイチですが、大変勉強になった句会でした。

バスで、隣村で降り・・雪道を我が家まで歩きました。
向かい風が強く難儀しました。
それに、トラックが走るたびに、道路の雪水を掛けられて、
悲惨な思いしましたキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ


新年の一小節を啼く鴉     楓葉先生


なん








コメント

[C5068]

句会・・・
死ぬまでに一度は(>_<)

毎回そんなことを言ってるようで(^_^;)

その前にちゃんと俳句を学びなさい!
って叱られるのがオチだね~

この時のお食事って、お酒は付きませんか?
そうですか・・・なら止めよう(^_^;)

今年はりまどさんにとって、
さらに飛躍の年になりそうですね^^
片隅から応援しております。
  • 2016-01-27 19:16
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5069] こんばんは!

> 毎回そんなことを言ってるようで(^_^;)

そう言う決断力は、女性の方が有りますね。
りまどが・・そうでしたよ。
何かしたいけれどお金がかかるのは、嫌だ!(笑)
俳句の会費300円に飛びついたのでした。

りまどは、句会でまなびましたけど・・今も修行中です。

> この時のお食事って、お酒は付きませんか?

はい、付きましたよ新年会ですから・・笑
りまどのお弁当の横に3パ-セントのお酒が・・
(自宅で飲みました・・笑)
男の方は、日本酒を飲んで居られました。

> 片隅から応援しております。

有難うございます。
りまどの俳句は・・言いすぎです。

無駄な言葉を削らないと良い句が出来ません。
掌・・だったら 手 で
良かったと思ったりしています。v-393
  • 2016-01-27 22:16
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5070] おんばんは

やっと仕事が終って♪
2週間ぶりで一杯やってまふ。(むまいなぁ!)

>掌・・だったら 手 で
飽くなき向上心。
それが大事、という点はむくも大いに共感です。
言い過ぎはむくの俳句です(笑。
それも含めて個性ということに…おまけしてほしい。
お酒が回ってきまふた。

[C5071] こんばんは!

> やっと仕事が終って♪
> 2週間ぶりで一杯やってまふ。(むまいなぁ!)

まあ・・楽しそうですねv-275

>掌・・だったら 手 で
今頃きがつくのも・・全くりまどらしいですね 大笑い
言いすぎは、りまどの専売特許です。

> お酒が回ってきまふた。

コメント有難うございますv-410
  • 2016-01-28 16:14
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム